人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


開幕前の練習試合、そして開幕。

練習試合にこそ、控えにしている選手を
全員入れて見ることはやっぱしない?

本番前までの期間に練習は重ねるけれど
試合数は巣であるチームでの試合だけ。
日本代表として固めるには少ない。
毎回エンジンかかるのが遅いのを感じるもどかしさ。

大学選手のように、プロと体験として
試合をすることが、どのスポーツにも
あることですが、チーム内だけでなく
もっと手の中を知られてない世代も広く
練習試合をすることも増やすのがいいよね。

思い知らされるのは、学生だけでなく‥

プロとの機会に自分を出せるとハングリーに
食いついてくる選手も出てくるのでやるべきだ。
そうして、中澤は上ってきた‥
例え、オウンゴールでも、そのハングリーさは
消えてはないと信じてるし、そうだと思う。

中澤、tulioは、イラチだからね。

前へ出てく勢いはほしい、ほしい、ほしい。

そこに彼らのみしかいない事が惜しい、惜しい、狂おしい!

もどかしさはありますが、開幕ですね。

今夜、NHKで開幕の祭典を見て
南アXメキシコを見て、そのまま
代表以外に大好きな、リオネル・ネッシ
「黄金の足で輝け」を見ます。


isono


サッカー - エキサイトニュース
2010年6月10日 18時01分 (2010年6月11日 00時09分 更新)
3本ともすべて無得点、日本代表 W杯サッカー練習試合  
【ジョージ(南アフリカ)共同】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会を控える日本代表は10日、南アのベースキャンプ地のジョージで、W杯に出場しないジンバブエ代表と30分3本の練習試合を行い、3本ともすべて0―0で終わった。1本目は本田がワントップ、攻撃的MFは大久保、松井。2本目は全員入れ替え、ワントップが森本、MFに中村俊、玉田、岡崎。3本目は香川らも出場。

by iso_noon_sen | 2010-06-11 11:23 | 蹴球泉
<< [ARG 1ー0 NGA]M... 標高差で、変わるゴール前‥ >>