人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お祭男の想いも判るが、やっぱり大事なのは‥。

なぜ雷が鳴る雨で決行したのかが疑問。

都内でもかなりの雷と豪雨だったから
そんな日に祭りがあって、子供が沢山参加してた事に
驚いてしまった。中断もしないの?

夜中のニュースで、主催者側の頭が
1日でも1時間でも回復して欲しいといった中に
「祭の為に」といったような言葉があった。

なぜ、そんなに大事な祭ならこんな日にと
小さな怒り感じてた。

好きな祭が出来たでしょうけど
これが最後になってしまったらどうなるのでしょう。
私も祭が好きな人なので残念。
町内の人だって楽しみにしている祭です。
祭の為にも、中止を決断する勇気も必要でしたね。
もしご自分に落ちてたら何をいう?誰のせいになさるの?
命を持ってかれてたら誰が悲しむの?
嫌な思い出にしないで。

一昨日の暑さから、この寒さ、その上に
大雨で体が冷えて普通でも体がびっくりして
順応出来てないようなおかしな時期。
日本中ニュースで異常気象から各地運動会を延期、
インフルエンザが流行で学級閉鎖も報じられてた。
普通な雨ではないことは朝から報じられていた。

落雷なくとも、風邪で寝込む小さな子も出たかも。
足元やどこかが雨に濡れた状態での落雷で相当の
痛い以上の恐怖を味あわせてしまう
想像ができないなんて‥。

祭もただでは開催できないけれど
町内の健康や発展など祈るものだから残念。
住民あっての賑わい。

今日は中止されたと報じられたけれど当然です。
夕べは明日の祭が開催されるかまだ発表がない、未定と
されていたのにも驚きでした。

祭よりも命のが大事です。

わがままなお祭男がいたら例え上であっても
この状況に強く言い出す人がいてほしいです。


(c)isono


社会総合 - エキサイトニュース
2010年9月23日 19時45分 (2010年9月23日 22時13分 更新)
千葉で校庭に落雷、34人けが 「はだか祭り」会場
 足袋などが散乱する、落雷があった大原小学校のグラウンド=23日午後9時41分、千葉県いすみ市[拡大写真]
 23日午後6時ごろ、「大原はだか祭り」が開かれていた千葉県いすみ市の大原小学校のグラウンドに落雷があり、みこしをかついでいた市民ら34人が負傷した。消防によると、13歳の男子中学生と65歳の男性の計2人が重傷。祭りに参加していた男性会社員は「みこしから離れた直後、地響きとともに大きな音と光を感じた。みこしの周りで人が倒れていた」と話した。当時、雷などの注意報が出ていた。

by iso_noon_sen | 2010-09-24 18:12 | 天災泉
<< ラブホテル、30代と報じられる... 門出を応援するしかない時の事務... >>