excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:酒井法子 ( 5 ) タグの人気記事

しあわせだった頃も、疑われてゆく‥

先月の報道で、見ていたニュースの
関連記事であがって来てて再燃したので書く。

報道側が聴いたまんまで、
探究心がないのがずっとがっかり。
政治にしても、事件、介護などの報道も
流すだけ流して「後どうなったん?」。

誰も報道に思いいれない感じ。
昔はひつこい程に報道記者の視点で
色んな面からの報道によって情報を知れて
考えさせられたことが多かった。

人づて聴いたまんまなら噂話。

報道なら納得いくまで探せやって思う。

だから鳥越俊太郎とかジャーナリストの言葉が届くんじゃ。
その背景、愛する人の思い。
私は鳥越さんの特番が好きなのは、そこ。
見れば知らない世界や確かな情報を、過去を知れて
自分に考える時間をくれるところが好きだし必要だと感じてる。

他人には「へぇー」しかないこともある。
でも私は、そういう感動を覚えている。

記者は送り込まれただけにしかないと
報じる内容もどの局とも一緒なのだ。

危険を顧みずに戦場へ入るジャーナリストがいる。
自分のジャーナリズムがあるから。

そして、
何1つのりぴーを信じてないのもな。
犯罪を犯すと幸せだった頃の自分まで疑われるのね。

結局、
「継続してなくて登録はあった」という結果。
「上層部が若くて過去を把握してなかった」という結果。
だから、彼らも「どこかにあるはずだ」以前に
「あったらハジだ」としか思ってないんだろうね。
登録者に、愛はあるのかぃ?ってか。
なくても、しっかり調べて探すのが普通。
汚いものを隠そう、探さないのは現代社会なり。

罪は犯していても高相容疑者も悲しいかな。
子供がいるので、未来の為にも探してほしかったよ。
全部「嘘だった」なんて言われはかわいそう。
両親が馬鹿しただけで子供は罪なし。

その報道が、誰に届くかまで考えてほしい。

珍しい苗字だけに、子供は転校しても‥と考えてしまう。
旅先で一緒に写真撮影したあの人たち、もぅ写真売らないでよ。
10才の子供がこの先、大変だよ‥。

警察はいったからには徹底してやってほしい。
リップサービスは、更なる信用問題だ。


(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年8月5日 10時35分
酒井法子さん夫、プロサーファーはうそ?連盟に登録なし
 行方がわからなくなっている「のりぴー」ことタレント、酒井法子さんの夫で、覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕された「プロサーファー」の高相祐一容疑者は、日本プロサーフィン連盟には、登録がないことが4日わかった。
 同連盟は「高相祐一容疑者の一部報道についてはプロサーファーとして公認登録しておらずJPSAとは一切関係ありません」と正式にコメントし、プロというのはウソであることが判明した。
 また、連盟の理念には次のように「海の大きさを知り、自然を大切に。自分の力量を知り、命を大切に。ルールの必要性を知り、人を大切に」とある。高相容疑者はルールを守れなかった。
  1998年にデキ婚した2人だが、夫のカフェバーが経営難に陥り、しかも夫の浮気も発覚し別居状態。離婚は一触即発の状態が続いていた。仕事に復帰してからは順調で、子供との2人の生活もにもメドが立っていたようにも見える。ただ、今回の事件でショックの大きさはうかがい知れる。
 だが今後、酒井さんも捜査への協力を求められるのは自然な流れ。事件のショックはまだまだ続きそうだ。(情報提供:YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア))

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-05 15:59 | 論泉

のりぴーの潜伏先は判っている‥

昨日のお昼に、「酒井法子さん」から
逮捕状報道で瞬時「酒井法子容疑者」になってしまった。

「子供を預けている人」というのが
旦那の愛人ということにもびっくり。
旦那の血を分けた子供だけどさ。
その愛人という人は、尿検査しないの?
子供がなついているから、という理由。
元々、女友達だったので、その関係は継続してたそうな。
考えられない、信じられない状態。

ベストアルバムも、映画DVDもストップ。
この製作に携わった人たちの労働力、時間が‥。
事務所の損害額も大きいね、仕事を取ってきて
のりぴーに任せた人は怒っているでしょう。
それで出てこれないって?
子供の夏休みを利用して何か違うことしてたのかも?

さっき、吸引具に、のりぴーのDNA反応ありと出て
もう、スポンサーも結論が出たような感じでしょうね。

会社で心配して徹夜して待機して
のりぴーを信じてた皆さんの気持ち‥。

逃亡したところで、どうなの?
迷惑をこれ以上かけずに出てきた方がいい。
あれだけ捜索して出てこないのは、カモフラ?

