excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ライブ ( 6 ) タグの人気記事

翼をください‥川村かおり

かおりちゃんの印象は、今でもヤンチャ。
そして、少し人見知りであった。

いつの間にか、母になり
いつの間にか、癌と闘っていた。

娘との暮らしを嬉しそうに話つつ
時々、顔を曇らせていたのを思い出す。

つい最近、かおりちゃんのブログを見て
ライブは成功した‥ってことと
これから転移した癌との新しい戦いの為に
ブログも少し休むかと想うとあった。

夕べ、清志郎の追悼番組を見ていた。
癌について考えていた。
清志郎は、若い時にさすようなメッセージを歌ってた。
平和であることは良いことだ、人間って悪くないって
ストレートに歌うことが増えてきたかなって想った。

『JUMP』を汗だくて歌う様を見て
判りやすい愛がいいなって想うようになった。
大人になると、シンプルでまっすぐで
温かい気持ちが嬉しいと素直に返せるようになる。
若い頃、照れ屋で想った気持ちと
反対をいったりすることもあっただろう。

大病をして、乗り越えられた清志郎は
抗がん剤で坊主になった時の写真を公開したよね。
あの顔は、私は70、80才になった清志郎に見えた。
彼の晩年を見たように想ったのだけど魂はその位になってたのかもな。
そして、一通り、応援してくれた皆に最後のライブと
「愛」を伝えて、天に召された。

私も家族を癌でなくした経験があるので
周囲の家族の心情と、かおりちゃんの
残されて去ることになる‥という娘の心配を察してた。
再発の怖さ、再発した時に免疫力や貧血で
1〜2日位で急変してしまう静かなる癌の怖さ。

そして、一度、二度と回復した経験から
大丈夫だと想った本人に「どうなっているんだ?」と
ショック状態に落ち入らせて、もう動けなくさせる。
信じられないうちに、いなくなったしまった。

かおりちゃんも、そうだ。
娘さんはまだ小さい。どうしてるのかな?

突然、手をつなげなくなること。
突然、抱きしめてくれなくなること。
突然、ママの匂いがなくなること。
突然、自分の名前を呼ぶ人がなくなること。
突然、孤独を感じること‥。

何でもいいから、生きていてほしいと
想う家族の小さな願いさえ叶えてくれない。

苦しい時に、顔を歪めてリアルに見せなかった
かおりちゃんの映像を思い出すと胸が痛い。
溶けるくらい泣きたかっただろう。痛かっただろうな。
乳癌は胸なので、呼吸が出来ないとか
背中がとんでもない状態で寝ても起きてもいられないという。

ライブで「乳癌検診した?」って、会場に
呼びかけて、僅かしかいなかったのを
かおりちゃんは、残念がっていた。
体を張ってライブして訴え続けた彼女の気持ちの為
検診をして、安心をしましょう。

かおりちゃんの、ライブが成功したことと
最後のアルバムが完成した、その根性に拍手。

もう一度、あの笑い声が聴きたいなって
想っていたけれど、ね‥。
ママと一緒にいるのかな?

ご免福をお祈りします。



by.isono


K(初回限定盤)(DVD付)

川村カオリ / MILESTONE CROWDS

kiss kiss kiss...

スコア:



Excite : 芸能ニュース
2009年7月28日 19時43分 ( 2009年7月28日 20時01分更新 )
がん闘病の川村カオリさんが死去 ロック歌手
死去した川村カオリさん(ロック歌手) [ 写真拡大 ]
 がんを告白し闘病生活を続けていたロック歌手の川村カオリ(本名川村かおり)さんが28日午前11時1分、東京都内の病院で死去した。38歳。モスクワ生まれ。葬儀・告別式は近親者と友人のみで行う。88年、17歳の時にシングル「ZOO」でデビュー。90年代に発表した「神様が降りてくる夜」「翼をください」などがヒットしたほか、ラジオ番組のパーソナリティーや女優、モデルとしても広く活躍した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-07-28 21:45 | 音泉

横浜のライブハウス、急な閉店へ…

CLUB24が、12月のスケジュールが
埋まっていたにも関わらず、突然閉店することを発表した。
12月11日というのも、半端な感じがする。
どうせなら、最後のカウントダウンをしたいよなー。
それを出来ない事情って、資金かな…。

