excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:カタール ( 2 ) タグの人気記事

代表よ! なぜ、活かせないっ…?!

カタール戦を見て想ったこと。

最初から奮起が見られなかった。
暑さにやられているのか…。
あの拡声器はやめてほしい。
個人のフルボリューム。
審判や選手交代のコールなど
聴こえないだろ、ボリューム上げ過ぎ。

チームで戦うのも、個人戦でも
日本は持久力が外国人よりも持たない。
後半、愕然とするくらい集中力に欠く。

あの34度という暑さの中
その暑さを計算していただろうか。

食らいついて見えない。

外国人にびびっていると想いたくないけれど
押され気味に見えて、またボールを奪われると諦める。
ボールが回ってきたら、「じゃあ失礼して蹴らせてもらいます」と
小さな炎にしか見えてこなかったのは私の気持ちだけかな。

もっと期待していた試合。

なぜ、ゴールから離れてまわすんだろう。
交代選手が入っても、なぜ活かさないんだ。
また、外側に回されて行く嫌な癖が見えてきた。

なぜセンターで押さえなかった。

中澤のインタビューを試合前に見ていて
今回はすごく期待していたのだけど
後半、ゴール前までお連れすることに気付いてなかった。
ガムを噛んで集中力をつけているのではないのか?

もしかしたら、
ある時の大学生vsJリーグの試合みたいに
大学生なら勝てたかもしれない?
思いきりがほしいよ。

ボールが飛んで来たら、まず自分で打つ。

ゴールめがけて打つ!
どうせ途中で奪われてしまうなら打つ!

ボールを持ったら、蹴り込む方角を読まれて
頭で考えているから、走らなくなって
ひとりが、囲まれてもがいてしまう。

体で覚えろ、練習して叩き込めって言われて
記憶しただけでは意味がないのだ。

気を抜いたところで、相手にエンジンがかかる。

弾かれ、倒され、蹴られて戦う姿に拳に力。
チームで戦う時って、気持ちがそれている者がいると
ばらつき始めるものだけど、そうでないと信じたい。

セバスチャンのあのキック力は、キコリーナだ。
かなう力ではないあの打ち込み方だ。
怪我をして欠場するかもと言われててあの威力だ。

勝たなくてもいいのか?

代表を逃した選手たちの為にも、自分の為にも
もっとやれたんじゃないか…そんな顔が
試合終了後に見えてきた。
高原のあの発言は、いつかのヒデと同じだ。

あんなに汗だくになって戦っていた彼らに拍手したいが
私も試合後、首が折れたように頭をたれ。

とにかく、後悔しない試合をしてほしい。

私たちは、記憶に残る試合を見たい。
例え負けたとしても、頑張った試合が見たい。
歩けなくなるほどヘトヘトの試合。

かなりバテていた俊輔。
選手をベトナムの気候に合わせる時間は
足りていたんだろうか。

俊輔、江原さんのあの話で
いつか出て来ると想ったのかな。
彼の気持ちで動かないといけない。

何となく想う。

俊輔は、代表チームだと
スコットランドのような活躍は出来ない。
もしかしたら、アシストが悪いのか?
活かし合う関係が出来てない?

ハニーがもっと活かされていたらな。
ノーマークだった時間があったのにな。

どこまで書いても、うなだれっぱなしぃー。

13日に、突然生まれ変わらないだろうけれど
いくらか暑さに慣れたはず。
ナーバスに泣いている場合ではないやぃ。
自分らしく、精一杯戦ってほしい。

耳には、試合中
オシムが、「ヤマ…、ヤマ…」と
山岸が地面を叩いて悔しがった後に
声をあげた…聴こえてくるよ。
オシムおじいちゃんの笑顔が見たいよ。



(c)isono onsen

a0001004_2381096.gif



Excite : スポーツニュース
アジア杯“黒星”ドロー…オシム采敗、チルドレン自爆 [ 07月10日 17時05分 ] 夕刊フジ
【ハノイ=久保武司】カタール相手に主導権を握りながら、得点は後半16分にFW高原の先制点だけ。残り2分に追いつかれ痛恨のドロー。試合後のオシム監督の説教もあって、選手たちは茫然自失の状態で2戦目となるUAE戦(13日)を迎える非常事態に陥った。
 後半16分にFW高原が先制し、日本得意の先行逃げ切りの形はできた。だが、オシム采配には疑問符も。この試合のポイントは南米の強豪ウルグアイからカタールに帰化し、ただ1人アジアレベルではない動きをしていたFWセバスティアンをどう抑えるかだった。
 後半、疲れが出て、DFの裏を突かれる危険が膨れあがったところで、「スピードで対抗できるDF坪井(浦和)投入」が協会幹部の描いた逃げ切りのシナリオ。だが、老将は、後半35分に守備的MF橋本(G大阪)を入れた。
 残り2分で、そのセバスティアンにFKを決められた。ファウルにつながるスペースを与えてしまった橋本は「それを生み出したのは僕ですから…」と肩を落とした。同点のきっかけを作ったファウルを犯したDF阿部は「自分のミスです。言い訳はできません」と平身低頭。ロスタイムで逆転の決定機を外したMF羽生は「やばいっす」と泣き出しそうだった。
 指揮官は「死ぬ気でやっていないヤツがいる」と傷口に塩を塗りつけるような怒りぶりだったという。選手を怒鳴ってカツを入れ、奮起を期待できるかどうか。「語録」に代表される人格者に、更迭論がくすぶる可能性は否定できない。