早朝のニュースで、「潜伏先は判っているので」
そんな話になっていた。
追い詰めて、自殺でもされてしまうと困るから
そのことを詳しくは報道しなかった。

都内にいるのではないか‥。
その潜伏先どうとかの後にすぐ実弟が
福岡で6月に恐喝容疑、尿検査で薬物‥。

こういうことも事務所は、カバーしてきたんだろうけど
一気に噴出してきてしまいましたね。

掲示板で、のりぴーのお父さんが893だとかいう
話が飛び交っていると人づてに聞いたことが
以前あったけれど、何だかな。

NTVで何度も流れていた音声なしのエクステつけて
いつもと雰囲気の違うお洋服で、インタビューを
受けていた、のりぴーの映像が昔の物だと思ったけど変‥。
いつのだろうと気になってた。

逮捕状が出て、その映像の音声つきが流れた。

先月1日の映像だと判って、どっぷりはまってた
時期なのか、顔色は悪く、体と色が違い
メイクでどうにもならないほどだったのかな?と思うくらい。
痩せ方も変、言動も変、目も、動きもあまり
これまで見ない感じだったので、違和感。
これまでのライブやイベントでの写真は今までの印象に
近かったけれど、どうなんだろう。

事務所で本当に気づかなかったのかな。

「社長」と呼んでいた男性と一緒なら
その人は何の社長なんだろう。
もしや、のりぴーの愛人だったとしたら?って
余計な推測ばかり出てきてしまう。
めちゃめちゃ。

山梨の線が、カモフラの読みどおりだとしたら
結構な人数が、のりぴーをかくまって行動してる?
だとしたら、その社長って?
どんな顔をして出てくるのだろうか。

サンミュージックは、方角悪かったのでは?
移転してすぐこれって‥そう思えてしまう。
のりぴーの元マネで自殺された人は元々
有希子ちゃんのマネだった話にも驚きました。

なぜ自殺してしまったのか判らないけれど
のりぴーが結婚してから、刺青を入れたり
様子が変わってきて、ヘアメイクさんに
評判が悪いってこととか以前からあって
ストレスで荒れてるのかな‥と軽く流して聞いてたけど
いろんなことがつながってきてしまう。

いろんな関わりが、とんでもない線で
つながっていたとしたら‥。

かわいがっていたのに、社長と会長がかわいそう。
心労で病気になりませんように、とただただ祈ります。
何も知らないでいる子供も、周囲によって知ってしまうだろうな。
いじめられないように、って願う。罪ないもの。

この事件に比べたら、ホラ!草なぎ君の酒乱なんて
まだまだ、有り勝ちだし呆れて終われるでしょ。
恥ずかしいことをしても頑張ってる。
ちょっとあまりに貯めてしまった仕事をこなしてるのか
ぼんやりぼけちゃってるけど、行動や対応に反省しているの判る。

も、もしや、「1つ屋根の下」の再放送はもうない?


(c)isono



Excite エキサイト : 社会ニュース
2009年8月8日 10時54分 ( 2009年8月8日 12時07分更新 )
<酒井法子容疑者>弟が覚せい剤使用容疑で逮捕…先月、福岡
 警視庁が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取った俳優、酒井法子容疑者(38)の弟が先月中旬、福岡県警東署に同法違反(使用)容疑で逮捕されていたことが、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、逮捕されたのは福岡市早良区、元暴力団組員、酒井健(たけし)容疑者(30)。知人から車を脅し取った恐喝容疑で同署が6月末に逮捕し、言動がおかしかったため尿検査をしたところ、覚せい剤の陽性反応が出たという。恐喝容疑は被害者が被害届を取り下げて処分保留となったが、覚せい剤取締法違反罪で福岡地裁に起訴された。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-08 13:53 | 芸泉

やっと、エキブロも更新されましたね。

既に、前ページに書いたんだけどニュース添付です。

これから、どんどん出てきたりする?
意外な人たちが、出てきたりする?
ショックです。

親代わりの社長、会長もショックですね。
かわいそう。親戚もかわいそう。
寝ないで電話の番して本当に心配してるのに。

有希子ちゃんみたいな
悪い最後を感じて、きっと急いだんだと思うし。

あの事務所ビル、老朽化で移転したばかり。
方角と、建物に運がないのか。

早く出てきてほしい。

もし吸引していたとしたら、
「この辱めどうしてくれるの?!」という態度と
持ち物検査に応じない、親戚にも連絡しない事情が
何となくズレていた「?」が繋がってくるね。

もし現実なら、逮捕される時に
迷惑をかけてしまうってことになる。
だから、会社にも行かない、連絡もしない。
育ての母親さんも連絡取れないみたいだけど‥。

これで、意外な有名人が出てきたら?
その為に、余計に出てこれない?

