excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:政治 ( 3 ) タグの人気記事

蓮舫姉御の入閣内定。

水着でキャンペーンガールでしたよね。

あの頃から、この人の気の力が
かわいらしさより強くて怖く‥
きれいな人だけどなぁ‥と思ってた。

その厳しさは感じたままの人でしたねw
今の蓮舫さんは、美しく凛々しく感じます。
蓮舫さんはあるべき場所に収まり、輝いているよ(^-^)

ナーナーな部分をしっかり指摘して
隙間さえ、きっちり詰めていく厳しく
いい仕事をしてくれるに違いないと期待。

ただ度が過ぎて、弱者にまで厳しくならないでね‥

蓮舫さんが、総理大臣だったら
国会も、仕事もはやそうと思うけれど
そぅ願われて役割を超えた場所に行くと
体を壊したり、気持ちがこれまでのように
優しくないんだと日々悪くなる顔色や
状態を見て感じるので、お付問題も同時に
最高のメンバーでないと総理は大変だね。

菅次期総理は、奥様が従姉さんだそうで
身内に血の濃い信頼できる人がいる事で外部への
自分をなぜ認めないって気持ちが強いのもそこもある。
なんて勝手に推測してしまった。
笑顔で強かなサポーターである奥様って
感じでしたので、うまくたずな引いて
カンカンな菅氏になって面倒臭くならないようにと祈る(-人-)


isono



2010年6月5日 11時46分 ( 2010年6月5日 13時49分更新 )
<菅首相>蓮舫氏の入閣内定 消費者相検討
 菅直人首相は5日午前、民主党本部に入り、閣僚、党役員人事の調整を続けた。閣僚に関しては、罷免された社民党の福島瑞穂党首が務めていた消費者・少子化担当相に蓮舫参院議員(42)を起用する方向で検討に入った。入閣は内定した。蓮舫氏は「事業仕分け」の仕分け人として、中央省庁の官僚らを追及し、広く知られるようになった。参院選に向けた目玉人事とする意向だ。【影山哲也、立山清也】
 菅首相はこの日、枝野幸男前行政刷新担当相や、官房長官への就任が固まった仙谷由人前国家戦略担当相、側近の荒井聡前首相補佐官らと人事の調整作業を本格化させた。党内に異論がある枝野氏の幹事長起用についても協議しているとみられる。党内では小沢一郎前幹事長のグループと非小沢系のグループの間で人事を巡る駆け引きが続いており、菅首相は難しい判断を迫られそうだ。
 一方で首相は、閣僚人事について終盤国会への対応などを考慮し、鳩山政権の閣僚の多くを再任する方向で調整を進めている。そうした中、蓮舫氏の起用で清新さを演出する考えだ。ただ小沢氏に近い議員らからは「挙党態勢の組閣、党役員人事を必ず実現してくれると思う」(輿石東参院議員会長)などと、党内のバランスに考慮した人事を求める声が出ている。
 一方、党代表選で菅首相を支持した党内の各グループからも、ポストの配分を求める動きが出てくることも予想される。小沢氏は、9月の党代表選では菅首相への対抗馬を立てる可能性も示しており、首相も各グループの要望をむげにはできない状況だ。
 首相は党役員人事を7日に決定し、8日には組閣を行う方針だ。仙谷氏の官房長官への起用のほか、野田佳彦前副財務相の財務相への昇格を検討している。荒井氏の入閣も有力となっている。
 5日、札幌市でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)の貿易担当相会合に出席した岡田克也前外相は冒頭あいさつで「スムーズに政権移行は行われるのでご心配いただく必要はない」と強調した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-05 19:08 | 報泉

眠気の覚めた、菅 直人氏。

菅さんに決まっちゃったね。

いつも眠そうで、喋れば半分眠ったような
目で小声で、うだうだはっきり喋らない。
はきのない感じがなぁ~と。

何かあれば揚げ足は上手に捲くるものの
自分の手を汚さないから実行をお休みされてる?
と思っていた。

母が菅氏の知人の所に勤めてた頃の
話を聴いたりして、腹黒いかも‥
政治家はその位のがいいのか‥だけど
相手を低と決めると態度が変り
キレ気味で愛想なしの所は母もがっかりで
いい印象は1つもなかった話。

