excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:SMAP ( 9 ) タグの人気記事

「最後のパレード」の最後‥

中村氏のブログを見てきました。
草なぎ君のことについてのコメントを見て
中村氏は、草なぎ君のことを、いや‥SMAPを知らないと分かった。

『私は貝になりたい』での草なぎさんの演技には、
本当に感動していました。


中居君が演じた映画のことをいっているようです。

書店があれば、ふらりと立ち寄ってしまうのだけど
書店が近所になく、積み上げられ、評判になってたとはしらず
ニュースで中村氏のことを知りました。

本に関しての、盗作であるといわれている
文章の比較を見て、驚きました。
著作権については慎重でないといけなかったのに
出版社の人たちの落ち度もあったのでは‥と感じる。
ただでさえ、出版物の売上げも多くなくて
何かあれば、損害がでかいこともあるのに。

歌の歌詞でさえ、1フレーズで裁判を起す人もいましたね‥。
ディズニーだって、かなり厳しくしている著作権。
なぜ、今、社員ではいのかな‥って疑問もあります。

カルト教団のことに触れていることもあるようで
どうせなら、暴露本を出せばよかったのに?
もっと絞られてしまうかしら…。

ディズニーランドに関係した物を集めるファンや
ランド関係者も、これらをチェックしたり
興味で買う人もいるはずなので
いつかばれると、感じなかったのだろうか。
評判の本になれば、なるほど人の手から手へ渡る。
その度に、オリジナルであるかどうかの
化けの皮もはがされてしまうのだから。

mixiの中でさえ、書籍でコミュニティを紹介する為に
個々に「こういう書籍に掲載したいので許可してください」と
メールで確認を取ってくるのだから‥。

夢を売るディズニーが、与える印象と
それを求め、高くても幸せそうなファンとの
長年築き上げられたサークルとは、ほど遠い
中村氏のブログ、記事で報道されていた
やり取りなんかを見て、がっかりしました。
やじった人たちの子供っぽさにも‥。

中村氏は、日々、自分のことを書かれている
ページを探していそう‥。

この本の事件、最後はどうなるのでしょう。


(c)isono


Excite GLTCg : Rj[X
『最後のパレード』著者に「盗人野郎」「バカヤロー」とクレーム多数
ディズニーランドの心温まるエピソードを多数掲載している書籍『最後のパレード』(サンクチュアリ出版)。しかし感動的な内容とは裏腹に、実は盗用されたエピソードが多数あるという疑惑が持ち上がっている。『2ちゃんねる』や新聞、そして東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドの社内報などに掲載されたエピソードが、ほぼそのまま掲載されているというのだ。
その事実を読売新聞や日本テレビなどが報道し、それを追う形で他のマスコミも報道を始めた。このことに対して著者である中村克氏は、自身のブログで「読売新聞を読む愚者に告ぐ」「読売新聞、日本テレビを提訴します」とコメント。さらに「読売グループとディズニーでは集団IQが違いすぎます。ディズニー出身の私から見れば、読売グループの集団IQは、ディズニーが200とすれば読売は60くらいでしょうか(笑)」とも発言していた。
そして、出版社代表や担当編集者が無断転用を認め、さらには東京ディズニーランド側も「ソックリだとは思っていた」と転用されていることを認める発言をした。当然のように、今回の件の矛先が著者である中村氏にも向き、「盗人野郎」「キ〇ガイ」「バカヤロー」などのクレームが届いているという。
このことに対して中村氏は、「脇が甘いところもありましたが、私はこの度の想定していた著作権に関する問題も、事後に誠意ある対応を示すことにより理解していただけると信じていました。(法律上、著作権者から事後承諾を頂ければ問題ありません)」と自身のブログで発言しており、それらクレームをつける人たちに対して、「ディズニーの常識は、おもいやりマインドが欠落した人の非常識である、そう実感した今回の私へのバッシングであり、残念でたまりません」と嘆いている。
 

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-04-27 13:13 | 報泉

ビートくんの持論。

ビートくんのいう、
「男の子なんだからそういうこともあると言って
許してくれる粋なスポンサーが欲しいね」

たけし軍団、江頭2:50、高田純次は
ランチタイム、ゴールデンタイムでも
へんちくりんな裸みたいな格好にしてても、笑われるだけで
鳥肌実も、先日、ネット放送で脱いでたってことで
「しょうがない」で終る人もいる。
お笑いとアイドルの差?

スポンサーは、世間の評価のが大事だもんね。

アイドルだったから、親子でファンだったり
未成年もいたり、だったからだろうなぁ。

この1回で彼の全てを否定、批判する人は
この1回が起きる前に、その人たちにとって
彼はどんな人だったのだろうか?

