excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:菅直人 ( 3 ) タグの人気記事

蓮舫姉御の入閣内定。

水着でキャンペーンガールでしたよね。

あの頃から、この人の気の力が
かわいらしさより強くて怖く‥
きれいな人だけどなぁ‥と思ってた。

その厳しさは感じたままの人でしたねw
今の蓮舫さんは、美しく凛々しく感じます。
蓮舫さんはあるべき場所に収まり、輝いているよ(^-^)

ナーナーな部分をしっかり指摘して
隙間さえ、きっちり詰めていく厳しく
いい仕事をしてくれるに違いないと期待。

ただ度が過ぎて、弱者にまで厳しくならないでね‥

蓮舫さんが、総理大臣だったら
国会も、仕事もはやそうと思うけれど
そぅ願われて役割を超えた場所に行くと
体を壊したり、気持ちがこれまでのように
優しくないんだと日々悪くなる顔色や
状態を見て感じるので、お付問題も同時に
最高のメンバーでないと総理は大変だね。

菅次期総理は、奥様が従姉さんだそうで
身内に血の濃い信頼できる人がいる事で外部への
自分をなぜ認めないって気持ちが強いのもそこもある。
なんて勝手に推測してしまった。
笑顔で強かなサポーターである奥様って
感じでしたので、うまくたずな引いて
カンカンな菅氏になって面倒臭くならないようにと祈る(-人-)


isono



2010年6月5日 11時46分 ( 2010年6月5日 13時49分更新 )
<菅首相>蓮舫氏の入閣内定 消費者相検討
 菅直人首相は5日午前、民主党本部に入り、閣僚、党役員人事の調整を続けた。閣僚に関しては、罷免された社民党の福島瑞穂党首が務めていた消費者・少子化担当相に蓮舫参院議員(42)を起用する方向で検討に入った。入閣は内定した。蓮舫氏は「事業仕分け」の仕分け人として、中央省庁の官僚らを追及し、広く知られるようになった。参院選に向けた目玉人事とする意向だ。【影山哲也、立山清也】
 菅首相はこの日、枝野幸男前行政刷新担当相や、官房長官への就任が固まった仙谷由人前国家戦略担当相、側近の荒井聡前首相補佐官らと人事の調整作業を本格化させた。党内に異論がある枝野氏の幹事長起用についても協議しているとみられる。党内では小沢一郎前幹事長のグループと非小沢系のグループの間で人事を巡る駆け引きが続いており、菅首相は難しい判断を迫られそうだ。
 一方で首相は、閣僚人事について終盤国会への対応などを考慮し、鳩山政権の閣僚の多くを再任する方向で調整を進めている。そうした中、蓮舫氏の起用で清新さを演出する考えだ。ただ小沢氏に近い議員らからは「挙党態勢の組閣、党役員人事を必ず実現してくれると思う」(輿石東参院議員会長)などと、党内のバランスに考慮した人事を求める声が出ている。
 一方、党代表選で菅首相を支持した党内の各グループからも、ポストの配分を求める動きが出てくることも予想される。小沢氏は、9月の党代表選では菅首相への対抗馬を立てる可能性も示しており、首相も各グループの要望をむげにはできない状況だ。
 首相は党役員人事を7日に決定し、8日には組閣を行う方針だ。仙谷氏の官房長官への起用のほか、野田佳彦前副財務相の財務相への昇格を検討している。荒井氏の入閣も有力となっている。
 5日、札幌市でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)の貿易担当相会合に出席した岡田克也前外相は冒頭あいさつで「スムーズに政権移行は行われるのでご心配いただく必要はない」と強調した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-05 19:08 | 報泉

