excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:なでしこ ( 4 ) タグの人気記事

なでしこ、準決勝進出だーーァ!

(´▽`)わーい。わーい。
ほまれーーー!みゃまーーー!ながさとーー!あんどぉーー!
やたーーーっ!やたーーーっ!やたーーーっ!やたーーーっ!

オーストラリアに、3−1で勝利!

準決勝は、中国とだ。
どんだけのことしかけてくるか…。
見事に突破して優勝すること祈ってるよ。

女子サッカーチームや選手のサイトって
代行で誰か対応してないのかな?

得点は…
前半:
1−0  8分 安藤  梢(浦和レッズレディース)
2−0 33分 永里 優季(日テレ ベレーザ)
後半:
3−0 50分 宮間 あや(岡山湯郷 Belle)
3−1 70分 Polkinghorne Clare Elizabeth(オーストラリア)

AFC女子アジアカップ ベトナム2008は…
at Thong Nhat Stadium
6月5日(木)19:00 準決勝 日本女子代表 vs 中国女子代表
6月8日(日)16:00 3・4位決定戦
6月8日(日)19:00 決勝戦

壁紙貼ろうぞ。

(c)isonoonsen

a0001004_2381096.gif



Excite エキサイト : スポーツニュース
なでしこ、豪州に3−1 女子アジア杯準決勝へ [ 06月02日 21時11分 ] 共同通信
cap:日本−オーストラリア 後半、宮間(8)が日本3点目のゴールを決め、駆け寄って喜ぶ沢=ホーチミン(共同) [ 写真拡大 ]
【ホーチミン(ベトナム)2日共同】サッカーの女子アジア・カップ第6日は2日、ホーチミンで1次リーグB組の最終戦を行い、日本はオーストラリアを3−1で下し、2勝1敗の勝ち点6として同組1位で準決勝進出を決めた。日本は終始主導権を握り、前半8分に安藤(浦和)が先制、さらに2得点を重ね、オーストラリアの反撃を1点にしのいだ。日本は5日の準決勝でA組2位の中国と対戦する。


[PR]
by iso_noon_sen | 2008-06-03 03:43 | 蹴球泉

女・大久保…!大野炸裂!!!

結果は、発表されているが
只今、テレビ観戦中だ。

今夜は、春めいた日々が
「嘘?」のように冷え込んでいる。

女・大久保!大野の2ゴール決まる。
勇ましい女魂で、ゴールに乗り込んでいく。

大野は、お兄ちゃんがサッカーをしてて
見て覚えて…選手になった人だっけ。
相当、兄貴たちに言われて強くなったんだろうか。
まさか兄貴も日本代表になるとは思わなかったよね♪

中国のキーパーは、185cmらしいよ…。
川口より、大きいといわれると驚異だ。
しずちゃんくらいあるんだろうか…。
大野は、154cmだぜ、おぃ。

さすが、澤!と思うばかりだ。
他の選手も、なかなかやるじゃんと思えるように
なっているのだから、澤の試合経験数もかなり。

ただ、あがってきちゃうんだよね。
DFが押し込まれてしまうとこがきつい。

永里の後半7分でのゴール…惜しいっ!

後半10分、大野のナイスアシストで
永里の3点目のゴールが決まった!
きれいなヘディング・ゴールだっ!

大野、すごいぞーいいぞ。いいぞぉー♪

後半19分…澤の腹に至近距離で入った。大丈夫か?
中国選手は、前を向いて蹴ってないね…。
足下を見ているから、至近距離の選手に
ぼこぼことボールを当てて「チ!」という
ボディランゲージをしている。

阪口は、かなりマークされているなぁ。
いいとこ見たいなぁ。

澤がまた首をやられた。
中国やっぱりルールを覚えないか…?!

安藤のシュートが惜しかったーっ。


3-0で優勝だぃ。初優勝だぃ。
MVPに、澤。得点王に、大野。
なでしこジャパン、おめでとう!!

