excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:赤ちゃん ( 7 ) タグの人気記事

え?生まれた赤ちゃんのお腹に頭のない…

え?なになに?
何度か読んで「ぞ」っとした。

チリで誕生した男児のベビー。

無事誕生したのだけど
その男児のお腹に
頭のない
10cmほどの胎児が見つかった。

本当ならば、双子で生まれてくるはずだったのだろう。

誕生した男児から、手術でお腹を開き
頭のない兄弟を摘出した。
のちの経過は、順調らしい。

無事に生むまでが大仕事の母親だけど
生んでからも、大変な想いをしたことをお察しします。

女児なら、誕生してすぐに帝王切開?
余計なことを考えて散らそうとしたくなる
衝撃のニュースだった。

50万件に、1件あるそうだ。

生まれることが出来なかった兄弟の分も
いっぱいしあわせに逞しく歩んでほしい。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif



Excite : 芸能ニュース
チリで生まれた赤ちゃん、お腹の中に別の胎児が [ 11月26日 20時48分 ]
[サンティアゴ(チリ)24日 ロイター] チリ南部のテムコで今月、腹部に別の胎児が入った男児が生まれていたことが分かった。出産を担当した医師によると、双子の片方が妊娠期間中にもう片方のお腹の中で育っていたもので、極めて珍しい症例だという。
 医師らが出産前の母親を検査したところ、誕生間近の男児の腹の中に約10センチの別の胎児を確認したという。この胎児に四肢や部分的に発達した脊椎(せきつい)は認められたものの頭部はなく、医師らは生存の可能性は無かったとしている。
 今月15日の出産の後、男児の腹部から胎児を摘出する手術が行われた。術後この男児は順調に回復しているという。
 病院の新生児病棟の責任者は、ロイターに対し「生児出生の50万件に1件という確率で起きる非常に珍しいケース」だと語った。


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-11-27 02:37 | 健泉

IZAMと、吉岡美穂結婚。

今朝、一番のニュースで報じられました。

ふたりがお付合いしているのは
知りませんでしたが
吉岡美穂さんの顔、とても好きで
TV朝日のお料理番組で
ニコニコお料理をしている姿が
以前より、かわいくてかわいくて。
同性でも、そう想える存在♪
事務所問題で一時期大変だったようだけど
何かここでまた一段落かな。

IZAMも、メルティしてた頃は
ちょろっと興味あったけど
ここ数年、ボブスレー選手になるとか
舞台でマーサとキスしたり頑張ってるよねw
話題にことかかない人。

「お似合い?」って感じだけど
IZAMも、家庭のことが出来る人と
結婚出来て良かったね♪

とびきりかわゆい
少し大人になった
ひなのちゃんも幸せになってね。
花王オーラチェンジ、かわいい…。
永遠の少女でいてほしいけど…。

7年前に出会ったそうだけど
映画監督をIZAMがして
その主演に、吉岡美穂さん。
[Caonne--夏音](2006.7)。

友達の紹介で昨年9月頃、出会ったそうです。
11月には、結婚を決めていたそう。
入籍は、今月中。お式は出産後になる。

妊娠3ヶ月だそうだけど
芸能活動は続けていくそうです。

良かったね!おめでとう!

ボーイ・ジョージとの結婚、みたいな感じがするw
不思議なそわそわ感があるのはなぜw

都電もなか 明美で、「祝! IZAMと吉岡美穂 結婚」なんて
幕が出てしまうかもしれないですね。
私も、このお店で食べたことがあります♪
都電に乗ったら、ぜひ探して食べてくださいね。
池袋と日本橋の三越でまだ買えるかな?

