excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:チリ ( 2 ) タグの人気記事

え?生まれた赤ちゃんのお腹に頭のない…

え?なになに?
何度か読んで「ぞ」っとした。

チリで誕生した男児のベビー。

無事誕生したのだけど
その男児のお腹に
頭のない
10cmほどの胎児が見つかった。

本当ならば、双子で生まれてくるはずだったのだろう。

誕生した男児から、手術でお腹を開き
頭のない兄弟を摘出した。
のちの経過は、順調らしい。

無事に生むまでが大仕事の母親だけど
生んでからも、大変な想いをしたことをお察しします。

女児なら、誕生してすぐに帝王切開?
余計なことを考えて散らそうとしたくなる
衝撃のニュースだった。

50万件に、1件あるそうだ。

生まれることが出来なかった兄弟の分も
いっぱいしあわせに逞しく歩んでほしい。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif



Excite : 芸能ニュース
チリで生まれた赤ちゃん、お腹の中に別の胎児が [ 11月26日 20時48分 ]
[サンティアゴ(チリ)24日 ロイター] チリ南部のテムコで今月、腹部に別の胎児が入った男児が生まれていたことが分かった。出産を担当した医師によると、双子の片方が妊娠期間中にもう片方のお腹の中で育っていたもので、極めて珍しい症例だという。
 医師らが出産前の母親を検査したところ、誕生間近の男児の腹の中に約10センチの別の胎児を確認したという。この胎児に四肢や部分的に発達した脊椎(せきつい)は認められたものの頭部はなく、医師らは生存の可能性は無かったとしている。
 今月15日の出産の後、男児の腹部から胎児を摘出する手術が行われた。術後この男児は順調に回復しているという。
 病院の新生児病棟の責任者は、ロイターに対し「生児出生の50万件に1件という確率で起きる非常に珍しいケース」だと語った。


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-11-27 02:37 | 健泉

地震保険とはどこまで‥。

ここのところ、また地震が多い。
国内であれば、テレビの枠にピコンピコンとサインを出し
震度いくつかが告げられる。
海外の地震情報は、大きなものであれば、
報道のためにレポーターなど準備が整ってから
時間がたってからニュースが入る。

チリというと、チリ人妻。

(-_-;)

既婚者は、チリ人妻である。
未婚者は、チリ人妻になる可能性がある。
あの人、一人を指しているのだが、
「チリ」と聞くだけで、チリ人妻が浮かぶ。

使い込んだお金は、彼が一生かけて働いて返すべきと思う。
それだけのことをしたのだから。
そして、罪を償う日数を加算して、皆が忘れた頃に
出所して終わりになってしまうようなものは良くない。

政治家の使い込みもそうしてやってほしい。
使い込みはよくないのだ。

今日はそれを書くつもりではなかった。

(-_-;)うむ。

少なくとも、8人死亡。
犠牲者に多いも少ないもない。

昨日、見ていた「10万円で暮らす~」で
自給自足をしてる夫婦の家は、
広くて、田畑も借りて、
「うまくやれば切り詰められる」
は、急斜面のもとに立てられている。
地すべりは怖い。
そんな風に見てしまった。
幸せそうだけど、どこに居ても
災害は突然やってくるんだ。
気にしていても仕方がないが、
考える余裕があるときに少し考えてみよう。


地震保険について
皆さん、考えたことあるんじゃないかしら。

耐震性機能のある家は、つぶれないと
保険が下りないと聞いた。

今年の九州での数回の大きめな地震で
耐震性マンションにお住まいの奥様が
取材を受けてたときに言った言葉。

「外壁が崩れても、建物がつぶれなければ保険が下りない」

結局、外壁は共有部分であるからして、
自分のところは資金がないので後でとは言えない。
落ち着いた頃に、一斉に相談が始まり
請求されることになる。
新しいマンションは、積み立てがない。

外壁は、かなり崩れていた。
部屋前からエレベータホールの前までは
ひどかった。

古いマンションや木造だと
掛け金が高いようだ。
可能性が高いわけだし、仕方がない。
でも幾らもらえるんだろう。
ただ潰れたらチン!と貯金通帳に記録されてるわけがなく、
審査もあるのだ。
条件だって意外と厳しい。