政治家が、こういう失態をした時に
自殺する行動があるので、もしや‥も考えられる。
このまま出てこない、語らないなら‥。
本当に心配。

昨日、子供と電話で話したそうだけど大丈夫かな。
子供の為に出てきてほしい。


(c)isono


Excite エキサイト : 社会ニュース
2009年8月7日 11時37分 ( 2009年8月7日 11時41分更新 )
<酒井法子さん>覚せい剤所持容疑で逮捕状請求 警視庁
 警視庁は7日、親族から捜索願が出されている歌手で俳優の酒井法子さん(38)について、覚せい剤を所持していた疑いが強まったとして、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を請求した。捜査関係者によると、警視庁が酒井さんの東京都港区の自宅を家宅捜索したところ、微量の覚せい剤が見つかったという。
 酒井さんは、夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者(41)がJR渋谷駅近くの路上で3日未明、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕された後、消息が不明になり4日午後、高相容疑者の親族が警視庁赤坂署に捜索願を出していた。
 酒井さんの携帯電話の電波は4日午後3時ごろ、山梨県身延町付近で確認されている。だが、その後は電源が切れた状態という。
 酒井さんの長男(10)も3日以降、所在不明になっていたが、6日夜に都内で無事が確認された。赤坂署によると、酒井さんに頼まれた知人が3日から長男を預かっていたという。
 酒井さんの所属事務所のサンミュージックの相沢正久社長は4日午後に記者会見を開き「とにかく連絡を下さい」と呼びかけていた。【町田徳丈】

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-07 11:53 | 芸泉

ショック!のりぴー麻薬‥逮捕状

今、速報で流れました。
器具が自宅でみつかり「疑い」で逮捕状。

そう思いたくないけれど、ちょっとだけ
なぜ連絡が出来ないかで、どこか
少し疑って、でも子供の為とか考えて
振り払ったのだけど‥。

ショックです。

旦那と一緒だった時の持ち物検査で
どうして?動揺して子供のこと心配になったのかな?
と思っていようと信じてたのになぁ。

今、検査されるとやばいと逃げ回っている
ということなんですね‥。
旦那が白状したんでしょうかね。残念。

(自宅捜査でのようです。彼女の命を考えて白状したかと思った)

裁判員制度の映画の主演だっていうことや
CMなんかの問題もスポンサーが待機してて
会社の損失が凄いことになるね。

なおさら早く出てきてほしい。

子供の声を公衆電話で聞いたあと、どうしたんだろう。
同行者がいるなら、その人が車に食事を運んで
今も、どこかを走っているんだろうか。
事情を知っている人よね‥。


(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年8月7日 09時47分
のりピー1人で失踪…長男は都内で保護
 3日午後から連絡が取れなくなっていたタレント酒井法子(38)の長男(10)が6日、都内で無事に保護された。酒井の知人が預かっており、健康状態に問題はないという。夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が3日未明に、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕されてから3日。一粒種の息子は見つかったものの、酒井本人の安否は依然として不明のままだ。警視庁は引き続き行方を捜している。
 警視庁赤坂署などによると、酒井の長男が保護されたのは6日午後7時15分ごろ。3日から長男を預かっていた酒井の知人が、預かっていることを電話で友人に伝え、その友人が警察に連絡した。友人は警察が長男の行方を捜しており、多くの関係者が行方不明の2人を心配していたことを懸念して5日に通報したという。警視庁は6日になって、長男の顔を知っている人に確認の上、無事を確認した。
 高相容疑者の母が酒井の事務所関係者と相談し、赤坂署に捜索願を出したのは4日午後2時ごろだった。同日夕には、酒井の所属事務所サンミュージックの相沢正久社長(60)が会見。酒井と長男は一緒にいるとみて、「最悪の状況を避けたい。とにかく連絡してほしい」と呼びかけた。
 だが、捜索願が出された約1時間後には、山梨県南部の身延山付近で、酒井の携帯電話から電波の出ていたことが後になって確認された。同地は20年前に死去した酒井の父三根城(みねぎ)さん(享年49)がかつて暮らしていた土地。酒井も度々訪れていたことから土地勘があるとみられていた。
 ところが、周辺ではまったく目撃証言がなく、地元の人たちは「狭い街なのでタレントがいれば目立つはず」と首をかしげていた。一体、酒井親子はどこへ行ってしまったのか。国民的なアイドルタレントとして一世を風靡(ふうび)したママドル酒井だけに、不明の2人を多くの人が心配していた。ところが、この日になって長男だけが都内で保護。けがもなく、健康状態に問題はないという。
 長男は保護されたが、この知人が誰なのか、また、この知人は捜索願の出された長男を預かっていたことをなぜ黙っていたのかなど、疑問点もまだ多い。
 3日未明に高相容疑者が目の前で逮捕された際、警察官は酒井にも渋谷署に来るよう求めたが、酒井は「子供を人に預けているので」と言って立ち去ったという。これまでは、酒井がその足で息子と合流し、2人一緒に行動していたと思われたが、酒井は子どもを預けたままで1人で行動を取っていた可能性が浮上してきた。
 そうなると、酒井はたった1人で山梨県に行ったことになる。警視庁では同県内に酒井がいる可能性があるとみて、山梨県警と連絡を取りながら引き続き行方を捜す。長男にも事情を聴く方針だ。
 この日には、事務所の先輩である千葉県の森田健作知事が「仲間が心配している。誰でもいいから連絡をして」と訴えた。タレントのカンニング竹山も、テレビ番組で「心配しています」と顔を曇らせた。
 目の前で夫の現行犯逮捕を目撃し、大きなショックを受けた酒井。一体、1人でどこにいるのだろうか。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-07 11:22 | 芸泉