11日以降の予定を入れていたライブは
他のライブハウスに変更があったり
延期になったりと発表されているのでご確認を。


「再開に向けて準備」とあるので、期待してるよ。


よく行ったライブハウスだけに、悲しい気持ちだよ。
東京から行くまでは、ちょっと長く感じたけど
到着して、馴染みの顔と合うと居心地よかったんだけどね。
横浜市中区蓬莱町3-104トウセン関内ビルB1

WESTは、どうなるのかな。




a0001004_21502113.jpg【お知らせ】
突然ですが、都合により2007年12月11日をもって閉店する運びとなりました。
これまでのご支援を感謝致します。
尚、現在再開に向けて準備中でございます。
〈2007年12月12日以降の振替公演に関して〉
当初CLUB24YOKOHAMAにて行われる予定の公演は、下記の会場に振替となりました。
■2007/12/16「横浜銀蝿コンサート2007 IN YOKOHAMA」出演:横浜銀蝿 の公演は延期となりました。
■2007/12/19「Termination Tour 07」出演:9mm Parabellum Bullet/他 の公演は、
  「石川町club Lizard(クラブリザード)」に変更となりました。【2007/9/30更新】
■2008/01/09「Solid Beat〜Greed or Purity〜」出演:松本和之 の公演は「横浜BAY HALL」に変更となりました。
■2008/01/26「EQ TOUR」出演:シュノーケル の公演は「F.A.D YOKOHAMA」に変更となりました。
関係者各位、アーティストの皆様には多大なご迷惑をおかけします事、深くお詫び申し上げます。
※振替日程・会場が未定の公演に関しましては、詳細判り次第こちらのページで発表させて頂きます。
Club24 YOKOHAMA




(c)isono onsen


a0001004_2381096.gif




[PR]
by iso_noon_sen | 2007-10-14 14:08 | 音泉

カイリー、インフルエンザ。

今のブリちゃんみたいな存在感たっぷりだった
美人のカイリーも乳がんと戦ってから
ちょっとお休みを取るとなると、ピリピリ。

仕方がないことだけれど
癌って病気は、術後大変だから
生活を楽しく、出来れば仕事も楽な気持ちで
やってくれたらいいんだけど
こういう仕事につくと、そうもいかないよね。

ストレスで、外に出れないとか
何か楽しんでいても、誰か見ている。

久々、写真に見たカイリーが
腰回りふっくらして落ち着いた感じで
前のスリムで艶めいたムンムンの頃とは
違っていたけれど、元気そうで良かった。

モンローの晩年のように
悲しげな細さを見るのは寂しい。

ムッチリだった妹のダニーは
どうしているのだろうか。

一緒に来日してAco-Arrで
ライブしてくれたらいいなーなんて想う。
大人のライブもいいんじゃないかな。
それから、素敵な恋もしていてほしい。

初期のアルバムをまた聴きたくなる♪

インフルエンザ、早くよくなるように。
スタッフ関係者も、早くよくなるように。
みんなも気をつけてください。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif



Excite : 芸能ニュース
K・ミノーグがマンチェスター公演を中止=インフルエンザのため [ 01月14日 10時17分 ] AFP=時事
【ロンドン13日】乳がんの手術から復帰してツアー公演を行っていたオーストラリアの人気ポップ歌手カイリー・ミノーグ(38=写真=2006年9月撮影)のスポークスマンは、ミノーグは身体の不調で英マンチェスターでの公演を途中で中止したと語った。
 ミノーグはマンチェスターで公演していたが、インフルエンザにかかったため、同公演の残りをキャンセルした。同スポークスマンは「ミノーグはインフルエンザにかかっている。マネジャーを含めた他のスタッフもインフルエンザにかかっている。公演中止は乳がんとは関係ない」と語った。
 ミノーグは、2005年5月に母国のオーストラリアで乳がんの手術を受け、その後、フランスで治療を続けていたが、昨年11月にオーストラリアでカムバック公演を行った。今年は新年のロンドンでの公演を皮切りに、英国ツアーを行っていた。


