excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:岡ちゃん ( 16 ) タグの人気記事

[JPN3ー1DEN] (^0^)やた!進出だ!

団十郎似の審判に、ヒヤヒヤしたけど
前半の起動が早く、一丸となって
やりきった感のある試合だったよ。

希望は、5-0だったけれど
それに近く取れそうな勢いだったね。

ただ、決定力がにぶってパスにした
あの瞬間は、いらだったよ。

バスから降りてきた岡ちゃんの笑顔が
選手とのいい関係を築けてると感じたけれど
選手一人一人を見ると、中澤は痩せ
長谷部は顎周りにニキビで胃腸心配
闘莉王は顔傷だらけで眉毛途切れてて心配
本田は、顔が肝臓きてるか?という感じで
プレッシャーを抱えての試合を感じた。


前半から、ばかすか打ち込んでいこう!
という所が盛り上げてくれたよね!

現地スタジアムの日本人5000人以上集まり
完売しているという話もあってドキドキしてた。

本田がピッチにあがる前にしていた
マラドーナ見習う愛ハグをしてた所。
あれも効いたかな、まっすぐで
思い込んだら、まっしぐらできた本田。

ヤンヤいわれようと彼は今の代表を
引っ張って走っていると思うよ。
それぞれ経験や経歴あっても心優しいな~
思う所に、闘魂一人入ると泥濘が変わるんだな。

まるで11人兄弟のようなスキンシップだ。

長谷部がもらっちゃったPKの時は
あれは泣きそうだったけれども
何より、ずっと待っていたヤットのゴール!
あの歓喜の姿を見れたことは感涙だった。

応援している選手の最高のシーンを見たい。

岡崎のコロコロゴールも良かったね。

最後のマイムマイムみたいな輪になって踊ろ♪もよかった。

長友、松井、大久保、長谷部、駒野も惜しかった。
彼らのゴールが決まってたらすごい得点だった。
そうはいかないから面白いんだ。

マスコミは欲がないね、期待してないね。
引分けでもよかったんですけどって。

ゴール1つで岡ちゃんが笑顔になる得点。
そして日本がドット笑顔、幸せのジャンプ。
あんなに疲れ切ってる岡ちゃんも久々。
早く横になりたそうで、声も細く弱かった。

進めただけで、まだ終わってないかんね。

それに、フランス、イタリアが消えて
新たに進出してくる国もあって読めない。

南アには魔物がいるでな、と思ったが
呪い人形販売してるんだよね‥日本は
アウトオブガンチューで数がないとか。

次は腹具合だ。
川島のあの腹は大丈夫だろか。


★Twitterの記録

長友ママが、赤飯たいて待ってるよ(^-~)
about 1 hour ago webから
もう6時だよ。はやいな。
about 2 hours ago webから
川島のあの地面たたくあの様、忘れないよ。岡崎のころころゴールも。そして、マイムマイムwハイライト嬉しいとこばっかがいいね。
about 2 hours ago webから
やっとのあの歓喜、もう最高!きゃーーっ。
about 2 hours ago webから
本田やっぱり試合前の顔色と後の顔色が違う。
about 2 hours ago webから
何やってるNTV。音声テストしてないのか。岡ちゃんのインタビュー。(その後度々続く)
about 2 hours ago webから
よかったね、岡ちゃんもいわれっぱだったけど、選手が頭の中だけでなく動けたこと。
about 2 hours ago webから
24日は俊輔のHBでしたが出ませんでしたね。マスコミは、バースデーゴールを期待してたようでした。
about 2 hours ago webから
ヤットのあの笑顔いいね!
about 2 hours ago webから
ゴールが決まると岡ちゃんの笑顔が見れる得点。
about 2 hours ago webから
TBSラジオはヒーローインタビュー入らないから奥寺さんと水沼さんの感想でした。実況よかったよ。でも何で少し早い実況なんだろ。10秒程早いんだよね。あっちで中継なのか?
about 2 hours ago webから
生島ヒロシラジオでもスタートは勝利の雄たけび。本田!遠藤!ってwうれしいね!
about 2 hours ago webから
アメピグのスタジアムは、どのスタジアムも満席だったけれど、少しずつはけてゆきました。
about 2 hours ago webから
南アフリカよりグアムがいぃぃっていってた娘ちゃんw
about 2 hours ago webから
夜だけど、子供たち見れたかな。パパの勇姿。
about 2 hours ago webから
決めてくれた!
about 2 hours ago webから
ヤット、らぶです!
about 2 hours ago webから
イタリア、フランスいないし、予測つかないね。
about 2 hours ago webから
中澤も涙目ね。すっきりしてる。ちょっとやせちゃったね。
about 2 hours ago webから
長谷部の顎まわりの肌荒れが前よりひどくなってる。胃腸心配だね。プレッシャーかなりだったね。今夜はぐっすり眠って疲れとれるといいね。
about 2 hours ago webから
入場前に本田、ハグしてたの、あれマラドーナ見習いだなと思ったけど、愛ハグが効いたね!
約2時間前 webから
本田、軽く涙目。もっと嬉しいかと思ったけどそうでもないといいつつ声は正直だ。有限実行。もっと打てたから次みせてくれ!
約2時間前 webから
長谷部も最後までよく走ったよ。
約2時間前 webから
岡ちゃん、よかったね。選手達が最後まで頑張ったよ。
約2時間前 webから
いい試合だった!
約2時間前 webから
まいむまいむだ!
約2時間前 webから
おめでとう!!!!!!!!!!うれしいぞ!!!!!!!!
約2時間前 webから
かった!おめでとう!
約2時間前 webから
おかだ!おかだ!
約2時間前 webから
もう1点。もう1点。
約2時間前 webから
あと2分と少しだ。もう1点!もう1点。
約2時間前 webから
YATTO>INA:やっとお疲れ様。INA!もう1点、もう1点。
約2時間前 webから
NICE!!!
約2時間前 webから
ころころゴール!岡崎!
約2時間前 webから
今ちゃんだ!
約2時間前 webから
大久保、決定的がないな。いってるのにな。読まれてるか
約2時間前 webから
岡ちゃん、選手交代もうなしか。
約2時間前 webから
デンマークは選手交代枠は終わってると思う。
約2時間前 webから
皆もきめてくだ!皆ゴール決めれるじゃないか!チャンスはいまだ!
約2時間前 webから
本田、うてそうな時じゃなく、どんどん打ってけ。打ってかないとだ。頑張ろう。頑張れ。
約3時間前 webから
岡崎、いちばん元気なんだから振り切って、ゴールきめてくれ。
約3時間前 webから
長友までもっと時間短くすれば入ったか。あら松井さげるんだ。ゴールみたかったな。
約3時間前 webから
ああおしい
約3時間前 webから
あげちゃだめ、ほんだ、やっと
約3時間前 webから
きをぬくな!
約3時間前 webから
きてるよ
約3時間前 webから
ぴんち
約3時間前 webから
岡崎よばれた
約3時間前 webから
がんばって。
約3時間前 webから
川島ちょっとつらいかも‥。とべてるけど、蹴るときちょっと‥
約3時間前 webから
ベントナ、ぴんく男(ピンク色大好き)。さっき靴下の白部分ぴんくぬってたよね。
約3時間前 webから
やっと。もう2点ください。
約3時間前 webから
大久保のゴールもみたい!
約3時間前 webから
川島、がんばってるが腹大丈夫かな。
約3時間前 webから
とめろ!とめろ!
約3時間前 webから
おしだせ!おされてるぞ!ファウルだ!
約3時間前 webから
いまいけたのに!
約3時間前 webから
いけ!えんどー!ああああ
約3時間前 webから
かわしまつらそ。だいじょうぶか
約3時間前 webから
ボールみなきゃだよ!
約3時間前 webから
皆、背高いから上からつかみたおすよね、やだやだ(>_<)
約3時間前 webから
いまのおしかった>ヤット
約3時間前 webから
あああああ!!!!>ヤット
約3時間前 webから
ハーフの間にゴミスててきたよw
約3時間前 webから
外があかるい
約3時間前 webから
はーふ
約3時間前 webから
ほんだ!もう1点!
約3時間前 webから
おおくぼよ
約3時間前 webから
こまのいいぞ
約3時間前 webから
奥寺の指摘がナイスなのだ>ラジオ
約4時間前 webから
TBSラジオの実況少しはやい。みてる画面もちがうみたいだ。
約4時間前 webから
あいするやっとのゴール!もう3コほどほしい!
約4時間前 webから
ピグのスタジアムでもりあがってます
約4時間前 webから



