excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ビートたけし ( 2 ) タグの人気記事

ビートくんの持論。

ビートくんのいう、
「男の子なんだからそういうこともあると言って
許してくれる粋なスポンサーが欲しいね」

たけし軍団、江頭2:50、高田純次は
ランチタイム、ゴールデンタイムでも
へんちくりんな裸みたいな格好にしてても、笑われるだけで
鳥肌実も、先日、ネット放送で脱いでたってことで
「しょうがない」で終る人もいる。
お笑いとアイドルの差?

スポンサーは、世間の評価のが大事だもんね。

アイドルだったから、親子でファンだったり
未成年もいたり、だったからだろうなぁ。

この1回で彼の全てを否定、批判する人は
この1回が起きる前に、その人たちにとって
彼はどんな人だったのだろうか?

「いい人だと想ったのに」
「そんなことをするような人だとおもわなかった」
「そんな大酒飲みだったとは‥」

イメージって、単なるイメージで
各個人の中で、イメージが一人歩きしてしまう。
「いい人でなくてはならない」と誇りと
想っているものの、幾らかストレスはあるだろう。

彼は「いい人」だと想われていただけに
ギャップが大き過ぎて、彼自身なんて知らないのに
攻撃的に批判してしまう人が増えてしまった。
しでかしたことは、失敗だ。いけないこと。
でも、もし自分が、家族が、パートナーが、子供が
そのしでかしたことをしてしまったら?

大切な人が、げっそりとして体調すら心配な状態で
どう励ましてあげるのだろう。

失敗をして立ち直ろうとしている人って、1つ強くなれる。
その支えが大事だよなぁって想う。

彼をホローするというよりも、自分に取って
または、自分がお酒で失敗をして落込んだ時に…って部分ね。


彼が寒空の中、公園で裸で凍死していたら?
全裸で騒いでいたら攻撃していた人も状況が違うって
「いい人だったのに‥」と悲しむのかな。
彼が死なずに反省する時間をもらえて
戻ってこれたことに「良かった」と想ってしまった。

友達、家族だったら、最初は叱るけれども
死んでしまったら、それさえ出来ないのだ。
「生きる」ことの大変さって、こういう失敗や
辛い状況になった時に感じるよ。
悪いことをしたら「ごめんなさい」がいえる。
叱られたり、心配されて、涙を流せる。
生きているだけで、しあわせなこともある。
きれいごとだといわれても、
実際そう感じたんだから言い切るさ。

SMAPのメンバーみんなも不安に落込んだでしょうけど
このハプニングで、また絆を深めて続けて下さい。
もしここでクビになったら、彼はお酒に走る心配がある。
反省するチャンスを大事にしてほしい。
「いい人」を脱ぎ捨てて楽になれるはず。強くなる。

こんな状態で家族も友達も、もしも、もしも
いなかったら、おかしくなってしまう。
なんか、まだ自分の中で、驚いた衝撃が
続いているのか、自分の過去、記憶を失った時
実体験のショック…いろいろと思い出して
落ち込みつつも考えて想って、言葉が
ぼろぼろ出てきて書きたくて書いてしまう。



(c)isono


Excite GLTCg : |\j[X
2009年4月26日 06時00分
たけし擁護 CM打ち切りに「粋なスポンサー欲しい」
[PR]
by iso_noon_sen | 2009-04-27 01:42 | 芸泉

ジョーダンじゃないよ、コマネチ。

梅宮家のお嬢様を思い出した。
似たようなケース。
まだお嬢様は、若過ぎたか。
出産したのでこれから変化してきそうだが。

父親が、娘をよその男に奪われるときは
へそからロケット花火をぶっ放したいくらい
どうにももどかしいものだろう。
だが、その大切な娘がこんなに早く離婚話を
持ち出してくるとは‥。
こらえ性のない現代の若者の象徴。
そう言われ兼ねない。
それに子供抱えて路頭に迷うような姿に
またしても、もどかしいはずだ。

ナンちゃんのお子様と同じ誕生日だと思ったが。
あちらは、待ちに待ったお子様なので、
夫婦として、幾つもの壁や山を乗り越えてきた夫婦。
マスコミに何か噂の火種をつけられても
しらん顔してきた夫婦。

若いから心配っていうのもあったが、
歌も父を通して、大好きだったYOSHIKIに作ってもらったが
すぐにやめてしまう。
今回も夢がかなったから別れてしまうのだろうか。

ビートくんの荒れている姿はあまり見たくない。
もう3ヶ月頑張ってみないか。
誰でも最初からうまくいくものではないからね。
ビートくんをもっと見てたいから、
笑顔でいさせてあげてください。

家に連れてきたときの話を
苦笑いもしたが、嬉しそうに締めくくったビートくん。
あのままいさせてあげたいよ。


井子ちゃんのパパやママは、
井子ちゃんを育てる中でいろいろあったが
井子ちゃんの両親として成長して今に至る。
最初は、多分、井子ちゃんと旦那さんのようだったと思う。

新人ママ、デリケートになり、
気がたつ産後という場面で
旦那さんも新人パパ。
お互いが思いやれないと喧嘩が続く。
喧嘩しない夫婦もいるが、若いうちは
お互いをより理解できるチャンスと思って
喧嘩いっぱいして。

頑張ってほしい。



コマネチは、国を捨てて
他国で幸せに暮らしている。

井子ちゃんにも、ビートの家を捨ててでも
ハニーと自分たちの城で幸せに暮らしてほしいものです。


人気blogランキング



Excite エキサイト : 芸能ニュース
たけし収録連続ドタキャン…長女の井子さん離婚へ [ 06月14日 17時05分 ] 夕刊フジ
 タレント、ビートたけし(58)の長女で、元歌手の井子さん(22)が、都内のレストランで調理師として働く夫(26)と別居中であることがわかった。すでに離婚調停中とも言われている。
 別居を報じた今週発売の「女性自身」によると、井子さんは昨年10月に入籍、3月9日に女の子を出産したが、その後も実家で生活しているという。芸能関係者も、「4月ごろから離婚の相談を始めているようだ」と語っている。
 2人は一昨年夏、知人を介して知り合い、井子さんの22歳の誕生日となる昨年10月5日に入籍。当人たちに代わって、たけしは同月21日に会見し、「(娘の夫に)オレの財産を持って行かれるかと思うとはらわたが煮えくり返った」と毒舌をはきながらも、孫には「ビートくんと呼ばれたい」と笑顔を見せた。そして、井子さんには、「別れんなよ! あとは何をしてもいい」と話したことも会見の席で語っていた。
 離婚について、たけしの所属事務所は「この件に対してはまったく言うつもりはありません」とコメントしている。
 一方、そのたけしだが、酒量が増え、レギュラー番組収録のドタキャンも続いているとの近況を、同誌は伝えている。
 井子さんは平成10年6月に歌手デビュー後、たけしが監督した映画「HANA-BI」やロッテのCM曲を歌うなどしたが、翌年1月に米国留学し、芸能活動を休止していた。

[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-14 18:45 | 報泉