男子ほどの疲労を感じなかった。

微笑ましい頑張りもあるのを
実況担当の佐藤文康アナと
解説の野田朱美さんは良かったなぁ。
元日本代表、落ち着いていて解説よかった。
TBS「テレビでサッカーを診よう!」で
ダイジェストが見れるって?どこ?

スタジアムは、立ち見が出るほどの
満席御礼だったそうだ。


(c)isono onsen


a0001004_2381096.gif


Excite : スポーツニュース
<なでしこ>中国に快勝、3戦全勝で初V…公式大会で初栄冠 [ 02月24日 20時17分 ]
【重慶(中国)安間徹】サッカーの東アジア選手権は最終日の24日、当地で女子の最終戦2試合が行われ、日本は中国を3—0で破り、3戦全勝で勝ち点を9に伸ばして初優勝した。女子の公式大会では初めてのタイトルを獲得した。FW大野(日テレ)が前半2ゴール、後半にもFW永里(同)がヘディングシュートを決めた。中国との対戦成績は4勝6分け15敗となった。北朝鮮は4—0で韓国を降し、勝ち点4で並んだ中国を得失点差で上回り2位。中国が3位、前回優勝の韓国は3連敗で最下位に終わった。 

○日本3—0中国●(前半2—0、後半1—0)
 開始早々から主導権を握った日本が快勝した。前半19分、右サイドで縦のロングボールを受けた永里からのクロスを大野が決めて先制。同43分にも、大野が左ポストを直撃した澤のミドルシュートのこぼれ球を体で押し込み、リードを広げた。後半に入っても攻守に集中力を切らさず、後半10分に大野の右クロスを永里が頭で合わせ、ダメを押した。中国は少ない決定機を日本の堅守に阻まれた。

▽日本・佐々木監督 素晴らしいに尽きる。チームとしてやろうとしていたことを90分間表現してもらい、満足している。(優勝は)今の段階では出来過ぎだが、選手はよく頑張った。(メダルが目標の北京)五輪につなげたい。




[PR]
by iso_noon_sen | 2008-02-25 02:24 | 蹴球泉

ガンちゃんの、ヘディング♪

なでしこで、一番好きな選手は、荒川恵理子だ。

彼女のあのアフロヘアーと、明るくて負けず嫌いの
小さな男の子のような、かわいいトンガリが好きだ。

前に悔しかったことは、次の試合でかえしてヤル!

荒川恵理子の炎が燃えてぃるメラメラメラ

歴史としては、まだ浅い女子サッカーを応援する…
体をぶつけあいながら成長していく様が面白い。

そりゃ最初は、体育の授業でやる球技のようで
右へボールが転がれば全員が右へ走る…
そんなサッカーをしていた時代もあったけど
この所の、試合は面白いよ、面白い!

荒川のヘディング・ゴールで
真夜中ながら叫んでしまうぅぅ!!!

気持ちのいいゴールだった!!!

前半の早い点取りに、沸き上がった!
阻まれながらも、一人でゴールに向かう。
ゴール前、何度となく挑んでゆく。

これで、男子と同じようにゴール前へ鬼のように
飛び出て、ガツンと、ゴールを打ち込む選手がいたら
なんて、思うのだった。
パスミスも、少し目立つよね。
とは、いうものの…(^_^)
想像して、今後の女子サッカーの未来に
くすぐったい気持ちになったら、大野が決めた!
大野は、女・大久保だなっ♪勇ましくてスキだ!


今回も、担架で担ぎ出された場面もあったが
男子の中国戦の後のせいか、とっても
清々しい気持ちいい試合だった。



(c)isono onsen


a0001004_2381096.gif



Excite エキサイト : スポーツニュース
<サッカー>日本女子、韓国を降し2連勝 東ア選手権第2戦 [ 02月21日 20時03分 ]
【重慶(中国)安間徹】サッカーの東アジア選手権は21日、当地で女子の第2戦が行われ、日本(世界ランキング11位)は韓国(同25位)を2―0で降し、2連勝で勝ち点を6に伸ばした。日本は24日の中国(同13位)戦で引き分け以上で初優勝が決まる。
 日本は初戦の北朝鮮(同6位)戦から先発メンバーを5人入れ替えた。韓国との対戦成績は通算12勝7分け1敗。
 中国は北朝鮮と0―0で引き分け、勝ち点4とした。北朝鮮と韓国は優勝の可能性が消えた。