「いい人だと想ったのに」
「そんなことをするような人だとおもわなかった」
「そんな大酒飲みだったとは‥」

イメージって、単なるイメージで
各個人の中で、イメージが一人歩きしてしまう。
「いい人でなくてはならない」と誇りと
想っているものの、幾らかストレスはあるだろう。

彼は「いい人」だと想われていただけに
ギャップが大き過ぎて、彼自身なんて知らないのに
攻撃的に批判してしまう人が増えてしまった。
しでかしたことは、失敗だ。いけないこと。
でも、もし自分が、家族が、パートナーが、子供が
そのしでかしたことをしてしまったら?

大切な人が、げっそりとして体調すら心配な状態で
どう励ましてあげるのだろう。

失敗をして立ち直ろうとしている人って、1つ強くなれる。
その支えが大事だよなぁって想う。

彼をホローするというよりも、自分に取って
または、自分がお酒で失敗をして落込んだ時に…って部分ね。


彼が寒空の中、公園で裸で凍死していたら?
全裸で騒いでいたら攻撃していた人も状況が違うって
「いい人だったのに‥」と悲しむのかな。
彼が死なずに反省する時間をもらえて
戻ってこれたことに「良かった」と想ってしまった。

友達、家族だったら、最初は叱るけれども
死んでしまったら、それさえ出来ないのだ。
「生きる」ことの大変さって、こういう失敗や
辛い状況になった時に感じるよ。
悪いことをしたら「ごめんなさい」がいえる。
叱られたり、心配されて、涙を流せる。
生きているだけで、しあわせなこともある。
きれいごとだといわれても、
実際そう感じたんだから言い切るさ。

SMAPのメンバーみんなも不安に落込んだでしょうけど
このハプニングで、また絆を深めて続けて下さい。
もしここでクビになったら、彼はお酒に走る心配がある。
反省するチャンスを大事にしてほしい。
「いい人」を脱ぎ捨てて楽になれるはず。強くなる。

こんな状態で家族も友達も、もしも、もしも
いなかったら、おかしくなってしまう。
なんか、まだ自分の中で、驚いた衝撃が
続いているのか、自分の過去、記憶を失った時
実体験のショック…いろいろと思い出して
落ち込みつつも考えて想って、言葉が
ぼろぼろ出てきて書きたくて書いてしまう。



(c)isono


Excite GLTCg : |\j[X
2009年4月26日 06時00分
たけし擁護 CM打ち切りに「粋なスポンサー欲しい」
[PR]
by iso_noon_sen | 2009-04-27 01:42 | 芸泉

純朴であるがゆえ?

草なぎくんの、会見を見て
彼の純朴であるがゆえ‥な面を感じました。
純朴な人が酒を覚えた‥だが、飲み方を知らなかった。
彼が大人になる頃に、彼が尊敬するような
いい大人はいたんだろうか。

小学生時代から、アイドルに憧れて
努力してきた積み重ねてきた時間。
私は、順調に流れに身を任せて社会に出た…
自分の中にある常識や線引き、引き際などを考えてた。

成長すべき部分って、いろいろあるんだな‥と想った。

彼は、何だか純朴に映った。
成人してから、友達と度々飲む時間が出来て
周囲の感じから見て、または仲間と羽目外して
お酒の失敗や楽しさ、限度などを覚えながら飲む。
彼には、その繰り返し‥度々の時間が
少なかったのかもしれない。

美談にはしたくないけれど、大好きなお酒に対して
「やめない」といわなかったのは正直だし、
ジャニーズがCMをしていることもあるかもれないけれど
本当に次にこんなことがないように気をつけてくれるかも…
信じてあげようと想った。

夕べ、たまたまテレビを付けたら、スマステで
冒頭に慎吾くんが眠れなかった顔つきで
草なぎくんと電話した時の話を含めて、涙を堪えながら
話をしてくれた中で「大切な親友」といった言葉が
うれしかった。多分、草なぎ君もそうだと想う。

私は、SMAPは嫌いじゃないけれど、ファンまでいかない。
鈴木おさむの番組が好きだ‥といった方が早い。
その番組で楽しませてくれている彼らが好きだ。
ファンではないけど、負けてほしくない‥と応援する。


お酒での失敗は、起きた後に反省する。
だから、そこまで飲んでない、失敗なく
来ている人には、経験値がなく、批判が厳しい。
それは仕方がないことだ。

だけど、お酒での失敗や身近な人の失敗を
解放したり、呆れた人にとっては違う判断があるかなと
ある主婦中心の一方的に気持ちを書込むだけの
掲示板を見ていて想ってしまった。

