excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:遠藤保仁 ( 27 ) タグの人気記事

ザックJAPAN,start...

ザック新監督と、関係者で
夕べはトンカツでお祝いしたらしい。

いいなートンカツw

時間がないのと急遽来日なので
今度の試合は、スタンドから?

大黒からの評判を聴くとよさげ。

趣味、監督ってところはどうかな。
期待する以外ないんだけどね。

会見を見ていて、新任の先生がきたみたいw
和やかな表情の人ですね。

遠藤のコメントも流れたしうれし。


by.isono


サッカー - エキサイトニュース
2010年8月31日 14時17分 (2010年8月31日 14時34分 更新)
ザッケローニ氏が新監督就任会見 サッカー日本代表
 就任の記者会見に臨む、サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ新監督=31日午後、東京都内のホテル
[拡大写真]
 サッカー日本代表の新監督に決まったアルベルト・ザッケローニ氏(57)が31日、東京都内のホテルで就任記者会見を行った。史上6人目の外国人監督で、イタリア人として初めて日本代表を率いる指揮官は「長くセリエA(イタリア1部リーグ)でやってきた。わたしのサッカーのチャレンジを広げるチャンスがきた。うれしい」と就任の喜びを語った。ザッケローニ氏は29日に来日し、日本国内で契約の最終交渉を終えた。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-09-01 09:36 | 蹴球泉

[JPN3ー1DEN] (^0^)やた!進出だ!

団十郎似の審判に、ヒヤヒヤしたけど
前半の起動が早く、一丸となって
やりきった感のある試合だったよ。

希望は、5-0だったけれど
それに近く取れそうな勢いだったね。

ただ、決定力がにぶってパスにした
あの瞬間は、いらだったよ。

バスから降りてきた岡ちゃんの笑顔が
選手とのいい関係を築けてると感じたけれど
選手一人一人を見ると、中澤は痩せ
長谷部は顎周りにニキビで胃腸心配
闘莉王は顔傷だらけで眉毛途切れてて心配
本田は、顔が肝臓きてるか?という感じで
プレッシャーを抱えての試合を感じた。


前半から、ばかすか打ち込んでいこう!
という所が盛り上げてくれたよね!

