excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ダイエット ( 2 ) タグの人気記事

納豆ばかり偏って食べると良くない

少し前は、寒天だけ、野菜ジュースだけ
青汁だけ、サプリのみ、なんて
偏食をしていれば、良かった体も
最悪の状態で、取り返しがつかなくなるよ。

数年前から、中国のサプリで
国で認められてない内容で内臓や腸を
壊してしまい、食べられなくなったり
一生通院とか、命を落とした人がいても
このダイエットジャンルはすぼまなかった。

だけど、健康な体だから出来ること。

これが、潰瘍や、腸の癒着、癌、鉄分不足など
陥ると一生病院付合いが続く辛い日々が始まる。
毎日、週1でなくとも、まるで保護観察が
ついた罪人のような定期的診断に行くのだ。

病人なんて、格好いいなんていう人もいるが
とんでもないのよ。
食べたい物は制限されて、我慢できなきゃ
不幸のスゴロクは、進んでいくのです。
アガリになっても、入院か墓場だね。
その戦いは、とんでもなく辛いものです。

納豆ばっかり、納豆のみ食べてれば
痩せられると勘違いする族もいる。

それじゃ駄目なのよ。
バランスよく数種の食品を摂取して
そこに納豆が毎日添えられるとプラス。

テレビでの過剰で誤解されかねない
プランの紹介は、重々、ダイエッターに
普通では届かない耳に、ひつこく伝えるべき。
1種のダイエットボケでもあるのだから。

そればっかりなら、脳に神経に
栄養不足でも、聴こえてるのは
「それ食べれば痩せる」
くらいしか届いてないと想うよ。

そんな健康で普段から食べない人が
納豆を買い占めて、店頭からなくなると
納豆って意外と長持ちしないから
まめに運動兼ねて、スーパーに
多くは色々食べられなくなったご年配の
お腹の為に食べている納豆が
買えないのは、独占禁止法に近い。
ほんと自分ばっかりだなー。
金があれば、買い占める大人買いも
気持ちが判るけれども
心理的に宜しくないものね。

うちだって、家族の為に買いに
行ってないと本当に困るんだよね。

それだけ購入して1日どれだけ食べるの?

店側も、考えるべき。
垂れ流しで完売で喜んでいると
今までの常連が、ブームと共に姿を消すよ。

夜何時以降になって在庫があると
翌日の入荷分がまた先送りにならないよう
夜遅くになったらまとめ買いOKにするとか
頭を働かせないと、ボケるでホンマ。

一部の大量買いの客も大切だけど
毎日、足を運んでくる客のことも
頭に入れないといけないチェーン店も多い。
朝から激安の店は、競争が当たり前だから
あれは、あれでいいと想うよ。
便乗値上げするヒンのない店も評価するべき。

売れているからと、嬉しい悲鳴をあげてるメーカーは
恐るべき事態と肝に命ずるべき。
いつか、ブームがされば在庫を鬼のように抱え
損失を生むのだから、考えなさい。
過剰労働で、大切な働き手のことも考えなさい。
ボーナスが出るのも、この時期だけだから
パートさんも抗議しなさい。

こういうブームで、一般の番組を見ない人に
今度は、ブーム後に納豆生産セーブで
帳尻合わせに突然、値上がりする可能性が
出る事くらい感じて、店に苦情をすぐにいうべきだ。

浮かれるだけの企業が多いよね。
業務縮小したり、つぶれたりしないでよね。

番組も、過剰反応に反省した方が懸命だよ。
テレビも見る暇なく、PC電源入れる暇なく
活動してれば、痩せてくものだと想うわ。
事実そう感じてるし、見たら食べたら
簡単に痩せられるもんでもないでしょ。
来週は、また痩せられる方法を紹介するのだし
1週間じゃ結果はでない。
2つ3つ掛け持ちして、顔色悪くなっておしまい。

親が習慣づけてくれた毎日を
小さい頃から続けている方が健康でいられるよ。
その規則正しさを大人になると守れなくなる。
戦いに破れた人のが多いでしょうけど。
自分もそうだけど、戻したいなーと考えている。

乗馬式ダイエットマシンも
本当に馬にのってごらんよ。
全然、違うし効果も違う。
暢気に頭考えない部屋の酸素を吸い
テレビを見てるだけで痩せても
他に悪くなるところが出て来るよ。
それが見えてくれば、ホームセンターで
投げ売りが始まり、また次の商品登場。
電気使って自発的に動いてない。
それが出来ない人や時間がない人が
余暇を使ってたまにはプラスかもしれないけど
健康なのに動かない人にはマイナスだ。
毎日そればかりで外に出て歩く時間あるのに
寒いから暖房ガンガンの部屋で
お菓子片手にテレビ見てるだけだと
マイナスながら族だよね。

アメリカの肥満児、肥満体国も
マクドなどの食品が悪いんじゃないと想う。
その食べた分を消化しない、動かない。
アメリカ行って、テレビのチャンネル
前の番組が探せないほどあって
1日中選択するのは指でチャンネル選ぶだけ。
後は、トイレとデリバリーだけで動かない。
買物も広いアメリカだしと全部モニター越し。
届いたら設置までしてもらえる。