SHAZNAも活動再開だそうだ。

日根良和って、いい名前じゃない。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif
[PR]
by iso_noon_sen | 2006-11-09 05:59 | 芸泉

14歳の母、見たけど。

同年代だったからか、
金八の杉田&鶴見の方が衝撃的だった。

未来さんのクラスに行って
迷惑をかけてごめん、と説明を始めたシーン。
あれって、子供だからかな‥。

大人になってしまったせいか
違和感を感じてしまうところがあった。
そんなに説明出来るのだろうか‥。
中学生だと、まだ残酷な発言があって普通。
衝撃的過ぎると冷静になることは分るけれど。
うーん、説明し過ぎないで
演技で理解させたり、考えさせられ
役者の気持ちを感じようと思わせてほしい。

田中美佐子の母親役は良いと思った。
生瀬さんとの夫婦が、ちょっと違和感かな。
それは慣れで解決できるだろうけど。

実は、1話を見ていない。

主題歌が、とてもいい。
ミスチルの歌がすごく良かった。




(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif


Excite エキサイト : 芸能ニュース
田中美佐子に流れる不穏な情報 [ 11月05日 10時00分 ] ゲンダイネット “エプロンが最も似合う女優”として田中美佐子(46)に注目が集まっている。
 田中は昨年から仕事に本格復帰。今クールはドラマ『14才の母』(日本テレビ)に出演中で、妊娠してしまった女子中学生の母親役を好演している。
「田中は“天才子役”としてクローズアップされている主役の志田未来に負けない存在感を見せています。妊娠した娘を複雑な思いでいたわるしぐさや、『これでもお母さんメチャクチャ頼りになるんだから!』と泣きながら気丈に振る舞う演技は田中ならでは。エプロン姿も“母親”らしくてさまになっていると評判です」(ドラマウオッチャー)
 視聴率は平均で18%以上と好調。ブッチギリの『Dr.コトー診療所2006』(フジテレビ)に次ぐ数字を維持している。
 そんな田中の気になることといえば、“私生活”だ。お笑いコンビ「Take2」の深沢邦之(40)との夫婦生活は順調なのか……。
「結婚当初、深沢の年収は田中の100分の1と揶揄されました。その状況は今も同じで、深沢のレギュラーは2本のみ。彼の主な仕事は神奈川県の葉山の自宅での “主夫業”といわれています。しかも、田中が連ドラの撮影で多忙の間は“別居状態”になっている。今年の春には3歳になる長女の“幼稚園お受験”も無事終わったし、彼女が“ヒモ亭主”をいつ捨ててもいい条件が整いつつあるのです」(芸能記者)
 もっとも田中の好調の裏には深沢の“功名が辻”があるともっぱら。思ったより夫婦仲は良さそうだ。


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-11-05 14:50 | 芸泉

梨園から、離縁なるものか‥。

歌舞伎界のプリンスは甲斐性ないよ。
これまでだって、隠し子だの泥沼だの何だの
いっぱいあったでしょうが。

調子に乗りすぎたよね、獅童。

だけど、梨園の妻たちは女優であろうが
覚悟を決めて嫁に行ったんだから
歌舞伎界の跡継ぎを世に出す為に
一生懸命育てていってる。

竹内結子は、本当にかわいい。
同性にも好かれてしまう。
でもさ、鼻息荒い女だとレッテル貼られて
「慰謝料もなしでいい!」なんて突っぱねて
けつまくって出て行く女よりも
したたかに、獅童に手綱つけて
ハイヨー!ハイヨー!と引っ張ってほしいなー。

‥なんて思った。

この状態で出て行けば
一生パパラッチに付きまとわれるよ。
子供のことも、仲良くしてる男性との仲も
土足で踏み込まれてしまうだろう。

獅童のもとに嫁入りして仕事復帰するまでの間
そっとしていてくれたのか、事務所が守ってたのか
結局、獅童の失態でばらされたのだけど。

彼の姑問題もあるんだろうか‥。

でしゃばって来ているのか
妻がしないから出て来るのかは
外部には全く見えないので
推測で言いたくはないけど
次に現れる男性との間でも
問題があれば、男だけの問題じゃないかな。

この結婚の後に
獅童が「相手をしてくれない」と噂が流れていた。
獅童は土下座するほど好きになって
シノラーにも報告してたほどだから
どっちが先に原因を作ったのかなー。