現地スタジアムの日本人5000人以上集まり
完売しているという話もあってドキドキしてた。

本田がピッチにあがる前にしていた
マラドーナ見習う愛ハグをしてた所。
あれも効いたかな、まっすぐで
思い込んだら、まっしぐらできた本田。

ヤンヤいわれようと彼は今の代表を
引っ張って走っていると思うよ。
それぞれ経験や経歴あっても心優しいな~
思う所に、闘魂一人入ると泥濘が変わるんだな。

まるで11人兄弟のようなスキンシップだ。

長谷部がもらっちゃったPKの時は
あれは泣きそうだったけれども
何より、ずっと待っていたヤットのゴール!
あの歓喜の姿を見れたことは感涙だった。

応援している選手の最高のシーンを見たい。

岡崎のコロコロゴールも良かったね。

最後のマイムマイムみたいな輪になって踊ろ♪もよかった。

長友、松井、大久保、長谷部、駒野も惜しかった。
彼らのゴールが決まってたらすごい得点だった。
そうはいかないから面白いんだ。

マスコミは欲がないね、期待してないね。
引分けでもよかったんですけどって。

ゴール1つで岡ちゃんが笑顔になる得点。
そして日本がドット笑顔、幸せのジャンプ。
あんなに疲れ切ってる岡ちゃんも久々。
早く横になりたそうで、声も細く弱かった。

進めただけで、まだ終わってないかんね。

それに、フランス、イタリアが消えて
新たに進出してくる国もあって読めない。

南アには魔物がいるでな、と思ったが
呪い人形販売してるんだよね‥日本は
アウトオブガンチューで数がないとか。

次は腹具合だ。
川島のあの腹は大丈夫だろか。


★Twitterの記録

長友ママが、赤飯たいて待ってるよ(^-~)
about 1 hour ago webから
もう6時だよ。はやいな。
about 2 hours ago webから
川島のあの地面たたくあの様、忘れないよ。岡崎のころころゴールも。そして、マイムマイムwハイライト嬉しいとこばっかがいいね。
about 2 hours ago webから
やっとのあの歓喜、もう最高!きゃーーっ。
about 2 hours ago webから
本田やっぱり試合前の顔色と後の顔色が違う。
about 2 hours ago webから
何やってるNTV。音声テストしてないのか。岡ちゃんのインタビュー。(その後度々続く)
about 2 hours ago webから
よかったね、岡ちゃんもいわれっぱだったけど、選手が頭の中だけでなく動けたこと。
about 2 hours ago webから
24日は俊輔のHBでしたが出ませんでしたね。マスコミは、バースデーゴールを期待してたようでした。
about 2 hours ago webから
ヤットのあの笑顔いいね!
about 2 hours ago webから
ゴールが決まると岡ちゃんの笑顔が見れる得点。
about 2 hours ago webから
TBSラジオはヒーローインタビュー入らないから奥寺さんと水沼さんの感想でした。実況よかったよ。でも何で少し早い実況なんだろ。10秒程早いんだよね。あっちで中継なのか?
about 2 hours ago webから
生島ヒロシラジオでもスタートは勝利の雄たけび。本田!遠藤!ってwうれしいね!
about 2 hours ago webから
アメピグのスタジアムは、どのスタジアムも満席だったけれど、少しずつはけてゆきました。
about 2 hours ago webから
南アフリカよりグアムがいぃぃっていってた娘ちゃんw
about 2 hours ago webから
夜だけど、子供たち見れたかな。パパの勇姿。
about 2 hours ago webから
決めてくれた!
about 2 hours ago webから
ヤット、らぶです!
about 2 hours ago webから
イタリア、フランスいないし、予測つかないね。
about 2 hours ago webから
中澤も涙目ね。すっきりしてる。ちょっとやせちゃったね。
about 2 hours ago webから
長谷部の顎まわりの肌荒れが前よりひどくなってる。胃腸心配だね。プレッシャーかなりだったね。今夜はぐっすり眠って疲れとれるといいね。
about 2 hours ago webから
入場前に本田、ハグしてたの、あれマラドーナ見習いだなと思ったけど、愛ハグが効いたね!
約2時間前 webから
本田、軽く涙目。もっと嬉しいかと思ったけどそうでもないといいつつ声は正直だ。有限実行。もっと打てたから次みせてくれ!
約2時間前 webから
長谷部も最後までよく走ったよ。
約2時間前 webから
岡ちゃん、よかったね。選手達が最後まで頑張ったよ。
約2時間前 webから
いい試合だった!
約2時間前 webから
まいむまいむだ!
約2時間前 webから
おめでとう!!!!!!!!!!うれしいぞ!!!!!!!!
約2時間前 webから
かった!おめでとう!
約2時間前 webから
おかだ!おかだ!
約2時間前 webから
もう1点。もう1点。
約2時間前 webから
あと2分と少しだ。もう1点!もう1点。
約2時間前 webから
YATTO>INA:やっとお疲れ様。INA!もう1点、もう1点。
約2時間前 webから
NICE!!!
約2時間前 webから
ころころゴール!岡崎!
約2時間前 webから
今ちゃんだ!
約2時間前 webから
大久保、決定的がないな。いってるのにな。読まれてるか
約2時間前 webから
岡ちゃん、選手交代もうなしか。
約2時間前 webから
デンマークは選手交代枠は終わってると思う。
約2時間前 webから
皆もきめてくだ!皆ゴール決めれるじゃないか!チャンスはいまだ!
約2時間前 webから
本田、うてそうな時じゃなく、どんどん打ってけ。打ってかないとだ。頑張ろう。頑張れ。
約3時間前 webから
岡崎、いちばん元気なんだから振り切って、ゴールきめてくれ。
約3時間前 webから
長友までもっと時間短くすれば入ったか。あら松井さげるんだ。ゴールみたかったな。
約3時間前 webから
ああおしい
約3時間前 webから
あげちゃだめ、ほんだ、やっと
約3時間前 webから
きをぬくな!
約3時間前 webから
きてるよ
約3時間前 webから
ぴんち
約3時間前 webから
岡崎よばれた
約3時間前 webから
がんばって。
約3時間前 webから
川島ちょっとつらいかも‥。とべてるけど、蹴るときちょっと‥
約3時間前 webから
ベントナ、ぴんく男(ピンク色大好き)。さっき靴下の白部分ぴんくぬってたよね。
約3時間前 webから
やっと。もう2点ください。
約3時間前 webから
大久保のゴールもみたい!
約3時間前 webから
川島、がんばってるが腹大丈夫かな。
約3時間前 webから
とめろ!とめろ!
約3時間前 webから
おしだせ!おされてるぞ!ファウルだ!
約3時間前 webから
いまいけたのに!
約3時間前 webから
いけ!えんどー!ああああ
約3時間前 webから
かわしまつらそ。だいじょうぶか
約3時間前 webから
ボールみなきゃだよ!
約3時間前 webから
皆、背高いから上からつかみたおすよね、やだやだ(>_<)
約3時間前 webから
いまのおしかった>ヤット
約3時間前 webから
あああああ!!!!>ヤット
約3時間前 webから
ハーフの間にゴミスててきたよw
約3時間前 webから
外があかるい
約3時間前 webから
はーふ
約3時間前 webから
ほんだ!もう1点!
約3時間前 webから
おおくぼよ
約3時間前 webから
こまのいいぞ
約3時間前 webから
奥寺の指摘がナイスなのだ>ラジオ
約4時間前 webから
TBSラジオの実況少しはやい。みてる画面もちがうみたいだ。
約4時間前 webから
あいするやっとのゴール!もう3コほどほしい!
約4時間前 webから
ピグのスタジアムでもりあがってます
約4時間前 webから