by.isono

サッカー - エキサイトニュース
日本3―1デンマーク 日本が快勝
[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-25 07:35 | 蹴球泉

日本サッカーの50年「W杯への遠い道のり」

日が変って0時~見てTwitteました。

この後も、サッカー特集を総合で見れます。

0:55~「カリスマ ヨハン・クライフ サッカーの未来を語る」
1:25~ワールドカップが生んだ絆「中村俊輔 グラスゴーからの応援歌」
1:45~ワールドカップが生んだ絆「カメルーンと中津江村 変らぬ友情」
2:05~3大陸の旅「山本浩 欧州サッカー最前線」
2:25~3大陸の旅「三浦泰年 南米2強の秘密」
2:45~3大陸の旅「日比野克彦 体感 アフリカンパワー」

TV朝日では
2:55~4:35 サッカー国際親善試合「オランダxハンガリー」


ヨハン・クライフ氏の発言
そうそうそうそう!!と思う事多いね。

名選手がいてもいいチームだとはいえない。
チームがその選手を台無しにする事もある。
そう、チームワークなんだよね。

大好きなメッシを取り上げて語る。

海外では活かされてる今の本田と同じだね。
今、活かされてない。ジレンマ感じる。
お互いを活かして互いにいいプレイする様より
チームで勝つ仕事しないとなんだよ。



★「W杯への遠い道のり」のTwitter記録

iso_noon_sen いけるって、瞬間が沢山欲しいね。
20秒以内前 webから
削除 .
iso_noon_sen 岡ちゃんも熱かったよね。ああ、カズがいる日本代表をまた見たいよ。
1分未満前 webから
削除 .
iso_noon_sen 相馬さんだぁ。変らないね。
2分前 webから
削除 .
iso_noon_sen 現・日本代表の選手の試合って、気持ちが何か違うな。負け試合であんなに悔しいのってないな。ドーハの悲劇。だからまだまだやれるんだよ。
5分前 webから
削除 .
iso_noon_sen ああ、何度見ても悔しい‥この試合‥この気持ち‥
7分前 webから
削除 .
iso_noon_sen 都並さん、昔はアイドルだったよね‥サッカー雑誌の取材がそんなだった♪
7分前 webから
削除 .
iso_noon_sen ラモス、当時に気持ち戻っているね、顔つき変った(>_<)
8分前 webから
削除 .
iso_noon_sen その番組が期間限定で入る事になって、確かブレイク前のKISHIDANの番組が半分になったと思う。怒ってたなぁ~。
10分前 webから
削除 .
iso_noon_sen また、深夜にあさひくん一人で機材持って現地ホテルからレポート番組してくれないかなぁ~。以前はマッチさん流したり好きにして、あさひくんワンマン番組で面白かった。
12分前 webから
削除 .
iso_noon_sen あさひくんだ!元気そうだあ~
15分前 webから
削除 .
iso_noon_sen キューちゃん!
19分前 webから
削除 .
iso_noon_sen カズダンスだー!
19分前 webから
削除 .
iso_noon_sen NHKにて「W杯の道のり」を見ているよ。
29分前 webから
削除



by.isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-06 00:59 | 蹴球泉

岡ちゃんの「バース・ディ」。

TBS番組で岡ちゃん特集見ました。

岡ちゃんの「例え、ハエ問題」の
本当の所が判りました。

「例えたかったのは〝蟻〟だったんだけど
 前から「監督のいってたハエのように」と
 勘違いしてたスタッフの言葉が耳についてて
 ふと、あの会見の時に間違っていってしまった」

という事でした。
名指ししちゃえばいいのにw 誰?それw

カズ下ろしの件はあれど、ここまで
協会が岡ちゃんを指名するので
私も協会側も彼しかいないなだろうと
諦めて日本代表として応援するようにしたのだけど
やっぱ、カズ下ろしの件がある為が厳しく見てしまう。

軽くミーハーで楽しい人だというのも
これまでトーク番組やニュースで知り
それはそれと思いつつな部分も長年
カズ下ろしの事を心に引っ掛けてると
苦手な友達だけど、たまに面白いと思う‥
それに近い鑑賞が生まれてくる。

ハエの件はパッシングされてる報道を見て笑ってた。

マスコミって探してるよね、指摘する部分。
もう彼しかいないんだって思って応援する記事を
書いていかないと、ステージ目前だしさ。
‥なんて思った。
暗いニュースや報道ばかりは苦しい。
報道関係も真剣にカズ下ろし等の熱い想いあって
書いているのかな。

サポーターや国民に植え付け煽って記事に
注目を浴びたいだけであれば、つまらないよね。

こんな負けてても、救いがあるとかないのか。
暗いニュースが多いせいか、どの新聞も
岡ちゃんを下ろせ!というような記事が
でかでかと載ってるのをキオスクで見て気持ち悪くなった。

私の中ではカズが選ばれなかった過去があり
今はヤットとイナが選ばれて日本代表になり
彼らが活躍をして日本代表が勝ってBEST4に
入れれば、監督が誰だっていいと思っている。
勝てればいい。勝ったら岡ちゃんの選択を褒める‥かもw

だからこの番組も避けずに今を知りたいから見た。

安太郎氏は、岡ちゃんを
「こいつは昔からいやらしいやつだった」
協会は、岡ちゃんを指名してきた。

もうそれにかけるしかないが、監督だけでなく
動けていない選手に対してのジレンマも感じる。

これだけ負けて毎回課題が、問題点が判った‥と
いっててもまた同じ事をしてしまう、女子の体育みたいに
右にボールが行けばPOSを忘れて走ってって
自分のゴール前はすきだらけ、ホローすら
かけって追いついてこれてない読みが欠けてる。
今回は遠藤が活きてないように思う。