[PR]
by iso_noon_sen | 2007-07-10 22:34 | 蹴球泉

ほれ見ろ、平山は自立はまだムリょ。

もう、うんざり。
得点を納めたニュースは喜ばしいけど
それよりも、自己管理出来てないニュースばかりじゃん。

プロ意識が低すぎる。

髪を赤く染めた、という話を聴いたが
そんな暇あるなら、早く寝ろ!
それで風邪ひいたんじゃないか?
格好付ける前に、しつけせい。

国見は卒業したんだから初心に戻らな。

出番なしだった選手が
出番で走りまわった選手より
だめってどういうことだよ。

エコノミーが狭いきついと、人にやってもらうのを待つな!
自分の体がでかいのは自分が一番知ってるんだから
からだの為を一番に考えて
自腹でビジネスを買って行くのもプロだと思うよ。

ケチばかりつけて、「誰もしてくれない」とそのまま。

子供連れてはるばる遠くまで
飛行機ではしゃいで少し寝たけど
現地で熱出して旅の前半は台無し…。
小学生以下のメンタルに呆れた。
おかあさん着いてきてよ。

これで点取れば、得意げなんだから疲れるよ。

頑張り屋で、素直な
子供みたいな人なら問題ないのだけど
頑張らない、気をつけない、子供じゃな。
ずっと集団でやってきたんでしょ?
周囲との協調性、空気も読まなきゃ。

滞在も、3人部屋から今は風邪が
他の選手に広がらないよう隔離してるそうだが
「俺の為に個室なんて」と感動してたら
ぶんなぐるぞっ!!

どこまで迷惑かけても、本気で
すみませんと焦らない人なら
蹴飛ばすぞっ!!

監督、コーチも、「良い選手だから育てたい」と
思うならば本気でしばけや!
先輩選手も、そろそろ本気でしばけや!

頑張ってくれると期待されて招集されてる
他の選手の緊張とプレッシャーは
彼には、あるんだろうか…。

代表意識低すぎる。
今、スポンサーが、彼をCMなどに
取り上げたら批判するよ。

もっと自分のおかれてる立場を考えて責任もたないと。
これがチャンスなのに、初めての事も
一所懸命考えて選択していかないとだよ。

また、周りも面倒だから言わないのも良くない。
子供じゃないからと言わないのかもしれないけど
彼はいわれて、すぐ気付くかな…。

ファンも、愛があるならばしっかり野次らな!

平山がいなくても皆は才能があって
選ばれたメンバーだ!
平山がムリなら…だ!
勝利をおさめてくれ!頼む!



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif



Excite : スポーツニュース
平山“移動疲れ”で合流即ダウン… [ 11月28日 06時12分 ]
ドーハに到着し、現地の関係者の前を通ってバスに乗り込む平山
 U—21日本代表のFW平山相太(21=FC東京)が風邪でダウンした。ドーハ・アジア大会に向けてカタールで合宿中のチームに合流するため、DF水本裕貴(21=千葉)ら8選手とともに27日にドーハ入りしたが、風邪で体調を崩して午前練習を欠席。午後は体を動かしたが、29日の初戦パキスタン戦の出場は微妙で、スタートから出遅れる形となった。
 27日午前の練習に長身FWの姿はなかった。26日のJ1第33節を終えて水本、DF青山直、MF本田圭ら主力9選手がカタール入り。到着から約5時間後にランニング、ストレッチなどの調整を行ったが、平山はただ1人練習を欠席した。反町監督は「(26日浦和戦前に染めた)自分の赤い髪に驚いて倒れたんだよ」と冗談を飛ばしたが、実は風邪でダウンしていた。
 協会関係者は「旅の疲れです。熱もある。ここで無理して今後の試合に出られなくなると困るので」と説明した。平山はヘラクレスに所属した昨季は主にビジネスクラスで日本—欧州間を移動。久々のエコノミークラスに移動中は「狭い。ケツが痛い。やばい」と繰り返していたという。ドーハ空港に到着後も「疲れた」を連発していた。
 27日の練習会場は日本が2次リーグを行うカタール競技場のサブグラウンド。運営サイドの許可を得て選手は試合会場のピッチ状態を入念にチェックした。一方の平山は点滴を打つなど選手村の宿舎で静養。通常は3人部屋だが、風邪のまん延を防ぐため個室に隔離された。
 午後の練習には姿を見せたが、ランニング中心の別メニュー調整。初優勝を狙うチームで完全に取り残されている。
 反町監督は「状態を見てから先発を決める」と話しており、平山のパキスタン戦の出場は微妙。平山は出発前にFWカレンらと携帯ゲームに興じて、はしゃいでいたが、思わぬところに落とし穴が待っていた。長期離脱という最悪の事態は免れたが、出遅れは必至。背番号11が反町ジャパン発足後初の国際大会を前に出ハナをくじかれた。

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-11-28 17:41 | 蹴球泉