中には、スマップを含め、ジャニーズファンに
対する事犯が厳しく、上から物をいうタイプが
ファンでなくても「身内だったら…と考える」
「あそこまでしなくてもいいのに」などという人に
攻撃をしている様も見てしまった。
世の中には色んな意見があるなと想うから
攻撃までしなくても、自分こそ冷静になされ、と想った。

ちょっとモンスターが生まれていて心配な掲示板でした。
その掲示板は、本当に不思議な一方通行な言いたいだけいうボード。
インターネットを初期から使う者としては考えらん状態で
今時からスタートした方がそのルールだけで掲示板デビューをして
世の中の掲示板に出てく感じの人も多いみたいで心配だ。
ネチケットを教えてあげる方が先じゃない?と想いつつ後にした。



悪いことは反省すべきだけれども、本当に
身近な旦那様がそうなった時、逮捕・家宅捜索と
なってしまったら、どう想うかを考えることある?

父が酒豪で、飲み過ぎてしまう日もあって
小さい頃、私はあんな風になりたくないといいながら
未成年でお酒を覚えて、父よりザルな酒豪になって
何度か指で足りる、指があまる位の失敗をして
今は、体調を考えて飲むようになった。

家では飲みませんでしたが、そういう飲み方になって
キチドリになることはない量しか欲しないから
家でしか飲まなくなってきました。
家飲みは安くあがるし、飲んだ後にすぐ眠れる。
眠った後の心配がないことが利点‥となった。


……。


マスコミは視聴率合戦で、あんなに集まらなくてもいいし
あの変な質問をした、よくTV朝日に出ている女性レポの
言葉はおかしかったし、どうもマスコミも全裸になった後の
草なぎ君と最初に対面することに興奮しているように想えてしまった。
「大勢のファンがストレスになることはありませんか?」
変な質問だ。

もしこれで引退させられたとしたら、最後に会った証人と
なったつもりで、語るんだろうけど、コロコロと何かの
度に掌を返しそうな感じがしてしまう。

今、この時間に書いているのは、和田アキコこと
ゴッド姉ちゃんが、どうコメントするか気になったからだ。

彼女も酒豪という呼ばれだけど、すぐ酔っぱらう人だ。
お酒が好きで若い芸人やタレントを強制的にご招待すると
テレビでも言われているが、彼女が草なぎ君を
こっぴどく批判したら、苦情が殺到するだろうな‥どうするだろう。

と、想ってみたら、やっぱり想うところありか
「半分まで(話して)きたどさ、もう釈放されてるんだから、
 もうこの話って(終りで)いいんじゃないの?」
と、やんわりと終らせてしまおうと想っていると話し出した。
「生放送でも、この穴を埋めるくらい何とでも出来るよ」。

何だか、ほっとした。
今は、ザルでも酒豪だともいえない静かに
マイペースで飲めるようになっても過去に
失敗したことがある者は、何だか‥後々にも響くようだ(恥)

お酒が好きな人は、いつまでも年老いても
お酒を楽しく飲みたいと想う人は多いと想う。
若い時に身体壊したら、年とったら呑めなくていいから
今呑めればいい…という人で、晩年大人しくなったという
例のが少ないと想う。

親戚が酒飲み、お友達にも酒飲み、私もかつて…の環境。
お酒が原因で、辛い禁酒をしている親戚がいる。
友達や仕事場の仲間との付合いを泣く泣く断り
家で自炊をして、健康管理に集中している。
親戚なら理解があるから…と話を聴いたのだけど
かなりのストレスが続いているようだ。
ストレスでお酒を呑んで眠れない日の眠りの穴を埋めていく。
疲れは続くとお酒がないと…となる。
だけど寝酒では睡眠力は半減するほど快眠度は落ちるそうだ。
よりストレスがたまってしまう。

草なぎくんが自分では、ストレスではないと想っても
人間の中にたまる疲労物質は、過ぎると体によくないよね。
気づかないうちに病んでいる人もいる。
「そうじゃないそうじゃない」って言い聞かせたり。


舛添さんや都知事のコメントなど、緩くはないけれど
笑ってくれる人は、分かってくれる部分あるのさ。
政治家で先祖の膝であぐらをかいて政治商をしてる人には
1人で飲んだくれて、道に寝転がったり、大声出して
周囲に「うるせ!どっかいけ!」なんて言われたことないだろうからw


失敗をしない、酒に飲まれた人を激しく嫌う人と
そうでない人が、彼に対する批判で、境目がよく見えて
また、その人の誰かに対する態度っていうのも
見えたような気がしてしまった(>_<)