火事のときに、家の柱がスッと天に向かって
燃えた壁や屋根、家具の残骸を見下ろして
立ち尽くしていると保険が全額下りない。
「あと1本」が原因で下りない場合もある。
なので、しっかり読む。
マンションなどの集合住宅だと、
柱はしっかり鉄筋なので、保険は全額下りない。

保証がほしい持ち物は別に保険を探すのがいいのかなと
考えたのでした。
PC保険、家財道具保険、などなど。
家財保険は、木造だと掛け金も少ないが、
下りるお金も少ない。
PC保険は機種が古いと、掛けられない。
バックアップしてても、すべて燃えたらゼロ。

貯蓄しろっていっても、絶対に無理だ。

国が借金しているのは、誰のせいか
日々、追求が追求を呼んで
毎日お金の話を耳にしているように感じる。
国だけじゃなく、お金によって
この世を去る選択をする人もいるのだ。
そうならないようにと国会で話し合われてるわけで多分はない。

日々、報道されるのは、国民に泣いてもらう話。
災害が起きても寄付金を貯金すると抱え込む役所もある。
今、困っている人を助ける気持ちを
心底思っている人はないみたいだ。

私だって、どこかで自分の家族のことだけ考えている。
何かあっても誰も助けてはくれないとさえ思っている。
国民が国を見捨てることはない。
それに甘えた国会が、
「あいつが悪い、はけ!」
「あいつの仲間はこいつだ!」
「あいつは他にもこんなことをした!」
あいつが!あいつが!

吠えてたって仕方がないこと。
でも、吠えても吠えなくてっても同じこと。
なら、吠えよう。



“いざ”に役立つ損害保険の選び方
―自動車事故、火災、地震、傷害、個人賠償…どう考え、どう掛けるか

久保田 稔 / 中経出版
スコア選択: ★★★
6・14の日記に書いた地震保険についてもっと考えたい人へ。






地震保険の法理と課題
黒木 松男 / 成文堂
スコア選択: ★★★
6・14の日記に書いた地震保険をもっと知りたい人へ。



人気blogランキング






Excite エキサイト : 国際ニュース
チリ北部地震で少なくとも8人死亡、銅先物が一時上昇 [ 06月14日 13時48分 ]
[サンティアゴ(チリ) 13日 ロイター] チリ北部でマグニチュード7.9の強い地震が13日に発生し、少なくとも8人が死亡した。停電となっているほか、電話も不通状態という。
 この地震は、チリの沿岸都市のアリカやアントファガス、ボリビアの首都ラパス、さらにはペルー南部でも感じられた。
 チリ当局者がテレビで語ったところでは、地滑りで1人が死亡、5人が車を運転中落石で死亡した。このほか、2人の死因は不明。
 チリ当局によれば、震源は海でなく陸地で、この地震による津波の可能性はない。震源はイキケの北東115キロメートルだが、鉱業が盛んなチリ北部全体で揺れが感じられた。
 米国地質調査所(USGS)がウェブサイトで明らかにしたところでは、マグニチュードは7.9で、広範に深刻な被害を引き起こす可能性がある水準。
 地震は13日2244GMT(日本時間14日午前7時44分)に発生し、約1分間続いた。
 一方、世界最大の産銅会社、チリ銅公団(コデルコ)は、この地震の影響を受けていないもよう。同社の関係筋が明らかにした。関係筋は電話でロイター通信に対し、「操業は中止されておらず通常通り」と語った。
 また、銅先物は、14日のアジア取引時間にチリ地震を受けていったん0.4%上昇したものの、コデルコが操業に影響はないもよう、と表明したことを受けて下落に転じた。
 ロンドン金属取引所(LME)の銅先物3カ月物は、13日終値の1トン=3277ドルに対し、需給ひっ迫懸念から序盤のアジア取引で一時3297ドル付近に上昇した。しかし、その後、3260/3270ドル付近に軟化した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-14 22:46 | 論泉