声を出して、言葉かけあっているか?
なんでオウンゴールを続けてしまうか。
ボールに間にあうよう走るだけでボールみてないから。
それから3人4人もボールを持つ選手の周囲を
囲んでいるだけでアクションなく抜けられてる‥
こんなケースもあると取り囲んで見せたまでで
ボールを奪う選手は見てて少ない‥
毎回毎回もどかしくて、もどかしくって。
強気でセンターで戦ってよ。端に参るはマイナスよ。

気候、環境が厳しい場所での試合は他国よりも
スタミナが心配されるわが日本代表は前半に
頑張って得点を収め、その点に甘えずしっかり
守って攻める後半でないと簡単に負けてしまう。

起動が遅いのはなぜか、誰かが気持ちに余所見があれば
気持ちのばらつきが試合に出て、それはサポータにも
伝わってきて‥半ば諦めさえも伝わってくる‥。

せめて気持ちだけでもと思ってしまう。

俊輔が前に「出来てたことが出来ない」ともらした。

皆、それぞれ上手くて選ばれているが気持ち不足。
これまで代表が輝かしいゴールの思い出を残してくれた試合は
選手もサポーターも気持ちがまとまってたように思う。
変な話だと思うかもしれないが、思い出して‥湧き上がるもの。

監督のコマではあるけど練習用のコマではなく
全員が同じくらい闘志ある生きたコマにならないと。

がんばれ、ニッポン。
君が代も歌ってその辺りから火をつけてくれ。


先程は、途中で終えましたが、終りにしましたw
あまりに苦しくて死ぬかと思ったよ。
心配メールありがとう。


isono



2010年6月5日 08時00分 ( 2010年6月5日 11時20分更新 )
岡田監督、最悪4連敗で開き直り
ゴールが遠く、岡田監督にいらだちの表情が浮かぶ。攻撃陣の粛清も示唆した [ 写真拡大 ]
 サッカー・国際親善試合(4日、日本0-2コートジボワール、スイス・シオン)サッカーの南アフリカW杯に臨む日本代表は、コートジボワール代表との本番前最後の強化試合に0-2と完敗した。日本は5日にスイス合宿を打ち上げ、6日に南ア入りする。

 屈辱的な4連敗。自らが歴史に刻んだ、98年フランスW杯までの4連敗以来となる記録を引っ提げて会見場に現れた岡田監督は、無表情に淡々と言い切った。

 「自信という面ではよくないかもしれないが、ここまで来たら逆に追いつめられて、奮発する力が出てくるのではないかと思っています」

 油断、慢心を生むよりはマシだ。確かに06年ドイツW杯は、直前の親善試合・ドイツ戦の善戦から下降線をたどった例もある。ただ、その言葉が本心でないことは、試合直後の言葉から明らかだった。

 「こういう相手に戦える選手、戦えない選手がハッキリした」

 カメルーン戦を想定した先発メンバーで臨んだ試合だが、キッパリと言い切った。さらに、「明確になった面がある。守備はある程度、メドが立った。攻撃に関しては、もっと走れないといけない」。つまり、守備陣は合格だが、攻撃陣は“落第”というわけだ。

 この試合の枠内シュートは、MF中村俊輔のFK1本。引いて守る形、MF長谷部を初のトップ下で先発させるなど理由はあるが、それはすべてW杯を見据えた決定だ。

 「状況次第だが、W杯の1、2戦で大幅に(メンバーを)変える戦いをしようとは思っていない」

 岡田監督は、本番前に主力メンバーを固定する方針を明かした。9日後のカメルーン戦へ、守備陣は固まった。しかし、最近4試合1得点の攻撃陣には、激震の予感すら漂っている。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-05 18:41 | 蹴球泉

闘莉王と接触した、ドログバが骨折‥

コンちゃんは、どーしたろ。
あれだけ痛がってたコンちゃんの足。

今の時点で、ニュースにないって事は
大怪我ではなかった、とそぅ思いたい。

ドログバ、スター選手だからなぁ(>_<)

あの暑さでの油断って感じなのかな。
ジボワのあの勝ちが決まった時の
歓び方は、お互い苦しかった事が判ったよね。

ヤットが、BEST4に入るように頑張る宣言を
してくれたのを信じるしかない。

岡ちゃんの今夕TBS番組インタビューも
見なきゃだね、出国前にメンタルダウンしてた
前に収録されたんだろうし‥。

試合後、安太郎氏が
「DFはDFの仕事を‥それぞれの役割をして
 そして監督は監督をしっかりやって」
が、受けたなw

ジボア戦始まってすぐにカメラクルーが
岡ちゃんの前に出てきて、怒られてたな。
岡ちゃんの無言の苛立ちを感じた。
開き直っていこう!!

柔軟に楽しんで前向きに‥なんて思う。
その方がいい動きになる事もあったし。
45位だもんな。

突然胸部ぐるりと痛み出したので一度落ちます。


isono


2010年6月5日 08時00分 ( 2010年6月5日 10時40分更新 )
闘莉王2戦連続オウン…4連敗で不安だらけ
 サッカー・国際親善試合(4日、日本0-2コートジボワール、スイス・シオン)またもや闘将の独壇場だ。サッカーの南アフリカW杯に臨む日本代表は、コートジボワール代表との本番前最後の強化試合に0-2と完敗した。DF田中マルクス闘莉王(29)=名古屋=が、イングランド戦に続くオウンゴール。さらに、FWドログバ(32)=チェルシー=の右腕を骨折させ、重傷の相手エースはW杯出場が絶望的となった。日本は5日にスイス合宿を打ち上げ、6日に南ア入りする。

 良くも悪くも背番号4の独壇場だった。前半13分、ゴール左約25メートルのコートジボワールFK。FWドログバが蹴ったボールは壁に当たり、さらにDF闘莉王が触ってコースが変化。GK川島は反応できず、ボールはゴールマウスに吸い込まれた。

 「ボールが来るとは思わなかった。相手のカバーにいって、横からボールが入ってきて見えなかった」

 5月30日のイングランド戦(●1-2)に続いて、またしてもオウンゴール。2試合連続も、1人で2度も、日本代表史上初の珍事だ。頭に血が上ったのか、今度は“惨事”を引き起こしてしまった。

 前半15分すぎ、ピッチ中央でのドログバとのボールの奪い合いで、ひざげり。右腕を痛めた1メートル89&91キロの大型FWは、そのまま病院に送られた。イエローカードを受けた闘莉王は、「わざとじゃない。オレが先にボールに触った。何もないことを祈っている」と弁明した。