○日本2―0韓国●(前半1―0、後半1―0)

 地力に勝る日本が効果的に得点を奪い快勝した。前半16分、近賀の右クロスを荒川が頭で合わせて先制。後半12分には澤が縦のロングパスを出し、大野が素早く走り込み、右足で決めた。
 先制後は韓国に攻め込まれる場面もあったが、GK山郷らの好守でしのぎ、終盤は運動量で上回った。

 ▽日本・佐々木監督 (次の中国戦は)非常に楽しみ。まずは自分たちのやることを徹底したい。簡単にはいかないと思うが気合を入れたい。

 ▽日本・荒川 (先制点は近賀から)いいボールが来たので合わせるだけだった。何としても1点取りたいと思った。(中国戦は)みんなで勝ちにいきたい。

◇素早いパス交換、先制点生む
 前半16分、荒川が頭で先制ゴールを決めた。
 素早くショートパスを交換して揺さぶりをかけ、中央の澤が右サイドに展開。最後は近賀がDFを交わして正確なラストパスを上げた。「取る人が取り、組み立てる澤が攻守に頑張り、導かれるように周りも反応した」。昨年12月の就任後、2連勝を飾った佐々木監督は選手を称えた。
 初戦で世界ランク6位の北朝鮮を破った。だが、それに浮かれることなく、格下の韓国相手にも、修正すべきテーマを持って試合に臨んでいた。佐々木監督は「もう少しボールの動かし方に意図を持ってほしい。漫然としたパスでは、なでしこリーグで崩せても、レベルの高いところは崩せない」と選手に宿題を与えていた。先制点が生まれるまでの過程に、なでしこが目指す未来像があった。
 このほかにも、与えられた修正テーマは多岐に渡る。試合前には北朝鮮戦の反省点をまとめたビデオを見た。澤は「1対1、ルーズボールで北朝鮮の選手は日本より体を張っていた。今日はみんな、意識してスライディングしていた」という。韓国は、中国戦で2点を決めたFW朴熙栄が頼みのチーム。朴の破壊力は本物だったが、全員が体を張って完封した。
 北京五輪へ向け、階段を一歩ずつ登る。その過程で、初優勝も視野に入ってきた。【安間徹】


[PR]
by iso_noon_sen | 2008-02-22 22:40 | 蹴球泉

なでしこ、ドイツ戦で敗れる

12時半から見ていたが、押されている
さー、レポートしようかと思ってエキサイトに
アクセスしたら、敗退を告げるニュースが
アップされていたので、一気に落ちた。

中国でだもんね、時差ほぼ無いし仕方ないけれど。

ほまれちゃんの悔し泣きを見て
切なくなってしまいました(;_;)


イングランドでは、「もしや!」と思わせた。


でも、前回試合では次のドイツ戦での
不安を隠し切れないほまれちゃんが写っていた。
インタビューでも、そのさまが写っていて
あの試合から、心配は続いていた。

どうせなら、ここで2点でも3点でも
1点でも多く点を取って貯蓄しておこうよと
試合を見ていたが精一杯を感じた。

仕事に追われつつ、次の試合までにと
どう書こうかと思っていたんだけどね。


頑張っていたけれど、パスミスも目立った。


女子も、つなぐのは難しいかな。
チャンスを物に出来る確率は高いのに
ボールを握った後すぐ奪われる。

今日の柔ちゃんの準決勝と決勝の早業で
すてーん!といったあの気孔のようで
目を奪われる素早さが必要だといったら
無理だと返されそうだけど、イレブンいるのだから
そこをうまく繋いでほしい。

