人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今頃になって、室伏の繰上り銅が消滅?!

何だよ、それ。

2008年北京の繰上り、この裁判も初耳。
今頃になって、証拠不十分、検査不備で
失格者と言い渡された2選手の資格回復だそうな‥。

正々堂々と戦って、負けた‥と去った後に
銅メダルを受取る事になって現場での
感動もなく、後から贈られたメダルを手に
何だか煮え切らない状態での銅だったと思う。

本来なら試合中、その場で感じたかっただろう。

それでも、貰えたんだからと喜びの声を
報道に向けてかけた、あの時間は何だったの?

疑いをかけられた選手の立場なら、もしかすると
そうして法の上で戦ったかもしれないが

勝ち試合であるのに、審判に逆らえずに泣いた試合が
わが日本には幾つあるだろう‥。

裁判官の根負けだろうか、お金だろうか、何?と
こんなに時間経って奪うそのやる気を
試合中、ドーピング失格であるといわれないナリで
戦ったらどうだ、って思ってしまう複雑な感想だ。
こうして奪い取っても新聞やニュースには残ってる。
更にまたこの事が記録されたんだ。

2人まとめて、そうだといわれたらそうだろうと
今でも、オリンピックスタッフの検査を信じたい気持ち。

室伏選手の気持ち、察すると言葉ないよ‥。

この報道を見た人は、次回試合でのベラルーシの
選手たちを厳しくチェックするだろう。


isono

スポーツ総合 - エキサイトニュース
2010年6月11日 03時03分
室伏の繰り上がり銅が消滅 ドーピング失格処分、覆る  
【ロンドン共同】スポーツ仲裁裁判所は10日、2008年北京五輪陸上男子ハンマー投げで2、3位になりながら国際オリンピック委員会がドーピング違反で失格としたベラルーシ2選手による提訴を認める異例の裁定を下した。両選手は資格を回復し、5位の室伏広治選手の繰り上がり銅メダルはなくなった。北京の検査所での検査手続きに不備があったため、違反と断定するには根拠が不十分と判断した。

by iso_noon_sen | 2010-06-11 09:13 | 競技泉
<< ヒデと本田対談と、岡サッカーの指導 2010W杯出場選手,サッカー... >>