 敵将のエリクソン監督も「サッカーにはついて回るもの」と大人の対応を見せた。しかし、その後の診察で「右腕骨折」が判明。ドログバのW杯出場は絶望的となった。

 闘志の空回りが引き金となり、主将のMF長谷部が“報復”のラフプレーを受けるなど、試合は荒れ模様だ。名誉挽回とばかり、前線へと攻め上がる。後半35分以降は「攻撃に厚みがない」と、ふがいないFWに見切りをつけて上がりっぱなし。ロスタイムに長谷部の右クロスに頭から飛び込んだ。しかし、届かなかった。

 「ボールを回されてしまった。このチームはすごいと思うよ。W杯で優勝するんじゃないか」

 潔く負けを認めた。それでも岡田監督は、闘莉王を中心にしたDFラインについて「かなり、守備はできてきた」と評価した。W杯初戦で対戦する同じアフリカ勢のカメルーンに対し、手応えはある。W杯前にまさかの4連敗を喫しても、「オレ(の出場試合)は2連敗だからね」と闘将。目前に迫った夢舞台をしっかりと見据えた

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-05 14:14 | 競技泉

ジボワ戦、0-2で負ける。

残念だったなぁ。
‥としかいえん(>_<)

諦めずに見守り応援したが‥。

0-2、ジボワ勝利だーん。

もぅ1点追加で埋ずめられそうだったな‥。
前半早いうちに2トップでガンガン攻め込むのが
環境的に必死だよね。
1点目、オウン(TULIO(>o<)oh,no!)だ。
2点目、後半にジボワのコロが押し込んだ。
オウンは二度と‥と誓ってただろぅに
痛い経験をつんでしまった。



●後半のTwitter記録。

iso_noon_sen 2-0で負けました。残念。岡ちゃん、かなり内臓ストレス来てるかも‥皮膚のシミ、急に出来た。前より増えて大きいから胃腸心配。
5秒以内前 webから
削除 .
iso_noon_sen 中澤がロング出してるのを繋いで!彼はゴール前で自分が決めたくなってきてる。センターを越えないような攻撃がないよね。
1 minute ago webから
削除 .
iso_noon_sen ああ!今いいふぉーめーしょん!TULIO!!!!!!!!うあああああああああー(>o<)
3 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen INAいけるのになぁーー(>_<)もしくはINA→森本。
4 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen あと3分。
6 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ジボワは動けなくてもしっかりマークしてる。
7 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 岡ちゃん泣きそうだな。見てるのも苦しいよ。
11 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen INA!きめてくれーーー!
12 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen アア!ジボワ2点目。すきあり(>_q)
14 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 暑そう‥ジボワより日本、動きが2テンポ遅い。マーク弱くなってる。
14 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen け!け!け!け!いけ!ゴール前、あんだけいるんだから、んも!いらだつぅ(>_<)q
16 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ジボワの方は、ちょいちょい、と手招きしてパスを回す。日本は声だしてる??
18 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ジボワ15、防具つけてるアメフト選手みたいな上半身‥。駒野、山ピッチに強い!
19 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ケンゴー2人に囲まれてる間、ホローなし(>_<)取られた後に後ろにあなたがいてほしい。
22 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 森本!森本!森本!ロングパス希望!とばせ!ゴール前。
23 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen やっとセンターで闘うようになっただ。端に寄るとやっぱジボワのボディでかぃから押し切られちゃう。風圧みたいなんあるよぅに‥
24 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen コンちゃんの代わりに駒野入った。交代枠終了。このメンバーで勝負。
26 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen コンちゃん、膝挟まれて倒れたまま‥かなり痛がってる‥痛そう。頭抱える程だからかなりだな(;_;)コンちゃーーん。
27 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 凄い景色だなぁ~山と空とハイジいそぅだなぁ。森本も入るか。後、交代枠2人。岡ちゃん交代枠かなり悩むよねぇ。使い切れない時あったし、惨敗なイメージ。プレッシャーだ。大久保とチェンジ←森本
29 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ジボワのころびっぷりと、アクションの激しさはやはり手足の長さ‥(-_-)じたばたするなよ。
32 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ナイスカット!ゴール前やばやば。
33 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 大久保との間が、岡崎合わなかったけど俊輔とも合わず。かなりの運動量。大久保きめそうなんだけどなぁ。
35 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 後半は、INA、俊輔、ケンゴー入る(change=阿部、本田、ヤット)。そして、10分‥岡崎に代わり、玉田。
38 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen [exblog] ジボワ戦、ただ今、Twitteます。 http://bit.ly/bFDMGE
39 minutes ago excite blogから



isono


Excite エキサイト : スポーツニュース
2010年6月4日 20時37分 ( 2010年6月4日 20時38分更新 )
日本、前半0―1とリード許す コートジボワールと強化試合
【シオン(スイス)共同】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場する日本代表は4日、スイスのシオンでコートジボワール代表とW杯前最後の強化試合を行った。日本はMF本田、GK川島ら5月30日のイングランド戦と同じメンバーが先発で名を連ね、左足首が万全でないMF中村俊は2試合連続で控えに回った。日本はコートジボワールに0―1とリードを許して前半を折り返した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-04 21:22 | 蹴球泉

岡田JAPAN、3−0勝利。

寒い天候の試合に強いのはケンゴー。
お熱が出たって活躍しちゃうんだから。

後半始まってからのパスに迷い足。
あれでは、とてもじゃないけれど
得点には繋がらないよ。

迷い足禁止。
勢いで蹴りまくれ。

どうしてバランス取り直す止めが入るのかな。
もうあれで流れ止っちゃってるのに。
素敵なゴールより勢いにのった無様でもゴール欲しいよ。
その方がかっこいいよ。かっこいいさ。

見るにゃ見てたけれど、何とか同点の試合が
続いてしまっていて、今よりもましな
天候だった時に沢山稼いでいれば…。

前回の試合見てて、遠藤が前に出てくる…
ああ、中澤が前に出てきてた時と同じ
メンバーの中で苛立ち見かねて出てくる空気。
あれはメンバーのぬるさを見ててすぐ感じてしまう。

ミツオは晴天の試合のが調子いいんだよね。
闘莉王も足下に気を取られて勢いが着かない。
あったまってないよね、この寒さ。でも前のめりではないのは確か。
相太もまだ場数が足らないのでどうかな。
しなやかに泥臭い巻がいないんだよね…。

アジアの試合は、どうしてもセンターではなく
サイドに寄り集まって球の取り合いになる。
上手くそこを使っていければ取れると想うが
この天候だものね。
かわいそすぎる。

ヤット頑張れ!

こういう天候の時は、スピードスケートのような
全身タイツのウエアにしてあげたらどうだろ…なんて想う。
汗と雨、そして何だかフィット感たっぷりな代表ウエア
私の中では、あのフィット感は軽く不評なのだ。

INAが出るか。ぶちかましてくれ。

バカスカ入るようになってきたけれど
何だかもの足らない。

前半との違いを見て、岡ちゃんがジーコみたいに
何もいわず選手を煽らずだったのかな。
自分の自信より彼らを煽って着火してほしい。
後半から出てきた勢いだとしたら、また遅れ出してるね。

岡ちゃんの炎の芯が見えない。
ぼんやり揺らいでいるだけでは終ってしまうよ、岡ちゃん。

相太!なんでそのままいかないんだ!(42:08)
抜いていたのだからいけたのに!
ぶち込んでから跳ねられた後に間に合ってたんだからゆけぇ!