by.isono

サッカー - エキサイトニュース
日本3―1デンマーク 日本が快勝
[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-25 07:35 | 蹴球泉

W杯、日本代表へ応援メッセージを送ろう!

チャーター便で試合後に移動とは
何たるハード・スケジュール(>_<)

遠く日本で静かな雨の夜に応援後
気持ちるんるんでアバター仲間と
盛り上がっていたけれど、今朝の報道で
移動してた時の選手の様子は大人しく
疲れってた様子に、再び心引き締めたよ。

適うなら選手を抱っこして宿泊所まで
運んであげたい気持ちだよな~(>_<)無理だけど‥

今、深夜2時位でしょうか。
ぐっすり眠って、明けて昼前から
また調整だそうなのでパワー送信!!!

次は、19日。
また皆で心1つ、ゴールにマッシグラ!
日本代表、応援する!

大好きなヤットにも念を送るよ。
ハーフタイムにシャワー浴びてまた
前を胸から下を隠して後ろ丸出しでるかと思うと
情熱大陸思い出してしまい‥(^-^*)

INAにもまたゴールポスト揺らしてほしい。
あの笑顔をまた見て「きゅん」としたい。

POSはあれど、皆、ゴールを打てる。
得点に繋がるチャンスも作れるし取れる。
まだ序の口、終っちゃいない気を抜かない。
精一杯頑張ろう、応援頑張ろう。
心に染ませてがんばるぞ!(^0^)q

日本は昨日の雨が嘘のよう
今日、カラッと晴れて最高気温30度いきそうだ。
さぁ頑張ろう。
私も今日を頑張ろう。
昨日の喜びを励みに頑張ろう。


by.isono


W杯、日本代表へ応援メッージを送ろう!
サッカーのW杯2010南アフリカ大会が11日にいよいよ開幕! 日本代表の選手には「ぜひともがんばってほしい!」という願いをこめて、今回は「日本選手への応援メッセージ」をぜひトラバしてください。「こんな活躍を期待したい!」という思いをはじめ、あなたの注目選手や応援したい選手もぜひどうぞ。試合前の予想、試合後の感想もぜひ待っています。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-15 08:50 | 競技泉

ヒデと本田対談と、岡サッカーの指導

「決めた!? 中田英寿復帰!」

まさかあのトークでのあの言葉を
信じたのか?!と文章を読むと
「リップサービス」だとある。

読んでもらう為に、つけたタイトルだな。

私もKINGは、KAZUだと思ってるよ(^-^)/
KAZUの日本代表時代を見てない人が書いてると判る。
多分、夢の対談として同じピッチに立ってないこと。
それからヒデが興味を持った選手なのかなと。
頑なにマスコミの前で話すのを嫌ったヒデが
柔らかな表情で話す様は大人になったと感じるw
別に子供だったわけじゃないけど社会で生きる為に。