これから、大変だろうけれど、辞めずにいてほしい。
1日もはやくSMAPに戻ってほしい。

お酒の飲み方、自分の限界を周囲任せにしないで
自分で帰れる限度はここだ、とクールに店を後に出来るよう
一生お酒と付き合うために努力してほしい。

でないと自分の愛しい酒との間を、他人に決められて
一生苦しい想いをして過ごさないといけないし
隠れて飲むことになって、周囲との信頼関係を壊すことになる…。

命を落とさなかったこともラッキーと想って。
ご両親は、帰った数時間後にこんなではと
とても辛い時間を眠れずに過ごしたと想うわ。

沢山の涙を頭からかぶってる今を忘れないように
次は本当の友達と楽しいお酒飲んでほしいと想う。
友達なら、本当の友達なら呆れて文句もいうだろうけど
泥酔の友達をひとりにしないよ。
途中で下ろした女性店員さんも反省してるはず。
売上げよりも無茶飲みを止めるくらいでないとな。
彼がまたそのお店で楽しく飲めるようにと祈る。
信頼できる店であるから度々いってたんだろうから…。
やっぱ友達と嫁さんだね。嫁さんもらわなきゃ。

と、いいたいだけ書くw
私のストレス解消の1つ。
友達とこういう話をしながらお酒を楽しむ時間が
年々、スレ違って作れないだけに…のブログ。



会見を見た時に、思わず
「頑張れ!」とテレビに声をかけていた私です。

最近、高熱が続いて不調なので、また突然
長期開けるかもしれません(>_<)



(c)isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2009-04-26 23:25 | 芸泉

SMAP 草なぎ君の家宅捜索、終了です

さきほど、書いていて速報が流れてましたが
家宅捜索終了で、押収品ナシだそうです。

良かったです。

お店を2軒梯子をして、タクシーに乗り
公園まで女性と一緒に乗って、公園前で
1人で降りたっていう。

意味不明な言葉って、韓国語だったりして?

こういう「いい人」のイメージだから
なんだかかわいそうね(>_<)

不調でも、気持ちが向かなくても
仕事しないといけないんだもんね。

記憶を失うほど飲んだことがない人には
考えられないかもしれないけれど
イメージだけでは生きていけないよね…。
毎回、苦しくなると叫びたくなるけれど
それを押さえて、大人しく眠るとしたら‥きついね。
他で発散できないとしたら、持ちこたえるのも大変。

そういうことだけではないかもしれないけれどさ。

前のブログにも書いたけれど
尾崎豊のような最悪な状態にならず良かった。
尾崎豊の時も、ショックだったし
かなり衝撃だったけれど、いつも泥酔気味だったって噂で
それだけ、ストレスがたまって、「いい歌」といわれ
次の制作に、胃潰瘍でも出来てたんじゃない?ってくらい
溜め込んでいた話もある。
真面目だからこそ、学校なんて!とか唄ってても
純粋で真っ直ぐだと、怖いんだよ。
突然、何に変るか分からないから。

イメージは悪くなり、仕事は減るし
大変だろうけれど、生きててほしいよ。
そして、もうお酒に飲まれないような
お酒の楽しみ方をして、一生飲める体でいてね。
酒大好きなのに若い時にお酒で体傷めて
飲めないジジイになると気持ちが大変だからさ。

復帰してね。

いい作品に恵まれて、感動をもらってるから
これまでのドラマも、再放送してね。

ついでだけど、茂ちゃん(TOKIO)も顔色が
肝臓悪そうなので大事にしてよね。



(c)isono

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by iso_noon_sen | 2009-04-23 18:07 | 芸泉

「憔悴」した様子の写真‥家宅捜索へ

書いていて驚く‥今、速報で
家宅捜索だって‥薬物かもしれない?




今日、朝、びっくりこいてから4つも書いてしまった。
まだ、私もショックが続いている‥。

今日は記者会見ないそうですね。

大人しく連行された様子でないことを知って
また、かなり驚いているわ‥。
短時間ではないことと、今が真冬でなくて良かったかも。

ちょっと思い出したのが、
尾崎豊もこの時期に全裸で千住の
民家の裏で見つかったけれど亡くなってたでしょ。
真冬ではなかったけれど、夜は冷えこむし
ちょっと油断する季節なのだ。


ことの大きさに、対応が追いついてない模様。
スポンサーさんや番組の対応で混乱してるね。

さっきお昼の報道で映った草なぎくんは
かなり疲れ切っていて「容疑者」って言われ方が
ちょっとかわいそうかな(>_<)

あの時間で、まだ酔った状態っていうのは普通じゃないな。
頑張り過ぎてたのかなってやっぱ想ってしまう。

お酒をチャンポンしたり、疲れてるのに徹夜あけで
朝まで飲んで酷い目あったことあるけど(恥)
記憶なくなっても、ちゃんと家に帰って
着替えて眠っていて、朝気持ち悪くて動けなかった。