相太は、でか過ぎてゴールとの距離感が合わない。
高すぎるんじゃなく自分の背とゴールの距離を瞬時に感じて。
悔しがる顔を見て成長を感じてる。頑張れ相太。
玉田にばかり回す形になっちゃうといけないよね。
さすがのゴールだったけれど、大事にしたいね。
戦略あってもノーマークが敵を焦らせないと。
そういうサービスがないよね。

INA…やっぱ素敵だ。
INAのゴールみたいなぁ。

ロスタイム3分か。

3点取れたけれど、課題多いね。
アジアの庭だけなら間に合ってもな。

雪にならなくてよかったけど雪が降る前は
温かくなるからぎりで雪雲近くてもよかったかもな。
早く熱い風呂入っておくれ。

ああ、昆布茶もう1杯のもっと。

(c)isono

Excite スポーツ : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
2010年2月9日 17時00分 ( 2010年2月9日 17時40分更新 )
“岡田J”から監督孤立「もたない」鳩山政権もビックリ
自信満々なのは、岡田監督だけ? [ 写真拡大 ]
 サッカー岡田ジャパンが8日、東アジア選手権第2戦(11日・対香港)にむけて再集合した。ここ2試合、ベネズエラ、中国と格下相手に得点が奪えず引き分け。それでも、「どっちみち(14日の第3戦の)韓国戦には勝たないといけないんだから」という岡田武史監督(53)の自信はまったく揺るがない。
【「あとは精度だけ」ノーテンキ発言】
 一国の首相からサッカー代表監督まで、リーダーに大切なのは、“ブレない”こと。しかし、岡田監督は観衆2万人以上から大ブーイングを浴びた中国戦(6日)では、「こんなに素晴らしい試合をしているんだ。ゴール前まではイケている。あとはそこからの精度だけだ」とミーティングで言い放ち、選手たちを鼓舞したという。ここまでいくと、首をかしげたくなる。
 一方、肝心の選手たちは「2試合連続0−0は事実だから。もっと焦った方がいいと思う」とMF中村憲がいうように、危機感ありあり。主力を張ってきた選手たちが、自信を喪失しているのは紛れもない事実だ。
 今や、岡田ジャパンに対する周囲の目は、不満よりも不安の方が大きくなった。
 多くの代表OBは「実力も技術もこれまでの代表チームでは一番あるんだから」と前置きした上で、「岡田が孤立している気がするよ。コーチ陣を入れ替えるとかしないと、もうこのチームはもたないと思う」という声があがる。岡田ジャパンの不支持率は、鳩山政権以上に増大していることは間違いない。
 同様の声が、岡田監督を支えるはずの日本サッカー協会の内部からも聞こえてくる。
 「結果も内容も大事なのだけれど、もう1回、日本代表戦を見たいと思うようにすることも大事。今年の試合をみると、とてもそうは思えない。寒い中、応援してくれるファンの気持ちを考えると申し訳ないの一語」
 11日に対戦する香港。すでに対戦した宿敵・韓国代表は5−0と圧勝した。岡田ジャパンも昨年11月18日のアジア杯予選で4−0と完勝したが、「あの時と違い、香港もメンバーを入れ替えていますからね」と関係者の不安は尽きない。
 その不安を一掃するのはゴールしかないのだが、選手たちから聞こえてくるのは「もっと楽しいサッカーがしたい」という声。香港戦で5ゴール以上奪わないと、得失点差で韓国代表より上にはいけない。
 「(今回は)ホーム、そして1度も日本は優勝していないから勝ちに行きます」と必勝宣言している岡田監督。しかし、今の岡田ジャパンが5ゴールも奪えるのか? その問いに、残念ながら誰もが首を横に振るのが、現実である。(夕刊フジ編集委員・久保武司)

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-02-11 21:21 | 蹴球泉

キーパー、どうした!DF、どうした?

前半、ゴール数高かったのに得点にならない悔しさ。
あれ、全部決まってたらな‥。

豪雨だ。あんな中、見えてるんだろうか。

おい!キーパー!膨れてないで冷静に読めよ!
君に経験させる為の試合じゃない。
勝負なんだよ。
Jの試合でも膨れてぶつくさいってるのを見た。
楢崎も最初はそうだった、それで失敗してた。
冷静になれ。

遠藤、俊輔だけに任せるなよ!
動きを読めよ、先を読めよ。
言われた通りの場所に留まるな。

あいつが走っても間に合わなかったら
お前がどこへ行けば、ホローが出来るんだ?!


そして、試合終わる。
3-0。
途中、勝てないと思いだすと
パワーダウンするのは誰が出場しても変わらないんだな。
誰かがそう思い出すと、連鎖するものなのだ。

こういう時に折角、経験多い選手がいるのに
INAを使ってほしかった。

俊輔が、ヒデのように諦めないよう熱に触れて感化して。

俊輔、悔しそうだ。

岡ちゃん、やっと兄貴から「長」になった感。
そうなってほしかったので良かった。応援したい。

試合終了後ニュース、帯だしだけでもやっちゃってほしいのだ(>_<)


頭痛してたが、珈琲豆入チョコ数十個で落ち着いたぜ。


(c)isono


Excite エキサイト : スポーツニュース
2009年9月5日 22時07分
サッカー、日本は前半終え0―0 強豪オランダと互角の展開
 【エンスヘーデ(オランダ)共同】サッカーの日本代表は5日、オランダのエンスヘーデで強豪のオランダ代表と親善試合を行い、前半を0―0で終えた。日本は試合開始直後から素早いパス回しで積極的に攻め、守備陣もスピードのあるオランダに対して決定機を与えなかった。司令塔の中村俊(エスパニョール)のほか、岡崎(清水)玉田(名古屋)、GKは川島(川崎)が先発で出場。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-05 23:08 | 蹴球泉

岡ちゃん人生のターニングポイント

前半に2得点、それもいいゴールだった。

中澤の勇ましい様に、最後まで期待を寄せた。
いい顔した写真がニュースに出てた(^_^)
大切に保管したい写真ばかりがニュ−スサイトに踊るw
ステキだ、ステキすぎるw
大久保は、顔がむくんでいたけど
体調悪かったんだね。よくゴール。
次の場所は、気温差も激しく違うし体調が
すごーく心配されるよ。水にも注意。

それから、俊輔の脳まで醒めるようなゴール!
国内の試合で久々見た、俊輔の美しいゴール!
無理めかな、と想ったところで想い期いった!
世界に通用する者は違うなぁなんて感心し
この後も、私は期待した。

「まだ時間がある、2〜3点行けるかも!」
そうならなかった…得点は稼いでほしかったな。

ナイスアシスト、だったなぁー。
遠藤、闘莉王、そして前回ぬるかった松井。
いい動きだった!その調子!
彼は暑さには、どうなんかな?