引退宣言したヒデが、再び代表として
ピッチに戻るかといえば無理かなと思う。

ドリームマッチや活動で体は動かしていても
さすがに現役で今、積み重ねてる選手と
チームとしてかみ合うのか、と想像しても
難しく思えてしまうのだ。
本人もジョーダンぽく笑っていってたし
ブラジルで監督をつとめる人が選択する事だものね。

ただ言いたい事やもどかしさは伝わってよ。

出来たら、今のチームの要で出てほしい。
今のチームは自信喪失な岡ちゃんを
応援するイレブン達の選手で、岡ちゃんの
プレッシャーも判るが、やっぱり
練習試合を見てても軸がいない感じで。

これまでヤットが、そう!そこ!と‥
彼の考えもあって自由に動けてた頃のが
私はよかったと思うし、指示がないと
動けない選手も中にはいるの必要な選手に
指導をするって出来ないかと思っていた。

皆、できるから選ばれてきている。

岡ちゃんは、どちらかというと
チャキチャカと頭動かして先を走る選手に
指示が多いんじゃないかと思う。
本田、森本が動ききれていないことがそれだ。

ヤットもそうなんだ。やきもきする。

中澤のように黙ってられなくて自分の
Posを離れてまで出かけちゃう選手には
留まり自分のPosでしっかり仕事するよう
いってほしいのだけど。

ワントップでは弱いと思う。
ワントップにする代りに、どこに
重を置いてなのか今いち判らん。

使える選手と使えない選手が判ったって
いうのも正直、遅いだろって。
あんなに秘密にして発表したのにな。

川口を連れていく意味を考えると
強化試合で一度使うべきだったと思う。

さぁ開幕だ。


isono


2010年6月8日 11時00分
決めた!? 中田英寿復帰!
[拡大写真]  先日のテレ朝で「王位継承」と称して本田選手と対談した中田英寿氏。
 2代目キング(実際、初代は三浦カズだと思っていますので)は、どんな言葉を本田選手に投げかけるのか、筆者はとても興味深くテレビ朝日の「中田英寿×本田圭佑」を観ていた。(個人的には中田×中村俊輔の方が面白いんじゃないか、と勝手に思っていたのですが…)
 初出場のフランス大会から前回のドイツ大会までの気持ちや、技術的な事も含め、とても内容の濃い対談であった。
 対談の中で中田氏は、本田選手に「自分のプレーが出来なかった事にとても後悔している」「本田選手もヒールになろうが自分を出しきって欲しい」と言っていた。
 現役引退後も多方面で活動している中田氏は、チャリティー活動家として引退した選手等を集めて試合などを行ったりしている。その試合では、実戦とは程遠いフレンドリーマッチなのでそんなに厳しい動きはしないが、ここぞという一瞬の場面では現役時代を彷彿させる華麗なプレーを垣間見ることが出来る。
 TVCM等で見られるその肉体も変わらずシェイプアップされていて、とても引退して既に4年も経過したとは思えない。今直ぐにでも現役復帰が出来るのではないかと思えるのは筆者だけではないはずだ。
 対談の最後に本田選手から「復帰しないんですか?」と問われ、「こんな老体に…」(笑)の後に「今回の(南ア杯)終わったら考えます!」と答えた。
 リップサービスの一環だったかも知れないが、既に引退をした通常の選手であれば、即答で「それはない」と応えると思うのだが…4年後は37歳…色々とサプライズを見せてくれた中田氏にだからこそ、余計にもありそうな可能性を求めてしまうのだ。
 妥協しない彼が、サッカーで唯一後悔した「自分のプレー」を魅せるために2014年ブラジルでのW杯出場を狙ってもおかしくはない。今後の中田氏の去就に大注目をしたいのは筆者だけではないだろう。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-11 10:10 | 蹴球泉