跳ね返りである部分のが
良い場面もある‥が大事な時に
へそ曲げて面倒臭がりなのに
面倒臭い総理にならないでね。

後回しにしてないで先に済まさないと
また中途半端になるよ。あれもこれも。

薬害エイズ問題の頃のような
勢いで挑んで欲しいし期待したい。
あの頃は輝かしい健康的な表情だよね。
いつから毒されたのか‥(-_-)

ラジオから聞えた挨拶の声は
やっと目覚めて起きてこられた
晴天、ご機嫌の長男坊ちゃま。
元気いっぱい国の舵取り宜しくです。
今の所、最大で43%の期待。

また1年足らずでガヤついてキレて
辞めないようにガンガン公言して
走って欲しいものです。

8ヶ月じゃ赤ちゃん誕生しない。

94代目だっけか?
毎年学級委員変えるみたいに
軽く幼馴染で頭挿げ替えて
お友達政治してるのを見る心中
国民は穏やかでないよ。

政治のプロとして力を見せてください。

私は小泉Jrのがやりそうな気がしてしまう‥

鳩山氏と小沢氏が共に拗ねてるように
写りましたが、ジャイアンとスネオが
喧嘩したみたいだね。



今夜はサッカー観戦ですが
起きていられるでしょうか。
体調が優れません。


では明日の夢見てまた会う日まで。
isono



Excite エキサイト : 政治ニュース
2010年6月4日 08時18分 ( 2010年6月4日 15時03分更新 )
菅氏を新首相に選出 官房長官に仙谷氏
 衆院本会議で第94代首相に指名され、起立し一礼する菅直人氏=4日午後2時36分 [ 写真拡大 ]
 民主党は4日昼の両院議員総会で、菅副総理(63)を新代表に選出、菅氏は午後の衆院本会議で、退陣した鳩山首相(党代表)の後継の第94代、61人目の首相に選出された。代表選の投票結果は菅氏291票、樽床衆院環境委員長129票。政治とカネの問題や、普天間移問題などで傷ついた民主党政権の信頼を取り戻し、参院選で与党過半数を維持するのが当面の課題。菅氏は官房長官に仙谷戦略相の起用を内定した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-04 17:54 | 報泉

「高齢者は働くしか才能ない」 といった、あの人。

あいつは、もう総理の椅子に座ったんだし
そろそろいいだろうよ‥なんてしか聴こえてこない弁明。

麻生総理だけではないと想う。
彼は、ストレートに本音が出ちゃうんだろう。
だけど、失礼な発言だよ。

じゃあ、あなたの才能は?

自分がそれをいわれたら、どう感じるかです。
誰かを知らず知らず傷つけても感じないんだろうか。
言われた相手の表情や態度なんか気にしないで
おじいさまの膝にあぐらをかいたまま
歩んでこられたので、後始末は皆、お着きの者だろう。

逆らえないような弱き者に上から者申す者ばかり。
反論がなければ、言いたい放題で構わないというのか。
その言葉、態度、気持ちがいつか自分に帰ってくるのに。

定額給付金を高齢者に多く給付したことについて
何か報告でもあったのだろうか。

80を過ぎて遊びを覚えたら凄いんだぞ。
今まで遊んでない分、思いきり人生の残りを
羽目外したって、破産したって!って
想ってしまうご年配はきっといるはずなんだ。

それが良いってことではないけれども
晩年だから、これからもっと長く歩くかも知れん。
だけど、いつ終るか判らん。
その人の人生だから、選ぶのは自由だし
とやかくいう部分ではないのだ。

あなたは、何の遊びをご存知で?