明日、マスカット入りして、7日試合。
今日の環境が良過ぎた…と後悔しそう(>_<)
長友が「楽にやれた」といったが、その「楽…」で
余裕があるうちに、得点は稼いでおかないと
次の試合が、今日の100あるとは限らない。
攻め込めるチャンスを諦めないでほしい。
最後まで、試合を100のつもりで続けてほしい。
このくらいにしといてやろう、みたいなのはナシで頼む。
そして、アフターケアも怠らないで。

香川、記念すべき初出場。

彼が決めるかな…とちょっと想ったけど
緊張していたね。動けてたと想うけど。
長友も良く動けてた、あと得点への執着かな。
きっと届くよ、ゴール決まるよ。
ボールに追いつける今、それを得点に直接繋げる
中澤のような執着があればすごいと想うよ。

いつか長友と香川たちが中心になって
W杯に向かう時代も来るのか…なんてさ。

愛すべき遠藤は、今日は長袖だったw
彼が中心になり、動きのない後ろ向きパスに
業を煮やし、遠藤がセンターで
松井→遠藤→闘莉王→遠藤→松井→遠藤→闘莉王…と
パスを繋ぎながら敵陣へ攻め込んでゆく後半は
また、頭が止まっちゃったのかなぁー(^_^;)

オマーン選手陣が、カットしにこなかったので
良かったけれど、狙われると攻め込まれたら
失点していただろう…。あれはやばいよ。
かなりバテバテで最後、座っちゃってたよね。
母国へ戻ったら判らないさ、これは…。
今日の試合なら、最後まで攻められたかなと
素人考えですが、想ったのでした。
ちょっと、勿体ない試合だった。
でも、これまででまとまりがあった試合。
弱点を救われないように、と感じたが流れは良かった。
最後まで、サポーターのコールもダウンしなかった。

岡ちゃんには、この試合忘れられないかな。

長沼さんがいなくなってしまって悲しいね。
Jになった時の盛り上がりと活気、企業も
たくさん動いた華々しいスタートを思い出すよ。
バブリーだったし、楽しい時代だったね。
いろんな人にたくさんのチャンスがあった夢の時代。

岡ちゃんの目のまわりが腫れてた…。
前日のインタビューで怒鳴ったらしいね。
かなりピリピリしてたと聴いたけど
軽く交わせないほど、いわれたのだろうか。
切り替えていかないと、次はすぐそこだよ。
もう1山2山乗り越えるのだから
ああいう時は、マヂ切れより言葉用意しておかないと。

今回は、姿勢の変化が見えてきて嬉しい。
コーチなどに労いの声をかけたそうで
仲間を大切に、長友にも声をかけ足の心配をしてたね。
選手を気遣う部分は大事だから。
岡ちゃんが彼らを導いて繋いでいくんだ。
このチームで最後まで闘い抜く為には
一人だけでは闘えないんだから。
勝てるチームになると信じて集められた
このメンバーで驚かせてほしい。
次は環境がガラリと違うから心配のが大きいぜ。

首がかかっている時の心境というのは
すさまじい感情の巡りだと知っている…(-_-)
特に組織の中で存在する場合は半端じゃない。
同じ仲間なのに…違うこともある。
協会認定であっても、監督だけ軽く見切られる。

私が岡ちゃんを怒ったり、嫌うのは
カズを切り捨てたも大いにあるのだけど
その大きなチャンスを手にしていながら
飽きたら投げ出しそうなサマが嫌だったからだ。
サポーター、ファンと思い入れの異なる感じも。
実子を「お父さんの職業は?」で不安にさせるとこw

前回の試合であの結果を残しても再度起用された強運。
今日、勝てたのも運命だよ。
今期で活かして確たる物に…。
岡ちゃん人生のターニングポイントだね。


得点は…
前半
1−0 10分 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
2−0 22分 大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
後半
3ー0 49分 中村 俊輔(セルティック)

壁紙貼ろうぞ。


(c)isonoonsen

a0001004_2381096.gif



Excite エキサイト : スポーツニュース
<サッカー>日本、オマーンに快勝 W杯アジア3次予選 [ 06月02日 21時31分 ]毎日新聞社
 サッカーの10年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア3次予選第3戦が2日、各地であり、4大会連続W杯出場を目指す2組の日本は横浜・日産スタジアムでオマーンと対戦し、3—0で快勝した。日本は2勝1敗で勝ち点を6に伸ばし、2位をキープした。オマーンは1勝2敗(勝ち点3)で3位。バーレーンはタイを3—2で降し、勝ち点9で首位を守った。タイは3連敗で勝ち点0。
 第4戦は7日に行われ、日本はマスカットに遠征し、再びオマーンと対戦する。3次予選は4チームずつ5組に分かれてホームアンドアウェー方式のリーグ戦。各組上位2チームが9月に始まる最終予選に進む。

 ○日本3—0オマーン●(前半2—0、後半1—0)

 攻守がかみ合った日本がオマーンに快勝した。前半10分、遠藤のCKに中沢が頭で合わせて先制。22分には攻め上がった闘莉王のポストプレーから、大久保が追加点を挙げた。後半も立ち上がりから攻勢をかけ、4分に中村俊が右足で3点目。その後も終始試合を支配し、オマーンを無失点に抑えた。

 ▽日本・岡田監督 もう少し点が取れれば良かったが、チーム一丸となって戦った選手に感謝したい。立ち上がりから球際でファイトしてくれたおかげで、リズムをつかめた。
 ▽オマーン・リバス監督 早い時間の失点が我々の敗因。3人が出場停止なのに加え、故障者2人を使えなかったことも響き、チームが浮き足立ってしまった。
 ▽中村俊 ボールを取られたら、激しくチェックに行く細かいプレーが積み重なり、この点差になった。(チーム3点目となった右足のシュートについて)普通です。
 ▽中沢 3次予選突破まであと三つ勝たないといけない。そのために大きな1勝。(自身の先制ゴールに)うれしい。いいボールが来た。ただ、4点、5点が取れたと思う。リーグ戦なのでもう2、3点取りたかった。  
 ▽日本サッカー協会・川淵会長 オマーンとは04年に3試合して五分五分で、不気味に感じていたが、日本の守備は心配なく、速攻もできていた。

 ○…岡田監督の下では初のW杯予選を戦った中村俊。左足で精度の高いクロスを供給して2点目を演出し、後半4分には自ら3点目を決めた。左からドリブルで切り込んだ松井のパスを受けると、絶妙な切り返しでDFをかわし、利き足ではない右足で左隅にシュートを突き刺した。

 2点リードの場面での得点に「2—1とされたら怖い。3点目が入って良かった」と中村俊。それ以上に「2、3人が連動して取ることができた」と、闘莉王の攻め上がりと大久保のサポートで生まれた2点目に手応えを感じた様子だった。