今日は‥遠藤保仁の「情熱大陸」

あと、30分弱で放送されるよぉ。
楽しみだぁ、ヤットの情熱大陸(^-^)q

この週末は、体調最悪だったけれど
サッカー三昧な気がするよ。

今日も、TV朝日でヒデと本田対談と
俊輔のコーナーでも感激したし
メッシやらいろいろ見れたし♪

本田はヒデ大好きで関心の強さを
会話の強さや視線で感じたね。
ヒデのあったかい兄貴目線な感じと
何だかすっきりした様子に少し嬉しくなってた。


今夜も「ヤベッチFC」の後にNHKでまた
スポーツ大陸1時から2本あるよ。
「何が何でもゴール 岡崎慎司」
「俺は誰にも負けない 玉田圭司」

明日、デニス・ホッパー追悼映画‥
今週のTV東京の午後のロードショー。
6/9,10と「ゴール」1&2流れるよ。

南アの特集したり、番組も意識して
盛り上げようとしているね。


追記:
「情熱大陸」見ました(^-^*)
ヤットの入浴シーンや、噂のハーフタイムシャワーを
映像に見て、何か特別な時間をありがと、みたいなw
ナレで、彼の肉体は見せるほど鍛えあげてない、と
いうようなナレは痛いけれど、子供との時間や
ココナちゃんにヤットパパが
「心菜は大きくなったら何になりたい?」に
「チョコレート」「ん?」
一度聞き直したヤットの笑顔がよかった。
(私も幼き頃「南瓜」「金魚」なりたいいってた様だ)
南アよりも、グアムに行きたがる娘w
まだ小さいもんね、でも何か見れて嬉しかった。
遠征多いし、子供達と奥様と会えない時間多い中での
家族の様子ってどの選手もだけど見れないからね。
「こんな情熱大陸も新しいじゃない。どんどん壁壊していこう」と
お風呂に浸かるヤット、幸せに感じたよ。
録画はしてないのでボケない限り覚えてたい。


by.isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-06 22:39 | 蹴球泉

岡田JAPAN、3−0勝利。

寒い天候の試合に強いのはケンゴー。
お熱が出たって活躍しちゃうんだから。

後半始まってからのパスに迷い足。
あれでは、とてもじゃないけれど
得点には繋がらないよ。

迷い足禁止。
勢いで蹴りまくれ。

どうしてバランス取り直す止めが入るのかな。
もうあれで流れ止っちゃってるのに。
素敵なゴールより勢いにのった無様でもゴール欲しいよ。
その方がかっこいいよ。かっこいいさ。

見るにゃ見てたけれど、何とか同点の試合が
続いてしまっていて、今よりもましな
天候だった時に沢山稼いでいれば…。

前回の試合見てて、遠藤が前に出てくる…
ああ、中澤が前に出てきてた時と同じ
メンバーの中で苛立ち見かねて出てくる空気。
あれはメンバーのぬるさを見ててすぐ感じてしまう。

ミツオは晴天の試合のが調子いいんだよね。
闘莉王も足下に気を取られて勢いが着かない。
あったまってないよね、この寒さ。でも前のめりではないのは確か。
相太もまだ場数が足らないのでどうかな。
しなやかに泥臭い巻がいないんだよね…。

アジアの試合は、どうしてもセンターではなく
サイドに寄り集まって球の取り合いになる。
上手くそこを使っていければ取れると想うが
この天候だものね。
かわいそすぎる。

ヤット頑張れ!

こういう天候の時は、スピードスケートのような
全身タイツのウエアにしてあげたらどうだろ…なんて想う。
汗と雨、そして何だかフィット感たっぷりな代表ウエア
私の中では、あのフィット感は軽く不評なのだ。

INAが出るか。ぶちかましてくれ。

バカスカ入るようになってきたけれど
何だかもの足らない。

前半との違いを見て、岡ちゃんがジーコみたいに
何もいわず選手を煽らずだったのかな。
自分の自信より彼らを煽って着火してほしい。
後半から出てきた勢いだとしたら、また遅れ出してるね。

岡ちゃんの炎の芯が見えない。
ぼんやり揺らいでいるだけでは終ってしまうよ、岡ちゃん。

相太!なんでそのままいかないんだ!(42:08)
抜いていたのだからいけたのに!
ぶち込んでから跳ねられた後に間に合ってたんだからゆけぇ!