上川と付き合った後に出会う人とは
しあわせな結婚が決まる、というジンクスは
これで壊れてしまうのだろうか。

嫌な夫でも、その血をひく息子を
歌舞伎界にデビューさせることで
より誇らしく感じる瞬間が待っているのに
我慢は辛いけれど、きちんと形をつけたいならば
もう立派な大人で子を持つ母なのだから
大人の対処をしようよ。
話し合いは持たないといけないよ。

今後にも響くことになりそう。
注意しないといけないって。

書類突きつけて出ていったのは
内田有紀もだよね。
相手を見る目なかったのと
結婚に過大な期待をしてるせいなのだろうか。
寂しいだけで結婚はしたくないなー。

人気blog Ranking


Excite エキサイト : 芸能ニュース
獅童が反撃 竹内に抗議文送付 [ 11月05日 06時12分 ]
 歌舞伎俳優の中村獅童(34)と女優の竹内結子(26)の離婚問題で、獅童側は4日までに、一方的な離婚要求に対する抗議と夫婦間での話し合いを求める内容の要望書を内容証明郵便で送付した。これにより、双方の意見が正式に相手側に伝わった形になり、10日以降とみられる獅童の中国からの帰国後に、事態が一気に動きだす可能性が出てきた。
 大物スター2人の離婚問題が表面化してから4日。竹内から三くだり半を突き付けられた獅童側も“反撃”に出ていた。スポニチの取材によると、4日までに、獅童側からの文書が内容証明郵便で竹内側に届いた。内容は、主に(1)夫婦間の話し合いが一度もないまま、一方的に代理人が離婚届を突きつけて離婚要求するのは極めて非常識であるという抗議(2)あくまで当事者間の問題であるため、まずは夫婦間で話し合う場を設けるべきだという要望――の2点。
 関係者によると、夫婦間では、離婚についての話し合いはもちろん、それにつながる内容の話も一切していない状態。親しい知人は「酒気帯び運転などの不祥事について、獅童に非があるのは事実。しかし、夫婦間で一度も話し合いをせず、会いたいとの求めもすべて無視したまま離婚しろという姿勢には疑問を感じる」と指摘。文書の中では、竹内側が離婚届送付後に「早急に(離婚届に)署名しなければ高額の慰謝料を要求する」などと宣告したことに対しても、あらためて今回の文書でも触れられているようだ。
 また獅童側は、一部報道で、酒気帯び運転で検挙されたのは「仕事ではなく私的な旅行からの帰国直後で、帰国日も竹内に偽っていた」とされたことにも反論。「私的な旅行ではないし、竹内さんも誘った。帰国日も予定通りで、偽ってなどいない」としている。双方の主張にはあらゆる面で大きな隔たりがあるが、事態が動きだしたのは事実。長男の親権を最大の争点に、獅童帰国後の今月中旬以降に協議が始まるとみられる。


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-11-05 13:12 | 芸泉

大友康平の人相。

大友康平の人相の変化に気付かないか?

康平さんはまだ、50といえば花盛り。
物凄く老け込んだし、人相も何だか悪くなった。
目が特にそれを感じさせる。
座った目は、正気の沙汰を
失った動物みたいに見える瞬間がある。
恨みを持った目に見えてしまう。

フォルテッシモを歌ってた頃はかっこ良かった。
絶好調で、最高だったよ。
あの目の輝きと、汗にまみれたステージ
生きてることを喜ぼう!みたいなとこ。
あの勢いのまま、健全で逞しいハウンドドッグでいたら
なんて、今更想うのだが。

拒否をされたメンバーも、いい年齢になったが
あの当時の健全で逞しい顔ぶれで
やっててくれて良かったなーと想える。

解散に同意したメンバー2人の言い分は聞いたのだろうか?
私は、何か聞きそびれていることがあると想う。
「だって」とか「でも」って話でもないだろうし
しっかり話し合うべきじゃないだろうか。