眠気の覚めた、菅 直人氏。

菅さんに決まっちゃったね。

いつも眠そうで、喋れば半分眠ったような
目で小声で、うだうだはっきり喋らない。
はきのない感じがなぁ~と。

何かあれば揚げ足は上手に捲くるものの
自分の手を汚さないから実行をお休みされてる?
と思っていた。

母が菅氏の知人の所に勤めてた頃の
話を聴いたりして、腹黒いかも‥
政治家はその位のがいいのか‥だけど
相手を低と決めると態度が変り
キレ気味で愛想なしの所は母もがっかりで
いい印象は1つもなかった話。

跳ね返りである部分のが
良い場面もある‥が大事な時に
へそ曲げて面倒臭がりなのに
面倒臭い総理にならないでね。

後回しにしてないで先に済まさないと
また中途半端になるよ。あれもこれも。

薬害エイズ問題の頃のような
勢いで挑んで欲しいし期待したい。
あの頃は輝かしい健康的な表情だよね。
いつから毒されたのか‥(-_-)

ラジオから聞えた挨拶の声は
やっと目覚めて起きてこられた
晴天、ご機嫌の長男坊ちゃま。
元気いっぱい国の舵取り宜しくです。
今の所、最大で43%の期待。

また1年足らずでガヤついてキレて
辞めないようにガンガン公言して
走って欲しいものです。

8ヶ月じゃ赤ちゃん誕生しない。

94代目だっけか?
毎年学級委員変えるみたいに
軽く幼馴染で頭挿げ替えて
お友達政治してるのを見る心中
国民は穏やかでないよ。

政治のプロとして力を見せてください。

私は小泉Jrのがやりそうな気がしてしまう‥

鳩山氏と小沢氏が共に拗ねてるように
写りましたが、ジャイアンとスネオが
喧嘩したみたいだね。



今夜はサッカー観戦ですが
起きていられるでしょうか。
体調が優れません。


では明日の夢見てまた会う日まで。
isono



Excite エキサイト : 政治ニュース
2010年6月4日 08時18分 ( 2010年6月4日 15時03分更新 )
菅氏を新首相に選出 官房長官に仙谷氏
 衆院本会議で第94代首相に指名され、起立し一礼する菅直人氏=4日午後2時36分 [ 写真拡大 ]
 民主党は4日昼の両院議員総会で、菅副総理(63)を新代表に選出、菅氏は午後の衆院本会議で、退陣した鳩山首相(党代表)の後継の第94代、61人目の首相に選出された。代表選の投票結果は菅氏291票、樽床衆院環境委員長129票。政治とカネの問題や、普天間移問題などで傷ついた民主党政権の信頼を取り戻し、参院選で与党過半数を維持するのが当面の課題。菅氏は官房長官に仙谷戦略相の起用を内定した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-04 17:54 | 報泉

菅直人が大臣時代にしなかったこと

昨日、報道で力強く菅直人代表が質問をしていた姿。


彼のこういう姿をよく目にしている。
追求に追求を重ねるサイドでお見かけする人。
よく身内いじめや、あら探しをして
税金を無駄に使う人だと
思う自分がテレビの前にいたのです。

彼が大臣時代に放置してきたことを棚上げして
よくもまあ、反省を口にする福田総理をいじめるものだと感じた。

彼が何かに関わり、政治が動いたとは
私の記憶ではないのである
(あるのかもしれないがあくまで私の中でね)
福田総理が突っ込まれる物を持ってたのは
仕方がないことだけど、もう、福田総理に決まったんだ。
あなた達だって、裏を返せば責め立てられる古傷や
書き換えた領収書をいっぱい隠しているだろう。

それから、元安倍総理の尻拭いの仕事も沢山
損ないかけている部分のホローなど大変そうだけど
クールに対応していると思う。
沢山の人に支持はされたけれど、どこにいったのだろう。
…なんて感じる寒い雰囲気はなんだろう。