自分が総理の座にいる間に、残したいのは
世界に誇る漫画の城らしいけれども、いらないよ。
そんなことするんだったら、書店や出版支援や
図書館の充実、それからアニメーターは
今だ報酬が少ないので考えてあげるところでしょ。

仕事を求めている人のことが全く上の空で見えてないよ。

仕事があるだけいいだろって、くらいしか感じてないんだろうね。
過労死しても、保障があるのか?ってことが
なんで現代多過ぎるかも、誰か発言したくらいで
全然進展が見えてこない。
その間に命を絶つ人や、絶たされてしまう人が沢山いる…。

政治は、皆勤賞なら偉いって仕事ではないのです。
へんちくりんな発言で人を傷つけている暇はないはずです。

国民を、日本国を愛していますか?

先月、どれだけの会社が倒産したか言って下さい。
どれだけの失業者が出て、どのくらいの家族が
幾つ手にいれたい物を諦めたかいえますか?

そうでない豊かな人も世の中に、日本にはいます。

国民の低といわれている位置の気持ちが
判る総理大臣は生まれないのだろうか。
本気で、日本の舵取りに燃える総理大臣はいないのだろうか。

いつも身内攻め、椅子取りゲームを見せられて
一所懸命そこばかりで時間無駄に使っているよね。
いつ本気だして皆で日本を良くしようと動きだす?

国民は、一所懸命に生きる為に働いている。
働けなくて食べる物もない人がどこかの部屋で
動けなくなっているかもしれないのに…。
猛暑でないにしても、夏は厳しいのだ。
暑さで体力は奪われてゆく。

ロープレのように、いい仕事をしたら
武器を手にしたり、車が持てたりとしたらいいのに。
私達のなけなしのお金、税金で賄われていく政治、日本。
老後の貯蓄を何の罰もないのに減らされて
彼らの老後の銭稼ぎにやれん。

国民は大勢いるが、その大勢に支えられているってこと。
国の代表としてお仕事させてもらえているってこと。
文句いいつつも税金を収めてくれている人がいるってこと。
その国民が受け取れる年金は何時の時代の生活費だ?
自分たちの報酬ばかり増えて、年金が増えない責任は
これまで運営してきた引退した人も含めスタッフと
政治家の連帯責任なんじゃないのか。
今、支払い出来ない人たちが老人になり生活が出来るだろうか。
きっと今問題となっている生活保護費を巻き上げられつつ
人並みの家と何とか食べられるお米だけで飼われる時代に
流されていくしかない時代になったら政治なんてやれないよ。
国毎、どこかに買われていくんだろう。
その怖さを自分の任期のうちには起きないから平気なんだろ?

小泉さんは、それを判っていて
体張って拉致被害者の問題に取り組んで
その代りに…と郵政民営化したのだろう。
だけど、そのお陰で外国に金が溢れる恐れも出た。
これに対し、麻生総理は問題発言してたね。
だけど後で、それが正しいかどうか結論は出るだろう。

小泉さんにもっとしてほしいことはあったけれど
あの仕事で政治に対して気持ちが動いた人
また向き直った人は多かったと想う。

誰が座っても同じ椅子。
状態が悪くなればなるほど精神的ダメージに
弱い人から病んで、町中も荒れ果てるだろう。
どこかの国を「怖いわね」といってた国と
同じになってしまうかもしれない。
実際、いろんな怖い事件が続いている。

誰のために政治家になろうとしたの?
何が欲しくて政治家になろうとしたの?
なんで政治家は失敗しても弁償とかないの?
ブタバコ経験じゃなくて弁償にしようよ。
そうならないのは自分に振りかぶるかもしれないからでしょ。


by.isono


Excite GLTCg : j[X
2009年7月25日 17時12分 ( 2009年7月25日 20時26分更新 )
「高齢者は働くしか才能ない」 首相発言後に釈明、野党は批判
 日本青年会議所の会合であいさつする麻生首相=25日午前、横浜市のパシフィコ横浜 [ 写真拡大 ]
 麻生首相は25日、横浜での会合で「高齢者は働くことしか才能がない。80歳を過ぎて遊びを覚えても遅い」と述べた。この後の仙台で「元気な高齢者に働ける場をつくることが、活力のある明るい社会だと申し上げた。誤解を与えたようだ」と釈明したが、野党各党は「高齢者への侮辱だ」(志位共産党委員長)などと批判した。この発言が衆院選に向けた論戦で波紋を広げるのは必至だ。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-07-26 00:58 | 論泉