 ○… 大久保が持ち前のスピードを生かし、2点目を挙げた。直前合宿では体調不良で2日間練習を休みコンディションが心配されたが、試合開始早々から前線で動き回った。代表でのゴールは2月のタイ戦以来。手痛い敗戦を喫した3月のバーレーン戦でフル出場しながら無得点に終わった無念を晴らした。
 ○…5月のキリンカップで戦後5番目となる年少代表デビューを飾った平成生まれの香川(セ大阪)が、後半27分から途中出場。ロスタイムにヘディングシュートを放つなど積極的に前線に絡み「(キリンカップより)ボールに触れたし、やりやすかった」。

 19歳77日でのW杯予選出場は、風間八宏(当時筑波大)の19歳67日に次いで戦後2番目の若さ。「まだ決定的なことはできていない」とアウェーの連戦でさらなる飛躍を誓った。

 ○…主将を務めた中沢が、得意のヘディングで先制点を挙げた。前半10分に遠藤がCK。中沢はマークについた相手選手の前にうまく入り込み、頭で豪快に押し込んだ。

 DFながら代表14ゴール目で、今回のメンバーでは中村俊に次ぐ多さ。試合前に「セットプレーは貴重な得点の機会」と話していた狙い通りのプレーで、流れを呼び込んだ。

 ○…闘莉王が2得点に絡んだ。前半10分のCKでは、おとりになる動きでDFを引きつけて中沢のマークを薄くした。12分後には、前線まで上がり、頭での絶妙のポストプレーで大久保の追加点をアシストした。

 今季の浦和では攻撃力を生かして守備的MFとしてプレーするが、代表ではセンターバックでの起用。得意の攻め上がりは2点目の場面だけだったが「いけると思ったので上がった。何かしら自分の結果を残したかったので良かった」。守備も危なげなくこなし、満足そうだった。

 ★W杯予選 南アフリカ大会のアジア出場枠は「4・5」。3次予選は20チームが5組に分かれ、ホームアンドアウェーのリーグ戦を行う。勝ち3、引き分け1、負け0の勝ち点などで順位を決め、各組2位以内が最終予選に進む。2組に分かれた最終予選は9月に始まり、各組上位2チームの計4チームが出場権を獲得。アジア地区5位決定戦を経て、残り1枠をオセアニア1位とのプレーオフで争う。

[PR]
by iso_noon_sen | 2008-06-03 03:05 | 蹴球泉

心配多い、日本代表だが…。

久し振りに書いている。

なかなか、ここに辿り着けない…(-_-)
だけど、試合は見ているよ。

途中で飽きてしまうのは、グリーンの上でも
1つにまとまりきれていない様子からだろう。
きっとまとまって必死になっていれば
空気がかわってきて、人ってその空気には
敏感だったりする。大きな波を待ったが
チームのかたまり具合を、見てしまった感で
今後の大事な試合に、不安がよぎった。

俊輔が、合流するまでのまとまりもやっとで
俊輔が、合流してからまだ直していかないといけない
テーマが増えていく一方で不安が、サポーターだけでない。

同じ会社にずっといると、その会社の良さや
悪くて恥ずかしいところが見えるものだが
団体になると同じことがあるよね。

岡ちゃんが、外国へ飛び立った選手を外す傾向があり
彼も、認めて学ばないといけない部分がある。
いい方向性を生み出すのは、岡ちゃんだけでなく
チームはスタッフ入れて、皆でまとまるもの。
選手が、監督に物をいう事が気に食わないというなら勘違いだ。

良くなろう、良くしたいと想うからこそ
指摘があるのだから、冷静に感じ、受けてほしいし
また、自分が考える戦略は現場での思いつきでなく
しっかりと練習を消化すべきと感じる。

試合中なのに、練習をしているように想えるのね。
なんだろうなぁ、不完全燃焼だ。
まだ、お見合いというか輪の中の勇者を残して
蚊帳の外で動きが止まり、展開を待つ選手が目立つ。

山瀬が囲まれた時に、パスを回したが誰も
ホローに現れず、ボールをながせなかったことは
彼だけの責任ではないのを、毎回どちらかの立場で
感じているはずだけど、どうして出来ないのかな。

バスや電車で、席を譲れない人たちと似ている。
仲間を感じているのだろうか。
自分だけで、精一杯になってないだろうか。


あちらに行ったら、気温も高いといわれると
「行ってみないと、まず判らないですね、」と
答えるところが、とにかく心配だ。

高原の体調も脱水などで血液濃度が高くなった場合
心配されるのだから、選手個々が気にするべきだが
自分だけでなく選手たちの心配も少しは考えてほしい。

遠藤の活躍をたくさん見たい磯野だが
彼は、常にフルで出ていた選手だが
パラグアイ戦で後半はずれてから、客観視出来た様子。

あいつは何でも出来る選手だからと任せ過ぎないように。
俊輔や、大久保、中澤のような選手は出来る限り
自分がこなしちゃうタイプなので、彼らが本虜を
発揮して、得点のチャンスを逃すような疲労や怪我を
作らないで、自分をまず活かすこと、仲間と一緒に
勝つために動いてほしいと想う。

偉そうなこといってすまないが、世界の代表を前にして過去に
動きが止まってしまった選手がいたのは確かだ。

中田がいた、彼が何度も怒っていたことを想いながら
悔いのない、いい試合をしてきて欲しい。
その舞台までの努力あって選ばれたメンバーなのだから
自信もって、自分らしさを発揮しておくれ。

サポーターも待っていたんだからね。
一生懸命応援しているよ。


(c)isonoonsen

a0001004_2381096.gif




Excite エキサイト : スポーツニュース
<サッカー>オマーン、タイ戦へ代表25人…キリン杯と同じ [ 05月28日 18時58分 ]毎日新聞社
 日本サッカー協会は28日、ワールドカップ(W杯)アジア3次予選のうち、オマーン、タイとの3試合に臨む日本代表メンバー25人を発表した。キリンカップで招集した27人のうち、故障による不参加、離脱選手を除き、欧州組の中村俊(セルティック)、キリンカップで代表デビューを飾った長友(FC東京)ら同じメンバーが選ばれた。
 岡田監督は「この25人を一つのチームと考え、アウェーのタイ戦までの3試合を乗り切りたい」とコメントを発表した。各試合のベンチ入りメンバーは18人。
 日本は6月2日にオマーン(日産スタジアム)と対戦。7日は再びオマーン(マスカット)、14日はタイ(バンコク)とアウェーが続く。22日のバーレーン戦(埼玉スタジアム)のメンバーは後日発表される。【江連能弘】

 ◇日本代表一覧

 ▽GK 川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)川島永嗣(川崎)

 ▽DF 寺田周平(川崎)中沢佑二(横浜マ)闘莉王(浦和)駒野友一(磐田)阿部勇樹(浦和)井川祐輔(川崎)長友佑都(FC東京)内田篤人(鹿島)

 ▽MF 中村俊輔(セルティック)遠藤保仁(ガ大阪)中村憲剛(川崎)松井大輔(サンテティエンヌ)鈴木啓太(浦和)山瀬功治(横浜マ)今野泰幸(FC東京)長谷部誠(ウォルフスブルク)香川真司(セ大阪)

 ▽FW 高原直泰(浦和)玉田圭司(名古屋)巻誠一郎(千葉)大久保嘉人(神戸)矢野貴章(新潟)

[PR]
by iso_noon_sen | 2008-05-29 08:52 | 蹴球泉

じゃあ、監督を替えてくださいッ!

