excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:Lionel Messi ( 2 ) タグの人気記事

[ARG 4ー1 KOR] Messi!(>o<)q

前半は、韓国も同等と言えるくらい
食らいついていっていて、踏ん張る試合が続く。

私は今日こそど真ん中、突き抜けて
ゴールを決めるメッシの姿を見たくて
夕飯もこれに合わせ、ハーフタイムまでは
立ち上がれないので、ゆっくり試合観戦しつつ
twitterも食後しつつで、必死こいて
暑い中、トリカツをフライして夕飯作りでし(>_<)qカツ!

毎回、試合後のマラドーナのハグも楽しみ(^-^)
メッシへのハグは、まず抱き上げるので
本当にわが子のように帰ってきた子供を抱き上げるよう。

彼は現役選手中は、実娘にはそうしなかったそう。
その瞬間瞬間、子供の成長を見てこなかった
駄目な父親だと告白し、TV番組で家族を再び繋ぎ
そして、心臓発作だ、薬物だ、ライフルでマスコミ撃つとか
問題が沢山あったにも関わらず、国の代表監督として
彼をサポートしたっていう、サッカーでしてきた事
栄光を得た後で、当人の弱さでそうなっていった彼を
作ったのも自分達なんではないかという風に感じたのかな。

スター選手は、監督向きではない
って私は思っていたけれど、彼は何か違うかも。
死のふちをさ迷ってリセットされたのかも?

彼の黄金期のアルゼンチンのダイナミックさは
現代の各国選手の体格やフィジカルも上がってて
韓国でさえ、こうして見られる試合を展開してる。

前半、韓国がきれいなゴールを決めた時には
アルゼ応援中の私には「ドキヒヤ」だった。

後半に入り、ピッチの緊張が伝わってくる。

観客のブブゼラが、賑やかに鳴り響くが
選手の緊張とあせりを感じると少しおさまるように感じる。

ここで勝ち抜けていれば、後が楽と
両者思える所の、必死さが出てきている。
メッシは、マークが厳しく、赤い濁流に
飲まれるように倒れていく(>_<)

テベスは、肉塊の胸板から走るよな
突破してとにかくゴールを決めようと前半から
バッファローの如くゴールに向ってく。
決めてくれ!と思うも、あと一押しが‥。

後半も後半になって、チームの底力。
一部、集中力と体力が落ちた所に韓国DFが強かったが
ドンスカ、ドンスカ、アルゼはゴールを決めた。

あのメッシを傘をすぼめるようにゴール前で
3~4人で囲んでスペースをしめてく作戦はいいね!
日本もオランダ戦で使ってほしいよ。

ヒゲが濃くなるくらいの試合だったなw>メッシ


★Twitter記録
サッカー - エキサイトニュース
2010年6月17日 23時07分 (2010年6月17日 23時24分 更新)
アルゼンチン4―1韓国 イグアインが3得点
 アルゼンチン―韓国 前半、韓国の李正秀(右)をかわすアルゼンチンのメッシ=ヨハネスブルクのサッカーシティー競技場(共同)[拡大写真]
 アルゼンチンがイグアインのハットトリックなどで快勝した。1―0の前半33分にM・ロドリゲスの左クロスから最後に頭で押し込み1点目。2―1の後半31分にメッシのシュートのこぼれ球に詰めてリードを広げると、4分後にはアグエロの折り返しを頭で決めてダメ押しした。韓国は前半終了間際に1点を返すのが精いっぱいだった。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-18 10:59 | 音泉

[ARG 1ー0 NGA]Messi(^0^)q

いやぁ〜、面白い試合だった♪
ああ、欲しい所にやってくる
チームワークが嬉しかったし
勝てるチームだと思った。

産卵の時の鮭の川登のような
産む為には命がけで登る、あの感じ。
(ってえ鮭になった事ないくせに)
両チームは絶対、監督も登って産卵するさw

アルゼンチンだけでなく、
ナイジェリアも国代表だけに
かなり手厳しいと思う。

おお!今、TV付けたら過去のW杯ゴールが、
INA、鈴木、モリシ、HIDE、俊輔、玉田!
ブラジルのDF破ったゴール忘れないね。
かなうなら、INA GOAL再び見たいねぇ。
あの得点決めた笑顔が見たい!
TV朝日、生放送なんだ。