[PR]
by iso_noon_sen | 2007-01-14 22:55 | 音泉

再結成…Genesis 2007

来年、ジェネシス再結成ツアー。

「イン・トゥ・ディープ」「アバカブ」が好きだった。
フィル・コリンズがいない時代は馴染みが薄い。
よく聴いていたし、ランキングにも入ってくると
ラジオや、ベストヒットUSAで聴いたわ。

「インヴィジブル・タッチ」が有名だろう。
ノエビアだったかな、CM。

当時はロックだと想ってたが
プログレというジャンルが出てきた
なんじゃそれ?と想う曲ばかり選ぶ番組を聴いてしまい
頭がちんぷんかんぷん。

あの番組は、好きで楽曲を紹介したのではなく
嫌いがあって、特別不思議なのを並べてやったと
そんな番組だった。
本当に好きなら、また流れや特徴。
その中での聴きやすく美しい曲を選び
欲張ってもいいはずだ。

プログレなんて、と言い放ったものの
ジェネシス、イエス、ピンクフロイド、ツェッペリン、
ムーディブルース、キングクリムゾンを聴いて
かっこいいなーと震えながら聴いていた。

国内でプログレというと
ノヴェラ、THE ALFEE、四人囃子、KENSO、
フジファブリック、ZABADAK、螺旋などだそうだ。

ノヴェラも一時期聴いてたことあった。
(あんた一体いくつなんだぃ?)
フジファもいいなーと想ったし
ザバダックなんて癒しだーと聴いてた。

職場にプログレ好きの先輩がいて
ジェネシス、ガブリエル、四人囃子を
机に置きっぱなしのラジカセで
ガンガン流して聴かせてくれた。
私が気付かないでいる臭いを
彼は感じとって「同じ臭い」がすると
風の入れ替えをしたんじゃないだろうかw

ちょっと前に再会をしたけれど
全然変わりなくて安心したw
日本来日したら、会場でまた会えるかもしれないw

イギリスで生まれたプログレッシブロック。
いろいろ意味はあるけど、私の中では
ちょっと変わった感じのロックって想っている。




人気blog Ranking


Excite : 芸能ニュース
ジェネシスが復活、来年に再結成ツアー [ 11月08日 17時55分 ]
caps:11月7日、ジェネシスが2007年に再結成ツアーを行うと発表。写真は(左から)メンバーのトニー・バンクス、フィル・コリンズ、マイク・ラザフォード(2006年 ロイター/Kieran Doherty)
[ロンドン 7日 ロイター] 英国ロックバンドのジェネシスが7日、2007年に再結成ツアーを行うことを発表した。
 再結成メンバーはフィル・コリンズ、マイク・ラザフォード、トニー・バンクスの3人。
 最近、ローリング・ストーンズ、デュラン・デュラン、クィーンなど再結成バンドが人気を呼んでいるが、バンクスはロイターの取材の中で、「他のバンドも同じことをやっているのは奇遇。かなり前から(再結成の)話をしていた」と、語った。
 来年6月11日のヘルシンキの五輪スタジアムを皮切りに、再結成ツアーの「Turn It On Again」がスタート。欧州各都市を周り、7月14日のローマで締めくくる。さらに、9月に米国ツアーも計画しているという。


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-11-09 08:11 | 音泉

大友康平の人相。

大友康平の人相の変化に気付かないか?

康平さんはまだ、50といえば花盛り。
物凄く老け込んだし、人相も何だか悪くなった。
目が特にそれを感じさせる。
座った目は、正気の沙汰を
失った動物みたいに見える瞬間がある。
恨みを持った目に見えてしまう。

フォルテッシモを歌ってた頃はかっこ良かった。
絶好調で、最高だったよ。
あの目の輝きと、汗にまみれたステージ
生きてることを喜ぼう!みたいなとこ。
あの勢いのまま、健全で逞しいハウンドドッグでいたら
なんて、今更想うのだが。

拒否をされたメンバーも、いい年齢になったが
あの当時の健全で逞しい顔ぶれで
やっててくれて良かったなーと想える。

解散に同意したメンバー2人の言い分は聞いたのだろうか?
私は、何か聞きそびれていることがあると想う。
「だって」とか「でも」って話でもないだろうし
しっかり話し合うべきじゃないだろうか。