のりぴーの息子、保護される。

のりぴー失踪の時に書こうと思ったけれど
エキブロが、長時間メンテナンスで書き込めず
下書きはあるもののお蔵入りにしようかと思った。
長く書いたので今日のニュース感想と合わせて書き残します。

まず息子さんが預けられたままということ。

小学生の子供と二人だと、かなり絶対に目立つから
預けたまま一人で消えてしまったんじゃないか?って思ってた。
案の定でしたね。車ではないことも後で知り余計に思った。

お友達、あまりに出てこないものだから知らせたのかも。
預かっていたお友達は眠らずに電話を待ってたんだろうね。
もしくは、自分が出てTVで話すまで公表せず預かってくれと
告げられ硬く約束させられていたかもしれないよね。

のりぴーは、かわいくて笑顔もきれいだけれど
どこかいつも寂しげで、プライドが高くまじめ。
簡単には本音を出さないでいる人かなと感じた。
生活が見えてこない感じの人だけど
この件で「夏休みは息子と一緒に過ごしたい」という
母親と子の関係を大切に考えていた人。
口だけでなかなかできない芸能人って多い。

精神的に家庭に安息を求められなくなった旦那が
「薬を使ったのは夫婦間に問題があった」といったのか。

薬に逃げるのは、安易だし両親への裏切りと思う。
健康に生み育てて、与えてくれたものを失うことに繋がるもの。
一時の開放と快楽の為に一生の健康を損ね、精神を損ねてしまう。
ODで命を落とす原因をも簡単に作り出す。

後から逮捕現場に駆けつけた時の泣きながら
「この辱めをどうしてくれるの?!」と旦那に言ったらしい。
相当なことがない限り、その状況で姿を消しはしないのでは。
持ち物検査に応じないまま、子供のことが気になると駆け出したという。

大きなショックを受けた場合に、自分では意外と
冷静の立ち振る舞い、ひと段落した頃に疲れと共に
感情噴出することがあるのですが、普段から堪えてきてたら
もしも、結婚生活の中で自分は癒されていても
自分の本心をさらせなかった毎日なら止まらなくなるかもな。
でもどうして出てこれないんだろう。まさかはないよね。
親族の元にいるなら、こっそり知らせそうなもの。

息子さん、10歳だから事態を察せるし
子供のうちは、母親とのへその緒でのテレパシーじゃないが
仲良しでいつも一緒なら余計に母親に起きている真情が
とても不安な状態なら感じ取れるかも。

昨日から、何となく写真の中ののりぴーに
命の強さを感じ取れないので親戚や旧友の元に
転がり込んで寝込んでいるのか‥心配です。
清水由貴子さんみたく、最後は墓地のある町にいる訳だし。
お父さんの眠る墓地にいってないかな。

子供と一緒なら、これから大変だから
今年の夏休みは、楽しんでしまおうと別荘などに
いるんじゃないかと考えてみたり。

信頼している事務所、旦那の両親の元に行けば
そんなに時間をもらえず記者会見をしないといけない
なんか悪い衝動があったら怖いです。

のりぴーが薬物をしてたから消えたって説も飛び出してるけど‥
そんなしくじりをするだろうか‥って思う。
ただ、のりぴーの持ち物を検査したい、って申し出を
子供を預けてるからと立ち去ったことはやっぱ気になるけどね。


単なるブロガーの推測です。
また、メンテ中の下書きを合間合間に更新します。


(c)isono



Excite エキサイト : 社会ニュース
2009年8月6日 23時03分 ( 2009年8月7日 00時04分更新 )
酒井さん長男を保護 法子さんは依然不明
 酒井法子さんの長男が知人宅に預けられていたことが分かり、捜索願が出されていた東京・赤坂署に集まった報道陣=6日午後11時35分 [ 写真拡大 ]
 夫が逮捕された後、行方不明になり、警視庁に捜索願が出されていた女優の酒井法子さん(38)の長男(10)が6日夕、東京都内で見つかり無事保護された。法子さんの安否は不明。所属事務所によると、酒井さんは、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が逮捕され、事件が報道された3日から連絡が取れなくなった。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-07 05:08 | 芸泉