excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:日本代表 ( 4 ) タグの人気記事

標高差で、変わるゴール前‥

さっき、フジで標高50Mと、1500Mでの
ゴールを蹴るとどんな変化があるのかを
マシンによる実験していた。

1500Mに、ゴール前で速度が上がる結果だ。

マシンだし、状況も1つだ。
風や天候は定めていない。

正直、「で?」という感じだったが
それが、うまく活きるゴールを打ち込んでくれ!
頼みます、日本代表!!!
と、朝食を食べながら見ていた。

その後、天候を読んで、どの位
日本代表が、得点を決められるかを
天気予報士が読んだが、スタッフも
何とか絡んでこぅ、盛り上げてこぅの
気持ちが「あったかぃなー」と思った。

カップ焼きそば「俺の塩」も
コーラもボール形ボトルのW杯仕様だぜ!



isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-11 10:19 | 蹴球泉

ちょっとヒッかかってる‥

試合に関して感想は先程書き終えたんだけど
前半終了後に、スタジオが呼んだ本田アナという
フジの女性アナのコメントがひっかかる。

なんで女性だ、ってことはいいたくないけれど
前半を終えて、監督、選手の表情を見て
「岡田監督と後ろからきたコーチとは対話がありませんでした」
「選手は、息が荒かったです」
「どうも納得がいかない表情でした」
といった。

誰にでも判るコメントではなく、戻ってくる
選手ならではの様子を伝える為に入れたのに
インタビューするワケでもなく、変なハーフタイムだったな…と。

あんなコメントなら、カメラだけ音声オフで入れて
戻ってくる選手の表情を映したまま提供を流すのがよいでしょう。

入れるならば、サッカーの試合をしっかり理解して
インタビューに割り込める、またコメントが出来る人にしてほしい。

女子の試合もまた見たいなぁ。
先週は、夕方見れたよね。

夜中見れるんだね。


(c)isono

Excite ニュース : スポーツニュース
2月11日 21時37分 ( 2010年2月11日 21時45分更新 )
サッカー、日本3—0で香港下す 女子は2連勝で首位に
 日本—香港 前半、ドリブルで攻め込む玉田(中央)。手前は小笠原=国立競技場 [ 写真拡大 ]
 サッカーの東アジア選手権第4日は11日、男子は初優勝を狙う日本が3—0で香港を下し、通算1勝1分け、勝ち点4で中国と並んで首位に。香港は2敗。女子の日本は台湾に3—0で快勝。2連勝で勝ち点を6とし首位に立った。台湾は2連敗。日本の最終戦は男女とも韓国が相手で、2連覇を目指す女子は13日、男子は14日に対戦する。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-02-11 22:37 | 蹴球泉

川口能活に代われるGKはいるのか?!

ここ何回かの試合での不安。
守りにとても不安を感じている。

これまで長いこと、川口能活だっただけに
新しいGKが招集されてくる度に厳しくなる。

仕方ないことだけれど、これまでも
ベンチ入りしてきたGKが、試合に出ることは
殆どなく、川口と楢崎が殆ど大きな試合を
体験し、体で覚えてきたものだから
Jリーグとは違うことは判っているだろうけど
経験不足は否めない‥。

前回の試合、DFのあの簡単な壁にも不安‥。
間だと想うんだけど、飲み込まれてた。

不安だ。不安だ。


(c)isono


Excite エキサイト : スポーツニュース
2009年9月21日 06時01分
川口 全治5〜6カ月…W杯代表入りに暗雲
19日の京都戦で負傷し、担架で運ばれる磐田GK川口能活
 19日の京都戦(ヤマハ)で右すねを負傷した磐田GK川口能活(34)が試合直後、浜松市内の病院で精密検査を受けた結果「右脛(けい)骨の骨折で全治は5〜6カ月」と診断された。
 手術はしないが入院生活を余儀なくされる。今季公式戦はもちろん、来季序盤戦の出場も厳しい状況で、来年のW杯南アフリカ大会のメンバー入りに影響する可能性も出てきた。


川口離脱で磐田がGK5人制を検討
 GK川口能活(34)が右足骨折で戦線離脱した磐田が、来季を異例のGK5人体制で臨む可能性が出てきた。前節京都戦(19日)で負傷した川口が右脛骨(けいこつ)骨折で全治5~6カ月となり、来季の開幕も危うい状況。今季のリーグ戦残り8試合は八田、吉原、大畑の3人で戦うことになったが、関係者は22日「練習を考えればGK4人は必要。5人体制を考えないと」と話した。今季のJリーグ36クラブの中でGKの人数は4人が最多。磐田でも過去同時期に5人のGKが在籍したことはない。
[2009年9月23日8時20分 紙面から]

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-24 15:03 | 蹴球泉

日韓オールスター戦

前半はしっかり見ていたんだけど
後半は、弱っているせいか
知らぬ間に眠ってしまっていて
夢の狭間でゆれながら見ていた。

このまま死んでしまって結果知れず‥
なんてのも、あるのかもしれないね。

オールスター戦にありがちな空気だった。
遠藤が、黄色のJOMOを着ている不思議さ。

そして、そして、
MR.キラー・スマイルが、ゲストだった不思議。

後半のいい所を何度か、声援やアナの声で
「はっ!」と気づいて、見ることも多かった。
客が入ってなかったよね‥

ああ、何だかレポートや感想にならないね。
頑張って生命力高めて次に備えんべ。
いかんぞ。

何が合わなかったのか、久々に腕いっぱいのぶつぶつ。


(c)isono


Excite エキサイト : スポーツニュース
2009年8月8日 21時24分 ( 2009年8月8日 21時25分更新 )
サッカーJ選抜が4―1で快勝 日韓オールスター戦
Jリーグ選抜―Kリーグ選抜 後半、3点目のゴールを決めるJリーグ選抜・中村(右)=仁川(共同) [ 写真拡大 ]
【仁川(韓国)共同】サッカーの日韓プロリーグ選抜が対戦するオールスター戦、JOMOカップは8日、韓国の仁川で行われ、Jリーグ選抜がKリーグ選抜に4―1で快勝し、昨年の雪辱を果たした。J選抜は劣勢だった前半14分に中村(川崎)の縦パスを受けたマルキーニョス(鹿島)のゴールで先制。後半はJ選抜が主導権を握り、李正秀(京都)と中村、ジュニーニョ(川崎)の3ゴールで突き放した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-12 23:51 | 蹴球泉