excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:パパ ( 2 ) タグの人気記事

マッチパパ、誕生!!

ベビーが誕生したと同時に、新米パパと新米ママ誕生♪

マッチ、おめでとう!!
なーんとなく、「マッチに子供いたらいいのにね」と
先日、雑誌に載ってたマッチを見て家族と話してた。

早産とは、早く会いたくて出てきちゃったんだね。

いいなぁー、羨ましいよ。

友達も敦子さんと同じ年齢で初産。
体力的に大変そうだけど、そんなことより
子供を持てないと思ってたので
しあわせいっぱいだって言ってたよ(^_^)

早く、ゴースケちゃんをだっこできるといいねっ。

漢字だけ見て、トドロキジョウと読んでしまったw
轟二郎と、森雪之丞が馴染んでいたせいですわw
ベイビ〜、すにーかーぶる〜す♪



(c)isono onsen


a0001004_2381096.gif





Excite : 芸能ニュース
43歳マッチがパパに!「轟丞」と命名 [ 10月27日 06時12分 ]
 歌手の近藤真彦(43)の妻・敦子さん(41)が8日、第1子となる男児を出産した。予定日の12月20日すぎより2カ月以上早い出産で、現在も保育器の中にいる。体重は公表していない。「大きく立派に育ってほしい」と「轟丞(ごうすけ)」と命名。結婚14年目で授かった子宝にマッチは「(誕生を聞いた瞬間は)腰が抜ける思いだった。ただただホッとしている」と喜んでいる。
 男児の名前は車好きの近藤らしく「轟丞」。大きく立派に育つ字画だったことと「上の車(子供)を下の2つの車(両親)が支える」という思いをこめた。近藤は「周囲は僕に似てると言ってくれる。目元が似ているかな」とうれしそうに話している。
 敦子さんの妊娠が分かったのは今年春ごろ。夫婦はともに30歳を過ぎたころから子供を欲しがっており、これまでには「つらい思いもしてきた」(近藤)。それだけに妊娠を知った際、喜びとともに不安も大きく、近藤は仕事先から毎日、電話をするようになった。それは出産後の現在も続いているという。海外からも国際電話を欠かさなかったが「何かあってもすぐに帰れないし、つらい思いをした」と振り返った。
 当初、予定日は12月20日すぎで「人生最高のクリスマスプレゼントになる」と喜んでいた。ところが、8月下旬に敦子さんが「大事を取って」入院したところ、10月6日ごろ産気づき、予定日より2カ月以上早い8日夕方に出産した。
 当日は都内で親子対象の安全運転講習会に参加。「気が気ではなかったが、命にかかわる仕事をしているので、元気な赤ちゃんが生まれてくるに違いない」と自分に言い聞かせていた。イベント終了後、病院に駆け付けたが、約5分の差で出産に立ち会えなかった。
 敦子さんは出産から10日後の18日ごろ退院。轟丞ちゃんは現在も保育器の中におり、順調に成長している。約1カ月後の11月下旬から12月上旬に退院する予定。近藤が保育器の中に手を入れると指を握りかえしてくるといい「早く出てこないかな」と心待ちにしている。近藤は1994年6月11日に元OLだった敦子さんと結婚した。





[PR]
by iso_noon_sen | 2007-10-27 08:10 | 音泉

おまえはドコのワカメじゃ?…石立鉄男他界

最近の活躍を、サイトでみるくらいでしたが
記憶には鮮明な70年代からの人気ドラマや
ワカメなどのCMの元気な姿。
未だに、あの頃の年齢のままストップしているのだ。

64歳じゃ若いよね。
人気ドラマの続編をやってくれないかなーと
願っていたのだけど。
…凹んじゃうよぉー(>o<)

数年前に、NHK『アーカイブス』で再放送された
『駅』での、イキイキした鉄男さんの演技に
ホレ直してしまったくらい。
モノクロだけど、あれもう一度みたいな。
上野駅の懐かしい年代ではないけれど
思い出せる時代をかぶせて懐かしく想える。

衛星放送関連サイトは、残してほしいなぁ。
石立鉄男占いは、いつまでもあってほしい。
やわらかい笑顔、怪しい目つき、あのモシャモシャ頭。

今日、モンテネグロ戦裏で放送されていた
NHKの勝ちどき・月島界隈再開発の
ドキュメント番組をさっき見て、考えこんでいたので
1日中切なさに覆われていました。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif


Excite : 社会ニュース
<訃報>俳優の石立鉄男さん、64歳 [ 06月01日 21時05分 ]
 『おくさまは18歳』『パパと呼ばないで』などのテレビドラマで人気を集めた俳優の石立鉄男(いしだて・てつお)さんが1日、急性動脈瘤(りゅう)のため静岡県熱海市で死去した。64歳。葬儀・告別式は親族のみで行う。喪主は長男大和(やまと)さん。
 神奈川県横須賀市出身。俳優座養成所、文学座団員を経てデビュー。1970年に出演したテレビドラマ『おくさまは18歳』で人気を集めた。1972年の『パパと呼ばないで』(日本テレビ)では、人気子役だった杉田かおるさんと共演。独特の髪形と、「チー坊」というセリフで一世を風靡(ふうび)。その後も、人生の機微を表現する演技で活躍。最近では、2月公開の映画「キャプテントキオ」に出演した。5月28日には、熱海市内の自宅から上京し、所属事務所関係者と舞台出演などについて話し合っていた。
 所属事務所によると、1日朝、自宅で倒れているのが見つかり、病院に搬送され、死亡が確認された。


[PR]
by iso_noon_sen | 2007-06-02 01:34 | 芸泉