相太は、でか過ぎてゴールとの距離感が合わない。
高すぎるんじゃなく自分の背とゴールの距離を瞬時に感じて。
悔しがる顔を見て成長を感じてる。頑張れ相太。
玉田にばかり回す形になっちゃうといけないよね。
さすがのゴールだったけれど、大事にしたいね。
戦略あってもノーマークが敵を焦らせないと。
そういうサービスがないよね。

INA…やっぱ素敵だ。
INAのゴールみたいなぁ。

ロスタイム3分か。

3点取れたけれど、課題多いね。
アジアの庭だけなら間に合ってもな。

雪にならなくてよかったけど雪が降る前は
温かくなるからぎりで雪雲近くてもよかったかもな。
早く熱い風呂入っておくれ。

ああ、昆布茶もう1杯のもっと。

(c)isono

Excite スポーツ : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
2010年2月9日 17時00分 ( 2010年2月9日 17時40分更新 )
“岡田J”から監督孤立「もたない」鳩山政権もビックリ
自信満々なのは、岡田監督だけ? [ 写真拡大 ]
 サッカー岡田ジャパンが8日、東アジア選手権第2戦(11日・対香港)にむけて再集合した。ここ2試合、ベネズエラ、中国と格下相手に得点が奪えず引き分け。それでも、「どっちみち(14日の第3戦の)韓国戦には勝たないといけないんだから」という岡田武史監督(53)の自信はまったく揺るがない。
【「あとは精度だけ」ノーテンキ発言】
 一国の首相からサッカー代表監督まで、リーダーに大切なのは、“ブレない”こと。しかし、岡田監督は観衆2万人以上から大ブーイングを浴びた中国戦(6日)では、「こんなに素晴らしい試合をしているんだ。ゴール前まではイケている。あとはそこからの精度だけだ」とミーティングで言い放ち、選手たちを鼓舞したという。ここまでいくと、首をかしげたくなる。
 一方、肝心の選手たちは「2試合連続0−0は事実だから。もっと焦った方がいいと思う」とMF中村憲がいうように、危機感ありあり。主力を張ってきた選手たちが、自信を喪失しているのは紛れもない事実だ。
 今や、岡田ジャパンに対する周囲の目は、不満よりも不安の方が大きくなった。
 多くの代表OBは「実力も技術もこれまでの代表チームでは一番あるんだから」と前置きした上で、「岡田が孤立している気がするよ。コーチ陣を入れ替えるとかしないと、もうこのチームはもたないと思う」という声があがる。岡田ジャパンの不支持率は、鳩山政権以上に増大していることは間違いない。
 同様の声が、岡田監督を支えるはずの日本サッカー協会の内部からも聞こえてくる。
 「結果も内容も大事なのだけれど、もう1回、日本代表戦を見たいと思うようにすることも大事。今年の試合をみると、とてもそうは思えない。寒い中、応援してくれるファンの気持ちを考えると申し訳ないの一語」
 11日に対戦する香港。すでに対戦した宿敵・韓国代表は5−0と圧勝した。岡田ジャパンも昨年11月18日のアジア杯予選で4−0と完勝したが、「あの時と違い、香港もメンバーを入れ替えていますからね」と関係者の不安は尽きない。
 その不安を一掃するのはゴールしかないのだが、選手たちから聞こえてくるのは「もっと楽しいサッカーがしたい」という声。香港戦で5ゴール以上奪わないと、得失点差で韓国代表より上にはいけない。
 「(今回は)ホーム、そして1度も日本は優勝していないから勝ちに行きます」と必勝宣言している岡田監督。しかし、今の岡田ジャパンが5ゴールも奪えるのか? その問いに、残念ながら誰もが首を横に振るのが、現実である。(夕刊フジ編集委員・久保武司)