吐くか、眠るか、どっちもムリなんだけど
どっちかしか出来ないほどで、部屋は
着替えるのに脱いだ服が散らかって靴も蹴って脱いだ感じで
気分悪くて友達に伝えて店を後にして持っていた傘は
ちゃんと畳んで水切りしてたし、アイスなんか
食べてたような‥記憶のない行動で、おまけに
タクシーの領収書をもらってあった。

いわば泥酔してたけれど顔色変らないので
自分でも大丈夫に想えるけどお腹気持ち悪くて
運転手には、そうは見えないので普通に乗れた。
あまり暴れたりひどいと乗車拒否だからね(>_<)

記憶を無くす怖さを知って、深酒しなくなったよ。
臓器がちょっと不具合なことも起きてきたし‥。

楽しそうに唄っていた談もある(恥)
松田聖子を楽しそうに‥(-_-)>

友達もその後、疲れと睡眠不足から記憶無くして
面白くてかわいい行動をしていて、楽しそうだったけど
しっかり者で、真面目な友達は数年そのショックから
立ち直れずお酒も乾杯と少ししか飲まなくなってた。
どちらも女子の話なのですが、男子でもたまに
酒の席で「昨日、記憶無くしちゃってさ」と
共鳴者を探し、相談や様子をしながら自分の行動を確認してたっけ。

そうだった時に、「不安に陥るんだな」と想った。


あの鳩山くんも「みっともない」って言い過ぎ。
どんな切ない状況である誰にでもいいそう。

※その報道の写真は、下記ニュースに添付されてます。



(c)isono

Excite エキサイト : 社会ニュース
2009年4月23日 10時14分 ( 2009年4月23日 13時32分更新 )
SMAP草なぎ容疑者を逮捕 都内の公園、全裸で騒ぐ
cap:公然わいせつ容疑で逮捕され東京・赤坂署から移送されるSMAPの草なぎ剛容疑者=23日午後0時55分 [ 写真拡大 ]
 東京都港区の公園で、酒に酔って騒ぎ、全裸になったとして、警視庁赤坂署は23日、公然わいせつの疑いで、人気グループSMAPのメンバー草なぎ剛容疑者(34)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は23日午前3時ごろ、港区赤坂の檜町公園で飲酒し、全裸になった疑い。公園で騒いでいる草なぎ容疑者らに気付いた住民が110番した。草なぎ容疑者は「全裸になったことは反省している。何で裸になったかは覚えていない」と供述。(注)「なぎ」は弓ヘンに剪

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-04-23 16:11 | 芸泉

草なぎ君のコトで、これから記者会見で‥

まさか、SMAPが4人になることないよね‥。

森くんの脱退、ショックだった私は
最近、ダンプさんのブログで最近の森パパの
姿を見て、ジャニーズだったらこれは
あり得ないんだよね(肖像権)。

映った公園は、意外に緑で囲まれていて
そんなに外側から見えないような感じで
草なぎ私物を探す警察官2人が
それぞれ犬を連れて歩いていた。

薬物など何か探しているんだろうか。

呼気1リットルから、検出された
アルコールは、0.8mg。
基準としている飲酒運転の約5倍だそう。
かなりの飲酒量。昏睡期ともいうらしい。
9時台の少し内容が明らかになった時点でも
少しアルコールが抜けてきたようだけど…。

さっきも書いたけれども、いったい
誰と飲んでいたのかな?
通報したのが、一緒にいた人だったら
ハメられたって感じだよね(>_<)


最初に速報を見た「はなまる」では
先輩である元ジャニーズのヤッくんが司会。
流れたときは、北陽のふたりの声だったか
「え!」とどよめきが、
おからのレシピ紹介のVTR中ながれる。

私はその「おから」のレシピを見たくてつけてたのだ。
安くて美味しい、栄養あるし、ともかく
節約せねば(>_<)生きてゆかれへんから。

やっぱり好感度の剛くんだけに、CMやポスターが
外されてしまうようですね。
「いいとも!」も何事もなく始まってました。

私は「泣いてたまるか」を見ているので裏番組。
今日から青島くんだけど、渥美くんのが良かったなぁ。

今日だったのかな、出演‥
婦女暴行で弟子を首にした鶴瓶と
前髪に違和感のナンノちゃんと
忙しくてレギュラ番組何本かから外れ
何事もなかったように番組進行してると心配されるぐっさん‥
あれ?この中にいたっけ?
最近、裏見ているからな(>_<)

映画は見たいよなぁ。

BALLAD」9月公開してもいいんじゃないの?
だめなのかな。取り直しって大変だぜ(>_<)
きっと出演が決まったのって半分は
春日部で育ったことからだよねぇ。

『しんちゃん』の映画って、結構ジーンとするんだよね。

これから記者会見を開く予定で動いてるようだけど
誰が出てくるんだろうか‥ジャニーさん?
メンバーだと忙しいだろうし、マネージャー?
損失は、大きいものね。

一般人だったら、ここまでいかないからな(>_<)
当然か‥記者会見、イメージダウンで‥と
ひとりで脱いで騒いでたならば。

吾郎のときみたく、謹慎溶けて
スマスマで、『BEST FRIENDS』を唄って
向い入れてくれますように(-人-)
支えになってくれる友達がいてくれますように。

いない間、料理対決は誰が仕切る??