大友康平の人相は、どこで変わってしまったのだろうか。

役者を始めた頃までは良かったと想う。
教師を目指して、ロックに転向し
スターダムを上り詰めたバンド。

大好きなARBが、南の陰ならば
ハウンドドッグは、北の陽だった。

今、撤回しないと後がないのを気付けないなんて。

意地を張るのもいい加減にしないと
あの人は、今に呼ばれることになる。
出来たら、現役で続けてくれると
熱狂的ファンは、ついてきてくれるだろう。
今のままでは、ヤバイ空気。

昔の、元・赤い鳥
Hi-Fi-Setと、紙ふうせんみたくはいかないだろう。
ネタが古過ぎか…。
状況も違うか…。

ココに、色々話しているようです。


ROUTE 55 大友康平[ビデオ]
大友 康平 / 集英社
スコア選択: ★★★










(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif


Excite : 芸能ニュース
大友康平が元メンバーの合流拒否 [ 10月31日 10時29分 ] 日刊スポーツ
 元メンバーなどから訴訟を起こされているロックバンド、ハウンドドッグ大友康平(50)が沈黙を破りファンにメッセージを送ることが30日、分かった。メッセージは31日午後更新のインターネット無料雑誌『Manyo(万葉)』で大友が連載するエッセー『泡沫(うたかた)』に添付される。
 訴訟は今年春までにバンドを離れた5人から、従来の6人による活動再開を求められたもの。今回のメッセージの詳細は更新まで明らかにされていないが、大友はあらためて5人の再合流を拒否。現在、1人でバンドを継続しているが、「体を削って、死ぬ気で歌っていく」と今後の方針を示している。同時に、元メンバーに対しても、別の道を進むようエールを送っている。
 大友はほかにも昨年春に離れた前所属事務所からコンサート出演義務違反などによる損害賠償請求を起こされている。いずれの問題にも、泥仕合を避けるためにコメントはしなかった。しかし、沈黙を続けるうちに憶測が飛び交った。ファンを混乱させたことを謝罪するため、メッセージを送ることになった。


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-10-31 15:06 | 音泉

千春、がんばれっ!

ファンではなかった。

片平なぎさが出てきた時とイメージがかぶる
これが第一印象だった。

「かわいいなー」セブンイレブンCMに出てた時
何かのヴァラエティで、縄跳びを無心に飛んでいた時
浜ちゃんの番組で車の免許を取ったばかりで
運転したくてたまらないと楽しそうな笑顔、
千春ちゃんを何となくつけたテレビで見てることがあった。

顔立ちがうらやましいやら、いつもニコニコでいいね。
なんて、同性であっても、いい子そうだな〜と想った。

結婚が決まって、プライベートで二人が
映る写真の千春ちゃんはきれいでした。
それを発表する笑顔はとびきりだった。

だけど、結婚した後の出演番組で
毎朝、自分の仕事があっても早い時間に起きて
旦那を練習場などに送っていくという話。
何だか凄く嫌な気分だった。
俺は野球をする大事な体だから、とか
そういう理由で運転しているんです〜と
しあわせそうではあったのだけど
見ている方は、なんだそれ…と、悲しく想えた。

旦那さんの解雇ニュースを聞いて
「やっぱりな」なんて想ってしまった。

運転が楽しくてたまらないといってた千春ちゃん。
千春ちゃんも1分でも一緒に
いたかった気持ちもあったのなか。
毎朝なんて、自分の仕事が遅くてもか?
詳しくは判らないけれど、最初の頃はそうだっただろう。
寝不足で朝送りにいった帰りに事故にもであったらって
心配しないのかな。

現在もけなげに旦那さんを励まして
誕生したばかりの赤ちゃんをあやして
しあわせなんだろうと信じてはいても
産後のひだちは大事にしてほしいと想う。
まだ3ヶ月くらいでしょ?