大友康平の人相は、どこで変わってしまったのだろうか。

役者を始めた頃までは良かったと想う。
教師を目指して、ロックに転向し
スターダムを上り詰めたバンド。

大好きなARBが、南の陰ならば
ハウンドドッグは、北の陽だった。

今、撤回しないと後がないのを気付けないなんて。

意地を張るのもいい加減にしないと
あの人は、今に呼ばれることになる。
出来たら、現役で続けてくれると
熱狂的ファンは、ついてきてくれるだろう。
今のままでは、ヤバイ空気。

昔の、元・赤い鳥
Hi-Fi-Setと、紙ふうせんみたくはいかないだろう。
ネタが古過ぎか…。
状況も違うか…。

ココに、色々話しているようです。


ROUTE 55 大友康平[ビデオ]
大友 康平 / 集英社
スコア選択: ★★★










(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif


Excite : 芸能ニュース
大友康平が元メンバーの合流拒否 [ 10月31日 10時29分 ] 日刊スポーツ
 元メンバーなどから訴訟を起こされているロックバンド、ハウンドドッグ大友康平(50)が沈黙を破りファンにメッセージを送ることが30日、分かった。メッセージは31日午後更新のインターネット無料雑誌『Manyo(万葉)』で大友が連載するエッセー『泡沫(うたかた)』に添付される。
 訴訟は今年春までにバンドを離れた5人から、従来の6人による活動再開を求められたもの。今回のメッセージの詳細は更新まで明らかにされていないが、大友はあらためて5人の再合流を拒否。現在、1人でバンドを継続しているが、「体を削って、死ぬ気で歌っていく」と今後の方針を示している。同時に、元メンバーに対しても、別の道を進むようエールを送っている。
 大友はほかにも昨年春に離れた前所属事務所からコンサート出演義務違反などによる損害賠償請求を起こされている。いずれの問題にも、泥仕合を避けるためにコメントはしなかった。しかし、沈黙を続けるうちに憶測が飛び交った。ファンを混乱させたことを謝罪するため、メッセージを送ることになった。


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-10-31 15:06 | 音泉

いいねー、セッツァー。

数年前は、よくStray Catsのライブに行っていた。
ソロでの来日も増えたよね。

今でも、変わらずファンだが、忙しくて
なかなかライブに行く数は増えない環境になった。
彼らは、必ず家族と一緒に来日して
日本を楽しんで帰国をする。

いつの頃からか、セッツァーが太りだし
キューピーになっていっても
みんな愛のあるヤジを飛ばしながら
Stray Catsを楽しんでいった。

ファンだからかもしれないが
Stray Catsに愛着を感じて手放さないファンが多い。
ビリー系の運命なのかもしれないけれど
染み付いた臭いは取れないのだ。

皮の臭いも、着れば着るほど
わが香りに満ち満ちて、型も俺様にしか
ぴったり来ないのさ、といわんばかりに
癖がついて馴染むに馴染み
もう冠婚葬祭まで「どうせ黒だから」と
着てしまう人が多い(周囲にだけかもしれないがw)。

次の来日は、ぜひチケットを握って
皮を羽織って駆けつけるぜ。

行ったら多分、顔見知りと会えそうな予感がするw

Excite エキサイト : 芸能ニュース
布袋飛び入り!セッツァー公演で競演 [ 10月29日 06時12分 ]
caps:ブライアン・セッツァー(左)と息の合った演奏を繰り広げる布袋
 米人気ギタリストのブライアン・セッツァー(47)が28日、東京・新宿区の東京厚生年金会館で開いた来日公演に、布袋寅泰(44)が飛び入り出演した。
 2,000人で埋まった会場はセッツァーのトレードマークのリーゼントをまねた男性ファンがズラリ。まるで暴走族の集会のような様相。そんな中、アンコールで「スペシャルゲストを用意した。大の友人のホテイだ」と呼び込まれると、布袋が登場。『BACK STREETS OF TOKYO』など2曲を共演した。向き合いながらギターをかき鳴らす姿に観客のボルテージは最高潮に達した。公演では『ロック・タウンは恋の街』など21曲が披露された。30日も同所で。


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-10-29 18:07 | 音泉