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-02-11 21:21 | 蹴球泉

揚げずに唐揚と、トンカツだが‥。

『揚げずにからあげ』『揚げずにとんカツ』
CMに出ている男児兄弟の方
ヤットの子供時代に似た子たち。

このCM流れてから、ずーっと気になってる。
「似てる子やな、かわいいな」って(^-^)
どんだけ好きなんw

唐揚げ、トンカツ、大好き。
でも最近、食べてないなと気づく時でもある。

油を小さじ2で、揚げれてしまうという。

私は春巻きを大さじ2〜3位で
こんがり揚げて食べているのですが
それ以上に少なくていいなんて偉いね。
今度、買ってみようか。

春巻きの後は油が、よれっと残るので
残り油で、野菜炒めるか
ポップコーンを作ってしまう。

何でも作り立て、揚げたてが美味しいよね。
猫舌なので、ゆーっくり冷めてくの待ちますが(。-∀-)ニヒッ


(c)isono


「揚げずに○○」がつくれるのはなぜか | Excite エキサイト
「揚げずに○○」がつくれるのはなぜか RSS 2009年3月22日
揚げ物なのか焼き物なのか、それが問題だ
鶏肉にまぶすと、サクサクの唐揚げが、フライパンで焼いて作れてしまう粉末状の調味料『揚げずにからあげ』という商品がある。最近はこれのとんかつバージョンである『揚げずにとんカツ』も登場し、揚げ物業界に旋風を巻き起こしているのだが、そもそも何で、揚げ物を焼くだけで作れてしまうのか。商品を販売しているヒガシマル醤油株式会社の担当者に、その仕組みを聞いてみた。

そもそも、「焼く」と「揚げる」は何が違うのか。調べてみると、最も違うのは、調理温度。フライパンの上で加熱する「焼き」に比べて、150〜180度の油の中にどっぷり浸ける「揚げ」は、食材全体の温度が一気に高くなる。

調理の温度が高いと、食材の中の水分の蒸発量が増える。揚げ物をしたときに、油の中でシュワシュワ泡立つのは、水分が蒸発して水蒸気になり、食材から逃げているからである。水分が逃げることで、揚げ物独特のサクッとした食感になる。

『揚げずにからあげ』、『揚げずにとんカツ』のポイントは、少ない油の量で、食材の水分を上手に逃がしている点にある。担当者さんいわく、「『揚げずにからあげ』では、特殊な焙煎加工の衣により、油の吸収が少なくても、サクッとした食感になるようにしています。また、『揚げずにとんカツ』でも、吸油を抑えた特製パン粉により、同じように少量の油で調理できます」のだそうだ。

他にも、工夫点はいろいろあるのだそう。担当者さんいわく、「『揚げずにからあげ』の場合、油が少ないと焦げやすいため、味付けや粉の種類、配合を工夫して焦げにくくしました。また、唐揚げはお弁当の人気メニューですので、時間が経ってもサクッとした食感が維持できるように工夫しています。また、『揚げずにとんカツ』の場合、小麦粉、たまご、パン粉をつける手間を省くために、特製のまぶし粉により、衣が付着しやすくはがれにくいようにしています」とのこと。うーむ、奥が深い。

もっとも、最大の謎は、『揚げずにからあげ』を使って、焼いて作った唐揚げは、揚げ物なのか焼き物なのか、という点にあるだろう。
(nadi/studio woofoo)

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-10-26 03:11 | 食泉

来週も『やべっち』見なきゃ♪

昨日も、適当にチャンネル回してて
遠藤のインタビューを見れた。

今日は、出演率高い
『やべっとFC』を見ていた。

ヤット!かっこよすぎる!
来週は、FK対決だと!
見なきゃ、見なきゃ!

この番組のCMは、
サッカー関係のCMも多く見れるので
ずっと座ってみてしまう。

ほら♪(^0^)
最後の最後で、ヤット!出た!
嬉しくなってしまうぅ〜。
元気が出てしまうぅぅ〜。

ささ、
来週の『やべっち』
視聴予約いれとこ(。-∀-)ニヒッ


(c)isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2009-10-26 00:15 | 蹴球泉

「ガンバ!」大声で入場券プレゼント

そんなことやっていたんだ‥。
いいな‥。

なんかデッカぃ声でそうな気する。

遠藤の勇姿、見たいな。
いつもそれだけな気がする(^-^)

3,000人のラッキーさん
しっかり応援してきてくれるでしょ。


(c)isono


「ガンバ!」大声で入場券プレゼント
 J1のG大阪は25日、26日の川崎戦(万博)の試合前に測定器の前で、大声で勝利への思いをぶつけたファンに入場券をプレゼントすると発表した。個人、グループのどちらでも参加可能で、1人に1枚を渡す。
 午前11時半から午後4時の間に時間が設定され、競技場外の特設エリアで実施。入場券の残りは約3000枚で、なくなり次第に終了する。
[ 2009年09月25日 15:10 ]

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-26 11:46 | 蹴球泉

日本代表、ガーナ戦‥4−3勝利!