ニュースでの商品発表時の写真は
肌の露出は、気をつけてあげてほしい。
もう、母親なのだから、自分を大事にしてほしい。
旦那さんは落ち込んでるでしょうけど
家族を守る為に何でも出来るぞ!と
体はってくれたら変わるかな、このイメージは。
何となく私の中では、彼女の背中に隠れてる。
二人のプライベート写真では、逆。

家族それぞれ欠けてはいけないから
みんなを思いやれる関係は大人,子供関係なく
育むべきだと考えてしまう。
どんなに子供っぽいとはいわれても
一家の主として頑張ってほしい。

今は、けなげな千春ちゃんを応援します。
頑張れ!といいたい…でも正直いうと
赤ちゃんはママ命、おっぱい命なので
3歳までは仕事はセーブしてほしい気持ちがある。

母が赤子を抱きしめる時間
何をいっているか判らない時間を探り探り育ててこそ
特別な関係を幼い頃から築けるので
引き離さないでほしいと想う。

アグネスちゃんは、子供も仕事場に連れていったよね。
あの当時は、怪我でもしたらと想ったけど
今は、子供の心の成長には大切なスキンシップは
母親が行動しないとならないのだと感じる。

無理させないでね、黒田さん。
数年後も今に変わらない笑顔であるよう
守り抜いてほしい。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif




Excite : 芸能ニュース
新山千春がデザインの縫いぐるみを初披露 [ 10月17日 10時29分 ]日刊スポーツ
デザインしたぬいぐるみを手にする新山千春
 新山千春(25)は夫の野球人生を予感していた? 16日、新山は夫の黒田哲史内野手(31)が巨人から戦力外通告を受けたショックも見せず、都内で育児用玩具の新商品発表会に出席した。デザインした縫いぐるみを初披露したのだが、皮肉にも女児用の商品は巨人のマスコットと同じウサギだった。ところが、夫をイメージしたという男児向けのクマは、黒田の移籍先として有力視される西武と同じ青いユニホームを着ていた。
 7月12日に第1子の女児を出産したばかりなのに、夫は10月2日に巨人から戦力外を告げられた。職を失った夫の分までけなげに働く新山をイメージしていたが、心配事などまるで感じさせない。デザインした赤ちゃんを落ち着かせるメロディーを内蔵した縫いぐるみを取り出した。
 「大好きなウサギさんを描きたいと思って!」。あまりに皮肉だ。夫はジャビットをマスコットにする球界のウサギさんチーム、巨人から放り出されたばかり。デザインの依頼を受けたのは出産前で、まさか今オフ「大嫌いなウサギさん」になるとは想像していなかったはず…。しかし、「大好きなピンクとハートをつけてみた」と女児用の仕上がりに満足そうだ。
 笑顔のわけは、もう1つデザインした男児用のクマにあった。「夫をイメージして」と着せてみた野球のユニホームは青。球界ではライオンズブルーと呼ばれる西武の球団カラーだ。実は黒田は巨人解雇後、2001年まで在籍した古巣西武から移籍を打診されていた。新山は、正式発表されていないため具体的な進路こそ明かさなかったが、夫の近況を、「今も練習してますよ。私は彼がどこに行っても変わらず応援していきますから、温かく見守ってください。黒田家は何も変わりません。彼も明るいし、娘を風呂にも入れてくれる」と、すっきりした表情で説明した。青いユニホームは偶然だとしたが、夫の野球人生を察知したかのようなデザインだった。
 ちなみに生後3カ月の長女は、体重6・5キロに成長。「母乳をがぶ飲みして、女の子なのにダンナに似て筋肉質で重い。次は男の子がいい。野球選手にしたい」と、厳しい現実に直面してもけろっとしたもの。ちなみにデザインした縫いぐるみの商品名は「赤ちゃんけろっとスイッチ」。もう、スイッチが入っていた。