今回の試合までの間、オシムが離れてからの
試合で、彼らが1つになっていた試合は多い。

誰を入れ替えるかよりも、気持ちの問題だ。

あなたが、そんなに自分にしか思い入れがなければ
誰を入れ替えてみても、変わらないと想う。

川口は長い間、代表のキーパーである。
岡ちゃんが嫌いと想われる自分よりもよく
現場を知ったようなことをいう人だろう。

カズは、その標的となった。

今回、俊輔を呼ばないのもそのひがみなんだろうか?

高い月謝を払ったのに、負ける試合しか
指導できない、あなたが入れ替えだと想う。

あなたも崖っぷちだと自分でおっしゃってる。

怪我などの不調で活躍できない選手ならば
それは仕方がないことだけどさ。
その怖さを身にしみてないから再び
同じような策から抜け出せないのでしょう?

だから、私はあなたが嫌いだ。

これまでの試合を、オシムのせいにした。
選手のせいにする以前にしてなかったのだろ。

山瀬を投入したことは間違いではない。
だけど、ちょっと不調時期に入ることのある
人間であるからし、あなたもサッカーをしてたなら
判ることなのに、そのホローが出来ない。
安易に不要物のようにするのは痛い人だよ。

選手から監督を替えてほしいか?と
意見を求めたら、現在のままではあなたが
危機なのだと意識はないのか。

黙って付いて来たが、自分で選べない監督
おかしい、と想っても、本当におかしくても
黙って指導に従ってきた、あなたの指導は
どうだったのだろうか。

それぞれの選手の良さ、強さ、特技を
理解し、それを自分のみのサッカーを
押し付けるのではなく、彼らの良さを己のサッカーで
更に生かす戦略を、俺流というのだが
そのことをいっているのだろうか(=_=)

選手との間の絆、信頼感は育まれているのか?

信頼関係があるのなら、あのような発言は
とても失礼であるし、そのままそっくり
あなたに浴びせてあげたいです。

高いお金を掛け買いのある選手を活かせず
そんな金銭など余計な言葉を並べられるほどの
視界に何が映っていたのでしょうか。

カズの時と同じですね。

あなたは監督という立場にありますが
誰よりも偉いという立場ではありません。

あなたの戦略を懸命に体を張って戦おうと
体作りをし、怪我を癒し、精神面を整え
生身の体で戦ってくれようとする互いに
タッグを組む間柄であるのに、敬意がない。

なんで、あなたの発言がヒガみや嫌だと
こんなにも想うのか、判らないです。
あなたが少し今の空気に飽きていると
感じたからかもしれない。

三郎さん、あなたはどう想いますか?

岡ちゃんの実験的チームづくりゲームではなく
本番であることを、これまでのチームづくりで
感じてきたのか、と考えてしまう。

私は、監督にはなれない。
だからこそ、自分が想う以上の指導者が
日本代表の監督になってほしいと願う。

前の監督の時は、試合中にうねうねと悩んで
選手交代の時間が遅いと散々どやされた。
今も、優柔不断な想いのままなんだろうな。

あなたが監督であることを輝かす選手ではなく
あなたが関東であることで選手は輝くのです。

あなたの本当の意見で監督をしていたのではなく
横で囁く人があって、自分が選んできた山瀬まで
外すことを公言しているのかとも想います。

私は、山瀬選手が今後も要になり
盛る選手として特典を収めると信じてます。
巻も以前より少し体を絞ってきたのが判り
泥臭さをアピールすると想います。
遠藤は、熱のいれ方が他の選手より1つ上ですが
彼の正確で冷静なパス、気配りは必死だ。
…ひとりひとり書き綴りたくなるほどの良さ。

あの中国での戦いでの怒りを秘め、魂を見せた
選手たちを燃え上がらせることが出来たなら…。


…。


ホルガー・オジェックを、引き抜いてくるか。


ああ、疲れた(-_-)
こういうことをつらつら書くことは
エネルギーを倍消耗する。
だけど、言いたい。
言わねば、と背中を押し上げる者がいる。
日本代表を想い、勝利を願えばこそ…。



(c)isonoonsen

a0001004_2381096.gif



Excite : スポーツニュース
山瀬も川口も?岡田監督大リストラ [ 03月28日 06時12分 ]
caps:U—23日本代表のアンゴラ戦視察に訪れた岡田監督
 初黒星を喫した岡田ジャパンに粛清の嵐が吹く。W杯アジア3次予選のバーレーン戦に0—1と敗れた日本代表が27日に帰国。国内組による現メンバーでの戦いに限界が見えており、岡田武史監督(51)は大幅なメンバー入れ替えと方針転換を口にした。自身の進退も懸かる6月の「W杯予選4連戦」に向け、なりふり構わず出直しを図る。
 レンズの奥で、目が泳いでいた。成田空港に到着した岡田監督は関係者5人に厳重に囲まれ、ハイヤーに乗り込んだ。異様な緊張感とともに向かった先はU— 23日本代表の試合が行われた国立競技場。惨敗からわずか12時間。休む間もない選手探しの“旅”が、粛清の嵐を予感させた。
 「高い月謝(遠征費)を払ったのに。負けたからではないが、選手の入れ替えは当然だ」。指揮官は強い口調でリストラを示唆した。28日には早速、代表スタッフ会議を開く意向。「やり方を変える。戦い方を変えようと思う。僕の考えを伝える」と明言。だが、具体案を問われると、人さし指を口に当てながら「シーッ」とおどけ、群がる報道陣をあ然とさせた。
 完全に迷走している。1月の初合宿で4—3—3に挑戦。紆(う)余曲折を経てバーレーン戦では3—5— 2を初実践したが、ある主力は「蹴る人、つなぐ人。意思がバラバラ」とこぼし、途中出場で流れを変えた遠藤も「(先発落ちは)戦術のためと言われた。それで勝てればいいけどね」と辛らつに皮肉った。日本を進化させた人とボールが動くオシムサッカーは残念ながら後退した。求心力にも陰りが出てきた。
 バーレーン戦で浮き彫りとなった国内組の限界。既に田嶋専務理事がボルフスブルクの長谷部を極秘訪問するなど、6月の4連戦では中村、松井、稲本ら、欧州組の大量招集が決定的だ。ベンチ外だった内田、精彩を欠いた山瀬、川口ら、岡田監督お気に入りの選手たちも粛正の例外ではない。当然、指揮官も今後は「進退問題」と隣り合わせの戦いを強いられる。岡田ジャパンが早くも崖っ縁に立たされた。




[PR]
by iso_noon_sen | 2008-03-28 22:13 | 蹴球泉