番組制作、脚本家も大変だね。
チョナンは、どうなるんだろ
‥今頃、韓国でも(-_-;)
あちらは、
こういうことに対してヨリ厳しそうだし。

NTTの吾郎が、ひつこく電話してるCM

拓哉、中居、とまで来ているじゃない(>_<)
草なぎは、どんなストーリーだったのかな。

彼ららしい生活くさい部分を切り取ってるでしょ。
ちょっと見たかったけれど、ナイよね。

昔、慎吾が春日部の草なぎ君ちに遊びいった時に
お兄さん面をしていたあの話を思い出しちゃった。
不器用でも頑張ってここまできた人も
1日の1時間くらいのことでレッテルはられて
瞬時に見られる視線も、世の中も変っちゃうのって怖い。
本人だけじゃなく、家族も巻き込まれるんだもんね。

ドラマ『アイシテル』のような
ああいうシーンが現実も多過ぎるよね。

こういう時、考えが浅いマスコミは実家に走るんだよね。
いい年齢なのだから、家族はそっとしてあげてな。
これは本人と、その日に途中まででも付き合ったメンツに聴くべき。

そんなに飲む理由と、1人で泥酔するまで飲まないだろ。

疲れてれば、かなり酒のお漬物さ。
心を許した人と飲んでいるうちに
飲み過ぎちゃって、って泥酔もあるけど
要因なしに、そんな飲まないと想うんだけど。

仕事は順調だっただろうけど
休みはなさそうだし、好きなことが
出来てるのか?って。

堪忍袋じゃないけど、ためこんだ気持ちの袋が
弾けて、吠えまくることもあるんじゃない。
これが全裸だったからだよね。

数年前の内くんの公園で騒いでたのは
未成年で酔わせて、1人にしたことで
菊間アナが警告を受けて、今はアナ引退だっけ(>_<)
これが全裸だったら大変だったよね(>_<)

ジャニーさん、たくさんの
アイドルくんたちに休暇あげてね。
子供じゃないけれど、子供の頃から
使ってきた人だからさ。




(c)isono


Excite エキサイト : 社会ニュース
<草なぎ容疑者>出演番組見合わせ 地デジCM放送中止へ
 公然わいせつ容疑で23日、現行犯逮捕された人気グループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)は、個性派がそろうSMAPの中でも「親しみやすい」と人気を集めていた。俳優やイメージキャラクターとしても幅広く活躍。ファンや芸能界に衝撃が走り、所属事務所はCM中止やキャラクター差し替えなどの対応に追われた。
 草なぎ容疑者が所属するアイドルグループ・SMAPは88年に結成。SMAPは「スポーツ・ミュージック・アセンブル・ピープル」の略でスポーツと音楽の両立を意味する。現在のメンバーは草なぎ容疑者のほか、リーダーの中居正広さん、木村拓哉さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの5人。
 グループはデビュー時から若い女性を中心に幅広い世代の支持を受けた。「夜空ノムコウ」をはじめ数々のヒット曲で知られ、バラエティー番組「SMAP×SMAP」でも活躍。ドラマや映画にも活動の場を広げている。
 草なぎ容疑者もバラエティーでは「『ぷっ』すま」「笑っていいとも!」などの番組にレギュラー出演。初主演の映画「黄泉がえり」(03年)で演技力を高く評価され、俳優としても本格的に活動を始めた。
 また、芸名を韓国語読みしたキャラクター「チョナン・カン」として韓国語で歌やドラマにも挑戦。語学書も出版し、韓流ブームのけん引役の一人だった。
 「SMAP×SMAP」「笑っていいとも!」など4本のレギュラー番組(ナレーションを含む)を放送するフジテレビは、「各番組での対応について、現在協議中」(広報部)としている。
 テレビ朝日で草なぎ容疑者がレギュラーを務めるバラエティー番組「『ぷっ』すま」は、28日が次回の放送予定。すでに収録は済ませており、同社広報部は「放送内容について、現在検討している」としている。
 またNHKは、草なぎ容疑者が不定期でナレーションを務める教育テレビの子供向け番組「ピタゴラスイッチ」について、「(同容疑者の出演の回の)当面の放送を見合わせ、今後についてはさらに検討したい」(広報局)と話した。
 さらに草なぎ容疑者は06年7月から地上デジタル放送普及推進キャラクターを務め、NHKや民放全局で年間計約12万8000回のCMが放送されていた。デジタル放送推進協会は逮捕の報道を受け、各放送局にCMの放送中止を要請し、ポスターやチラシなどの差し替えも検討に入った。草なぎ容疑者が出演する内容で準備中だったCMも再検討する。
 一方、草なぎ容疑者主演で9月5日に全国公開予定の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の上映について配給元の東宝は「関係者と協議した上で、公開について判断したい」と話している。同映画は7月末完成予定で、今月13日に行われた製作報告会見に、草なぎ容疑者も出席していた。