痩せるのは、自分の活動消費次第だと感じる。
ダイエット食品は、食べる量を
どうしても減らせない人が食べるもの。
もっと生活時間の活用をお金かけずに
楽しめる企画を考えてれば頭も冴えるし
友達を巻き込めば楽しいし
コミュニケーションを忘れない人になれる。

便利な器具ばかりで忙しい現代家庭だよね。
スローライフやハンドメイドを支持する人が
急増しているのは、それに気付いた人じゃないかな。

また言うけど、給食費より高額な携帯電話代を
払うことのが意義があり、大事だという
バカなお脳みそを持つ人にならないように
頭の中が健全である方が大切です。

年取れば、痩せてたら貧相だし
骨ポッキリ折れて大変かもしれない。
肌だって年相応できれいであれば良い。
変な飲み物やムリに若返る化粧で
シミだらけだったら、悲しいもの。

健康になると、情報番組で体操を教えられて
痛くても痩せられるからと無理して
続けている人いませんか?

そのサインに気付かない人は脳神経の
サインを無視してどうなろうというの?
まずは、その傷みの原因を探ろう。

自分に合う物を探すのなら、良いけれど
絶対にそれをすれば、痩せる、健康になると
言い切る情報は正しくない。

数日分、我慢してたけれど
やっぱ書かずに居られずに書いたわさ(~_~)



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif


Excite : 社会ニュース
<納豆>TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ [ 01月11日 00時07分 ]
 「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組が紹介し、全国各地の小売店で納豆の売り切れが相次いでいる。メーカー各社は増産を急ぐが、依然として品薄の状態が続き、新聞に「おわび広告」を掲載するメーカーも出るなど異常な事態となっている。
 7日放映のフジテレビのバラエティ番組が、納豆を2週間食べ続け体重を減らした男女の事例を紹介。納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むとする。
 放映後、若い女性を中心に売り上げが急増。タカノフーズ(茨城県小美玉市)やミツカン(愛知県半田市)は品切れのおわび広告を11日朝刊に掲載する。
 あるメーカーの担当者は「うれしい悲鳴と言いたいが、お客様に迷惑を掛け、喜んでばかりいられない」と複雑な表情をみせる。【武内亮】


[PR]
by iso_noon_sen | 2007-01-14 17:15 | 食泉

広告にお金をかけない企業は怪しい?

広告費用ではなく、広告制作費だ。


これにお金をかけないのは一目瞭然。
‥むむ、怪しい‥

外注に出すと情報が漏れるのが怖いのか?
それともケチっているだけなのか?


このダイエット食品がどこのものだか?中国なのかしら。


中国人は、日本のダイエット食品や、健康食品を買うと
ニュースで言っていたのを聞いた。

取材された中国人は、
「国内の物だと、何が入っているか分からない
 日本の物だと確かだからさ。ごまかしもないからね」


一時期、中国化粧品にはまっていた。


インドやバリなど海外の化粧品は面白いと思って
買っては楽しんでいた。

悪くはなく、使う過程を楽しめたりしたが、
輸入仲介をしていた会社が一部の信頼おける
商品しか取り扱わなくなり、
取材、モニター、デザイン、広告など
すべて代行して安全安心に務めている。


その中に、私が楽しんだ化粧品はない(笑)


でも海外にはあると友達がいう。
トラブルがあればお手紙が届くのだが
それもなかったので、持続するユーザが
いなかっただけと思いたい。

通販カタログで「絶対痩せる」
言い切るようなサプリメントは違法らしい。

個人差はありますと添えられてはいるが。
すべてが悪いとは言わないが
内臓が弱いとそこに悪い原因が出てくることもある。


知らない成分はネットで調べよう。


出来るだけ調べて学ぼう。
怪しい物は、厚生省に質問してみよう。
成分など大丈夫であるか。

こういう規則は既にあるけれど、
成分の量まで見てないかもしれない。
少し多かったことで入院なんてたまんない。

健康になれるなら
死んでもいいって精神はやめようぜ。


アルツハイマーにならないためにはご飯だぜ。


コレステロールが多すぎてもアルツハイマーの危険が
コレステロールが少なすぎても痴呆症の危険が
みのもんたの番組でやっていた。

ご飯を3食取るといいらしい。
1日1食以下の人は、たまにしかご飯を食べないから
体内で一気にここで作っとこうぜと生産するので
コレステロールが異常な状態で蓄積して
体内によくないそうだ。

ラジオ体操して、ご飯3食しっかり食べて
笑って、眠ってしてれば元気になるかもな。


人気blogランキング



Excite エキサイト : 社会ニュース
被害は28都府県72人に 健康食品の「天天素」 [ 06月01日 21時22分 ] 共同通信
 ダイエット用健康食品「天天素清脂☆嚢」を使って健康被害を訴えた人は1日午後7時半現在で前日より21人増え、28都府県で計72人に上ったことが厚生労働省の集計で分かった。
 未承認医薬品成分が含まれているため、厚労省は服用しないよう注意を呼び掛けている。
 新たに判明した21人は青森、福島、埼玉、東京、神奈川、岐阜、滋賀、大阪、兵庫、広島、福岡、宮崎、鹿児島、沖縄の各都府県の10-40代。兵庫県の20代の男性以外はすべて女性。症状が重い人はいないという。
 (注)☆は月ヘンに交

[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-02 14:26 | 健泉