エキサイトニュース、試合経過報道もなくあまりにも遅いので…(=_=)


オランダでの試合、日本応援団も多そうに写る。
だけど、ガーナのカラーは強い。
負けてやしないか、と始まった時から感じてしまう。
気持ちに負けてはいかん!いかん!いかん!
今日はこれまでの

途中から入った、ガーナ10番のアッピァは友達の親戚だ。
彼の身体能力と司令塔としては素晴らしい。
身体能力以外のアフリカの本能みたいな
エネルギーを感じずにおられん。

前半の岡崎の一人勝ちとも想えたゴール前(※)
お前は何秒ボールをもってるんだ!チャンスなのに!
誰を待っているだ!自分で打てよ!なんだよ〜。
自分で決められるチャンスを頭で考えるな!

後半途中、INAが入って空気が変わった。
彼は調子が良さそうなので何かしてくれると信じてる。

俊輔と本田の確執がある、と書かれてるが
政治と同じ、会社もそう、同じチームで闘う者同士が
現場でも割れていてはチームワークを乱す要因。
周囲に迷惑をかけるだけなのだ。
粋がってるワケではなく、勝とうと想って
自信持っている者同士のぶつかりは必要だ。
でも引きずるのはな…。
後半、本田が入るが俊輔が出た。

勝つ為に集められて、勝てる可能性を充分もっている。
日本最強、最高のチームなのだからな。

仕事しながら書いているうちに、ゴールが3つ決まった。
あと3点ほど残り時間で決めてくれぃ!
欲深く、試合終了時間越えるまで欲満タンでいってくれ!

あれ、ロスタイム数秒だったんだ…。勝った!
4−3。

反省点はあれど、得点を気にせず最後まで頑張ったね!
落込んで負ける光線発してちゃ負けるさ。

さぁ、ガーナチョコを食べましょ♪
後で久々に友達にメールしてみよう。

岡ちゃん今日はいい試合だったのでは?
コメントからも少し荒れども‥そう感じた。
岡ちゃんの後に、INAのコメント!
遠藤の前は、INAに夢中だった私w
あの勝った後に戻ってくる時の笑顔がかわぃい!
今日も見れて良かった。
勝つ、嬉しい!を表情に出すことは大事。
お熱のケンゴーも今日は本虜発揮だね。
ちょっとケンゴー顔がいつもより疲れてる。
岡崎は、アフリカンとの試合初だったのか‥。
いい経験になったね、次は即効で頼むね。

遠藤は今日もナイスアシストだったが
先日のインタビュー映像を見て、FWに行きたいだよね‥
なんて思い出しつつも、引きの映像でもすぐに見つけられ
たくさん映ってますょーなんて独り言。


前半3分:ガーナからのクロスが流れてゴールを割る
前半8分:中央から直接FKを都築セーブ
前半13分:前田が抜け出しシュートするも右にそれる
前半15分:中村ケンゴーのシュート左はずれる
前半18分:ボールを持った岡崎が内に切れ込んでシュート(※)
前半28分:直接FKを遠藤が右足で狙うもガーナGッキャッチ
前半31分:長友のハンドからガーナがPKで先制★
前半35分:パス交換から俊輔のシュート
前半39分:直接FKで俊輔のシュート
前半41分:再び直接KFで俊輔が狙う

後半2分:ゴールキックから中澤がギャンと競り合いに負けガーナ追加点★
後半5分:闘莉王のミドルシュート
後半8分:フリーで走り込んだケンゴーがこぼれ球を左足でシュート☆
後半17分:俊輔が1人交わしてシュート
後半21分:都築が抜かれガーナ3点目★
後半33分:長友のカットから角度のないところから玉田がシュート☆
後半34分:イナの左からのクロスから岡崎がヘディングシュート追加点☆同点!
後半38分:イナゴール!!稲本が中央に切れ込みシュート!逆転だ!☆


(c)isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-09 21:03 | 蹴球泉