巨人・黒田にまさかの“クビ通告”…夫人の新山千春ショック[2006年10月3日4時35分] サンケイスポーツ
 巨人は2日、黒田哲史内野手(31)、佐藤宏志投手(29)ら9選手に来季の戦力外通告を行った。黒田は今年7月12日に夫人でタレントの新山千春さん(25)との間に長女が生まれたばかり。黒田本人は現役続行を希望しているが、まさかの“クビ通告”にショックは大だ。
 待望のベビー誕生からわずか2カ月半の悲劇。黒田が喜びの絶頂から、ショックのどん底へと突き落とされた。
 「現役続行を希望していますが、まだ白紙です。(野球を)やれる道を探しています。子供はまだ3カ月だし…」
 気持ちの整理がつかない。消え入りそうな声が衝撃の大きさを物語っていた。黒田はこの日の午前、川崎市内のジャイアンツ寮で戦力外を通達され、ジャイアンツ球場での二軍の練習には参加せずに帰宅した。
 今季の黒田は開幕一軍こそ果たしたが、成績は振るわず24試合で打率.154。6月7日の出場選手登録抹消後、再登録はなかった。そんな中で7月12日に待望の長女が誕生。自ら「スーパー親バカ」と語るなど、気持ちも新たに野球に取り組んでいた矢先の戦力外通告。黒田本人は現役続行を希望しているが、持病の腰痛などもあり、夫人の千春さんとも話し合って今後の進路を決めることにしている。
 「(戦力外通告は)これで終わりではない」と清武英利球団代表は“クビ切り”がこの日の9選手だけではないことを示唆。球団史上初の4年連続V逸、さらに初の2年連続Bクラスの危機に直面する巨人。低迷の代償は小さいはずもない。


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-10-22 18:35 | 競技泉

カバ園長、ありがとう。

カバ園長が、80間近に成っていたことを知って
私もそんな年齢に成ったのかと
気づくことが多くなってきた。

CMに出てたカバ園長。
知らないおじさんと子供の頃は想った。
日が経つにつれて学校で、
東武動物公園に行ったと自慢するクラスメイトが出てきた。
うらやましくて輪になり写真をみんなで見た思い出が有る。
動物園と遊園地があって、とても広い。
想像ができないけれど、東武線を使うと中吊り広告に
イベントの広告があって、アイドルやタレントも
ステージをふむことを知り、年々うらやましく感じてたものだった。

東武動物公園が出来たのは学生時代。
小さい頃は、上野動物園へ連れていってもらった。
幼稚園の行事でも上野動物園だった。
初めて行ったのは、デートだったw
ただただ広くて、うろうろしているうちに日が暮れ
閉園の放送が入り、帰ってきた。
その後も、違うBFと出かけた場所だw
動物が特別に大好きでも
遊園地が特別に大好きでもなかったけれど
ただただ広くて緑も多く、思い出作りには
もってこいな雰囲気があるのでした。
ニュースにもあるように、動物とふれあえる雰囲気が
何となく来てしまった二人を盛り上げた。
丁度、赤ちゃんラッシュで小さな産まれたての動物が
お客さんの前にデビューして間もない
動物の赤ちゃんがかわいかったわ。

まさか、カバ園長が上野動物園出身だとも知らず。
今更ながらのありがとうをここで。
ご冥福をお祈り致します。
本当にありがとう。
機会があれば、東武動物公園に行ってみよう。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif



Excite : 社会ニュース
西山登志雄氏が死去 「カバ園長」で人気 [ 10月10日 17時36分 ]共同通信
 テレビや雑誌で「カバ園長」として親しまれた元東武動物公園園長の西山登志雄(にしやま・としお)氏が9日午後4時40分、肺炎のため埼玉県春日部市のみくに病院で死去した。77歳。東京都出身。自宅は埼玉県白岡町爪田ケ谷143ノ4。葬儀・告別式は13日正午から同県宮代町川端4ノ535ノ1、東武レクイエム聖殿春日部で。喪主は長男寿彦(としひこ)氏。
 1946年、上野動物園に入園。カバの担当になり、動物と仲良くなることを目指す、当時は珍しい飼育法を実践。カバの歯磨きを来園者に見せるなどした。1981年、東武動物公園(宮代町)の開園で園長に就任。豊富な飼育経験を基にした著作やテレビ出演での軽妙な語り口で人気を集め、連載漫画のモデルにもなった。


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-10-12 10:11 | 心泉