男子よりは、ディフェンスは近くて
おずおずとはしてないのだけど
いざ、ゴール前でチャンスを簡単に逃す。
男子と同じでとこで、やっぱ日本気質か。

形じゃないよ。
ボールを持ったら、そのままぶち込め!
自分に言い聞かせてほしい。

一人が攻め込んでいるボールに向かってる間に
他の選手のホローがほしい。
男子と同じで動きを止めてしまって
先の進行を生み出せてない。

あと、ゴール練習をもっとしてほしいね。


負けるかも、と思う試合でも
負けるもんか!と
最後までやりぬくところ好きです。


女同士とはいえ、年々逞しくなって
参加国の中では、多分、小さい選手で
一丸となっているなでしこジャパン。
体当たりなんてして来ようもんなら
肉体的にデカい人に弾かれて怪我しそう。

今日もやっぱり精一杯かな。


走りこんでるだろうけれど、毎回息が上がるのが
早いし、余裕がないように感じるのは切ないなぁ。
自分だったら、とか想像しても
すぐに息があがっちゃうから切ない(-_-)

今日の荒川も足ぐるぐるで、後半から
出場していたけれども、肝心要の選手を
いつもの顔に縋るのではなくて
得意としている面をもっとアピールして
監督が上手に使えたらなと思う。
そう思ってしまうのは、なでしこの試合や
女子リーグを数見てないせいかもな。

この悔しさをバネに頑張ってほしい。
応援してます。
荒川、早く足治してね。

キリンカップみたいなの女子でもやってよ。
サッポロカップでも、メルシャンカップでもいいから。
試合経験数をつむのも大切。




実況の川上さんが気になった‥(-_-)


少し実況されている方を見聞きして勉強してほしいかな。
不慣れであることは判るけれど
終始しゃべり倒そうとするイメージをもってしまった。
これも同性だから判るんだけどねw

女性サッカーだから、実況も女性。
いいことだと思う。
相手選手のことを試合は見てこなくても
どんな選手かどうかも調べてきたら
もっと実況が面白くなる。

期待しているから言うんだけど
間は大事だし、盛り上がるシーンでは
知っている情報話すよりも、試合一緒に盛り上がろうよ。

たまにここで言わないでもいい苦情は
しまった方がいいと思う。

今日はこれで終わりでいいんですか?
って、言われてるのは、誰に?




最近、実況していて興奮しすぎて途中退席しちゃったアナ。
あれはびっくりしたよね、どうしたんだろう。
ゲストが実況しちゃったのか、代わりのアナが入ったのか。

私情が入りすぎると、聞いている側は
面白くなくなっちゃうこともあるんで注意だね。


セルジオさんも、昔よりは間を取るようにして
「私が、私が」ってのも減ったので、耳障りなくなった。
ある時の試合で、ラモスを表にして
セルジオさんを副音声にしてよ、ってことあったw

サッカー協会も、もう少し支えを強くしてほしいなぁ。
強化してほしい面は、たくさんあるはず。
監督やスタッフの努力だけで最初はやってたような感じからすれば
ずっと進歩はしてきているけれど、他国と比べると
小さな組織に思えてしまうのでした。

川淵チェアマンも見に来ていることを
カメラがすっぱ抜いていたので、W杯コメントほしい。



(c)isono onsen

a0001004_2381096.gif



Excite エキサイト : スポーツニュース
日本敗れ、1次L敗退 サッカー女子W杯第6日 [ 09月17日 23時19分 ]共同通信
caps:ドイツに敗れ、悔しがる沢(右端)らサッカー女子日本代表イレブン=杭州(共同)[ 写真拡大 ]
【杭州(中国)17日共同】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)第6日は17日、当地などで1次リーグA組の2試合を行い、日本は前回覇者のドイツに0-2で敗れ、勝ち点4で同組3位となり、1次リーグ敗退が決まった。 イングランドは6-1でアルゼンチンを下した。勝ち点7のドイツがA組首位、勝ち点5のイングランドが同2位で準々決勝に進んだ。


[PR]
by iso_noon_sen | 2007-09-18 02:58 | 蹴球泉