追記:
 ◇P&GがCM見合わせ決定
 06年2月から家庭用洗剤「アリエール」の宣伝に起用しているP&Gは、草なぎ容疑者の逮捕を受けて23日、当面テレビCMの放送を見合わせることを決めた。「トヨタレンタリース」のCMに起用しているトヨタ自動車も「対応を検討中」と話している。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-04-23 12:53 | 芸泉

【続報】SMAP 草なぎ君、逮捕されたょ

公然わいせつは、いけないので反省です。
「裸だったら何が悪い!」って騒いだそうです。

かなりの泥酔とストレスだったのかも。
誰と飲んでいたんだろう‥(=_=)
そっちの方が気になるんだけど。

かなり反省している様子を感じます。
こんなんなるまで、たまっていたのかも。

でも芸能人だけじゃないから。

友達も必死だったり疲れていれば
一緒に騒いでほしくても遠慮しちゃうわ。

でも、こういう風に驚く行動に
出ちゃった本人は、自分にショックだろうし
こういうタイプほど、付き合ってくれる友達が必要。

本音をいいにくい我慢してるタイプだし
内臓にたまりそうな感じだから泥酔のケアもしてほしいなり。

ご実家のご両親もショックを受けているでしょ。
お察しします。
一般人だったら、家に電話くらいだけど
芸能人だと公然わいせつだろうが何だろうが
テレビでいち早く知られちゃうんだからね。

知人でも、全裸になる人いますが
仲間で飲みに来ていても見えてないみたいだからな。
「ひとりだけ楽しそうじゃん‥」ってことありました。
勿論、女子は見ないようにして
すぐに世話役が捕まえて着せてましたが
「なんで着せるんだよぉー」と子供みたいだったなぁ。
彼は結婚してから脱がなくなったそうですw

昔、子供の頃に両親によくいわれたのは
「変な人が多くなるから、明るいうちに帰りなさいよ」
春になると変な人が出て来るんじゃなくて
春になると変な人になっちゃうんだな。
5月病っていうのもあるし、春は寒い季節から
急に温かくなるから、しんどいの反動か。

exciteは、超速報として出ないのですね。
テレビに出たのは、9時前。

(c)isono


Excite エキサイト : 社会ニュース
2009年4月23日 09時44分 ( 2009年4月23日 09時48分更新 )
<公然わいせつ>SMAP草なぎ剛容疑者を逮捕 警視庁
 人気アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)が、東京都港区の公園内で裸でいたとして警視庁赤坂署に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されていたことが分かった。同署によると、草なぎ容疑者は容疑を認めているという。
 同署によると、逮捕容疑は23日午前3時ごろ、港区赤坂9の同区立檜町公園で、1人で裸で座っていた疑い。当時は酒に酔った状態で、大声で意味不明のことを叫んでいるのを近所の住民が見つけ110番し、駆けつけた署員に確保された。公園内で草なぎ容疑者の衣服が見つかったという。
 草なぎ容疑者が逮捕された公園は、複合施設「東京ミッドタウン」に隣接している。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-04-23 10:13 | 芸泉

SMAP 草なぎ君、逮捕されたょ

もうすぐ9時って位の時に
ハナマルの速報で、出ました。
超(;_;)ショック‥公然わいせつだって。

CMや番組がたくさんあるのに。
地デジのCMとか、どうなるんだ?!
いいとも!って何曜日に出てたっけ。

吾郎と違って、ちょっとこれはヤバイ?
疲れてたにしては、過ぎてるし。
お酒などで分からなくなってか?
ストレス‥?

速報なので、朝ってことよね。


ああ、女性の前で…じゃなくて良かった。
午前3時に赤坂の区立公園でひとりきりで騒いでたそうです。
やっぱ泥酔でしたか。

すぐ出てくるだろうけど、謹慎かな(=_=)
しらふになって、すごーく反省してそう。


(c)isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2009-04-23 09:09 | 芸泉

同棲してた彼女は…?