アメリカとイングランドも凄かったみたいね。
身体能力あるアメリカは追いついちゃうから
何だか恐いよなぁ…ドロー。
夕べは、1時台には落ちてたよ。

今夜は、アルジェエリアxスロベニアが先だけど
途中から、セルビアxガーナか。


★iso_noon_senのTwitterの記録
#
#arg 1ー0 #nga 終了。ナイジェエリアも凄かったね。いい緊張感ある試合でした。お疲れ様。
約8時間前 webから
#
マラドーナがクマさんになってます。もっと得点稼ぎたいとこだよねぇぇ。
約8時間前 webから
#
あぁぁぁ〜惜しいぃぃぃMESSI!!!
約8時間前 webから
#
#arg アルゼンチンも途切れてきたね。前半にもあったけど横流しするとパス切れる。横より前寄りパスが繋がってく。#nga YAKUBU惜しい!…MESSIのGOALみたいなぁ〜
約8時間前 webから
#
#ngaナイジェリアのキーパー、すごー!!
約8時間前 webから
#
この緊張感…ここまで気持ちもってかないとねえ。日本の試合、初めはON&UPなんだけど途中からのぼせて湯船から出るに出れない状態になる時間あったっけえなーー。
約9時間前 webから
#
#2010wc #nga ナイジェリアもやるねぇ〜。おもしろ!
約9時間前 webから
#
#2010wc #nga も頑張ってDFしてるね。でもおかまい無しに自分達のサッカーしてる#arg 。#nga の出方も楽しみだ。
約10時間前 webから
#
#2010wc #arg わーーーぃ!!いい!いいぞ!!ガブ!ヘディング!ゴーーーール!
約10時間前 webから
#
日本もメッシみたいにいきなりで頼みます。あの勢いが不足してるからね。ほしいよ、ほしい、メッシのパワーが。
約10時間前 webから
#
アルゼンチン、Messiを応援しま〜すぅ♪だいすき!がんばれ!すてき!きゃー!寝込んでましたが起きました。
約10時間前 webから
#
南アで取材中のライターさんだったかラジオで「食べてたトウモロコシもかつあげされた」という情報が先日あったので、南アに行く人は気を付けて応援して、そして無事に帰国してね。
8:52 PM Jun 11th webから
#
NHK特番を見てたよ。健太さん、恒さま、勝村さんと、海外の情報が多かったけど、よかった。メッシ、いいな。生き生きしてるから好きなんだと思う。
8:50 PM Jun 11th webから
#
 http://bit.ly/9TRDt6 #2010wc #jpn負けるな、負けるな、気持ちも負けるな、 #jpn ニッポン! #jpn ニッポン! #jpn ニッポン!(^0^)q
12:09 PM Jun 11th webから
#
ぃょぃょ開幕だ!特に遠藤保仁応援中!遠藤がんば!チャンスがあれば、ゴール決めてくれっ!決めてくれっ! #jfa2010
11:51 AM Jun 11th twitstadiumから
#
今夜の #rsa vs #mex 楽しみぃ~。出来たら南アに勝ってほしい。ペレはアフリカが残ってくれるの望んでるね。V予言してるのは、ブラジル、スペインらしいけど。 11:33 AM Jun 11th webから



by.isono



サッカー - エキサイトニュース
2010年6月13日 01時05分 (2010年6月13日 01時25分 更新)
W杯でアルゼンチン、白星発進、韓国はギリシャに2―0
試合後、メッシを抱き上げて勝利を喜ぶアルゼンチンのマラドーナ監督=ヨハネスブルクのエリスパーク競技場(共同)
[拡大写真]
【ポートエリザベス(南アフリカ)共同】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第2日は12日、南アのポートエリザベスなどで1次リーグ3試合を行い、世界屈指のFWメッシを擁し3度目の制覇を目指すB組のアルゼンチンが、ナイジェリアを1―0で下した。
 B組の韓国はJリーグ鹿島の李正秀や欧州で活躍する朴智星のゴールで、ギリシャに2―0で快勝した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-13 10:02 | 蹴球泉