カンカンは、自分が総理になった時に
その苦労が身にしみるんだろうな…そのチャンスあらばだけど。

カンカンとは、菅直人氏のこと。
ちなみに鳩山氏を、ポッポと勝手に呼んでいる。
ポッポ1、ポッポ2、ポット嫁。


いじめ問題に解決策が見つからないのも判る気がする。


子供社会のいじめ問題やパワハラに関してもだけど
自殺しか選択肢が見えなくなる人たちに対して
政治家が入り「私が解決する為に全力を尽くす」と
なかなか熱意のある名の知れた人が出てこないのも判る。
こんな政治では日本は良くならないんじゃないかと
思わされているのは、私だけじゃないと思う。


身内つっつきや経理のことならば
民事立ち会いで自腹で対決してよ。



国会では、国民の為に早く解決すべきことを
どんどん進めて解決しておくれ。
その灯りも、水道も、下水道も、備品も、警備員も
小さな物からすべて時間さえも税金でまかなわれている
そう意識して大切にしてほしいと思う。
いったいいつ解決して方向性が見えるんじゃい。

今日は真紀子さんが、福田総理の前に登場。
ニュースでは対決というけれど、お互いに言い合える
同志と思えてしまうのは、私だけだろうか。
仲良しとは思わないけれど、お互いの性格や出方を
かち合うほど知り合っていると思えるのです。
報道で言うほど、敵対してないと感じます。



(c)isono onsen

a0001004_2381096.gif



Excite : 政治ニュース
<自衛隊給油活動>防衛相がイラク作戦転用否定 衆院予算委 [ 10月10日 12時53分 ]
 衆院予算委員会は10日、民主党の菅直人代表代行が質問に立ち、インド洋上で海上自衛隊が米軍に提供した燃料のイラク作戦転用疑惑について追及した。石破茂防衛相は答弁で、03年2月25日にインド洋上で海自補給艦が米補給艦に給油した燃料の供与を受けた空母キティホークが翌日にペルシャ湾に入っていたことを認めた。菅氏は空母がイラク作戦に従事したのではないかとただしたが、石破防衛相は改めて、イラク作戦への燃料転用を否定した。

 防衛相によると、海自の補給艦「ときわ」が25日午前6時半(現地時間)から10時半までの間に、インド洋上で米補給艦「ペコス」に燃料80万ガロンを給油。ペコスはその後ホルムズ海峡方面に向かいキティホークと合流。午後8時までに67万5000ガロンを給油した。さらに、米側情報に基づくキティホークの航跡を公表。それによると、同空母は翌26日正午にはホルムズ海峡に到達し、午後8時にペルシャ湾内での活動を展開していたという。

 菅氏は「どう考えても当時のイラク作戦に加わったと考えるのが自然だ」と述べ、テロ対策特別措置法には規定されていないイラク作戦への燃料転用があった可能性を指摘した。防衛相は「(アフガン作戦の)『不朽の自由作戦』(OEF)はペルシア湾でも実施されている」とイラク作戦への転用を否定。「ときわ」から再補給された燃料についても、空母は高速で航海したため3日以内に消費され、イラク作戦が開始する前に消滅したとの米側の説明を紹介。「説明は合理的だ」と強調した。

 また、福田康夫首相は、官房長官だった03年5月9日の記者会見で「給油量はキティホークの1日の消費量にあたる20万ガロン」と発言していたことに関し、防衛省が最近「80万ガロン」と訂正したことの責任を菅氏に問われた。首相は「当時の知見に基づいて発言した。当初の発言は間違っていた」と発言を撤回、「情報を間違えて入手したことにおわびを申し上げる」と陳謝した。そのうえで「今後は情報開示を速やかに正確に行いたい」と答弁した。

 菅氏はまた、防衛省が当時の「ときわ」の航海日誌を「破棄していた」としていたがその後、民主党に一部を提出したことを指摘。防衛相は「文書管理が徹底していなかったのは、お恥ずかしい限りだが事実だ。おわびする」と陳謝した。【田中成之】



[PR]
by iso_noon_sen | 2007-10-12 07:41 | 論泉