中居くんといえば、長い事存在感をチラつかせてた
噂のパンピーの女性が一昨年くらいまで
居たような記憶なんですけど。
年末年始、便違いでハワイ入りして
彼女の姉の分もチケットなどを用意して
楽しんできた話があったでしょう。

ジャニで、長年付合ってきた人がいる事実って
良いイメージがあるんだけどな。

高橋和也、ヤックンみたいに
長年付合って結婚して子だくさんってタイプと
突然、長く付合った人と別れて
また突然、結婚をしたキムタクのような
開眼タイプとか、マッチもトシもそうかも。
慎吾も長いよね。

中居くんがねぇー、どうなんだろう。
中野アナは、人気があるけれど
実際、お付合いしてみると違うのかな?って
そんな印象があるのはなぜだろう。

日テレのあの年上女房とすぐに離婚した
古館事務所に在籍したらしいあのアナと
同じようになりそうな気がするんだけど。

今、中野アナがフリーになっても
同じくらいのフリー女子アナがいっぱいだし
まだフリーには早い気がする。
八木アナほど大人じゃないけれど
ずっとめざましに居て定番になる頃には
外せない枠も出てきてると想う。
高島アナとも、その点かぶっているので
個性や秀でるものを磨くことが必要。

なんて、毎日見ていて感じたのだった。
千野アナと高島アナ、どちらが
めざましに行くか話題になったときに
感じた直感は当たったし。
時間が立てばたつほどにそう想えてならない。
千野アナが蛇を払ってw、お嫁入りしたのも
運命的なものだったのね。

個人的には、戸部アナが好き。
木佐アナの再来のような人。
アナウンサーのプロ根性を彼女らより感じる。
どんな仕事でも明るくハキハキ
主役を邪魔せず、アイドルみたいな
コスプレをしていてもオーラでしゃしゃり出ず。
ビートたけしの番組でシモネタいわれても
健康的なコメントで失礼ないように返すとこ。

昨年、中野アナと高島アナの音痴な
あみんをゴールデンの特番で聴かされた時は
楽しみにしてるはずもない歌に数分でも
時間使うのもやだなー、笑いのとれない
半ば聴かせようとマヂなのに下手なのを
かわいいわね、と微笑むことは1つもなかった。
チャンネル替えをしたわよ。
あんなのは会社の忘年会でしょう。

そろそろ女子アナをアイドルや
タレントまがいのことさせるのに練習させるのは
失礼だと気付いてほしいものです。
プロの芸能人に並んで芸をさせるのを
やめた方が、局のイメージが良くなると想う。
見る側への思いやりの方を優先させてね。
CMスポンサーが苦笑いだよ。

中居くんと、中野アナは似合いというより
似た者同士な感じがしてならない。
前に噂になった伊藤英明のが似合ってた。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif



Excite : 芸能ニュース
[ 01月13日 10時00分 ] ゲンダイネット
 ウワサ好きのテレビマンの間ではフジテレビの中野美奈子アナ(27)の寿退社が話題だ。芸能人のファンも多い中野をゲットしたのは中居正広(34)。2人は『笑っていいとも!』の共演をきっかけに、2005年11月から交際を始めたという。
「2人を結びつけたのは中野の手作りの野菜ジュース。過労で声がかれ気味の中居を気遣って中野が毎回差し入れた。中居はこのジュースに感動し、食事に誘ったそうです」(番組関係者)
 2人の交際が囁かれるようになったのは昨年5月のこと。葛西臨海公園で撮った2人のツーショットプリクラが一部マスコミに流出し、その後も目撃談が相次いで女性誌に掲載された。
「昨年2月には山形県のそば屋巡りをした後に秘湯として知られる鶴の湯温泉を訪れ、8月には沖縄県池間島を2人で旅行している」(関係者)
 だが、ジャニーズ事務所所属の中居と中野の交際を快く思っていなかったのがフジ。ジャニーズに気を使ったのか、昨年9月に週刊誌に熱愛が報じられると、中野は「いいとも!」のレギュラーを突如、降板させられてしまった。中野はこの降板劇で局に不信感を持つようになり、退社して結婚しようとしているということなのだが……。中居も周囲を必死に説得しているというが、事は思い通りに運ぶとは限らない。不安な中野は元フジの内田恭子と連絡を取っているという。
「退社後すぐか、中居と入籍後かはっきりしないが、中野はフリーへの転身を考えている。そこで新事務所を設立する内田に仕事のことを相談している」(事情通)
 中野にとっては今春が人生の岐路になる。


[PR]
by iso_noon_sen | 2007-01-14 02:43 | 芸泉