人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


東京を良く知らない人がパイロット。

法に触れないって、
何も事故がなかったから言えること。

東京タワーをかすめても、
周囲のビルや民家に落ちたら
テロと言われても仕方なくなるでしょう。

頭をさげただけじゃ
消えた命は戻らない。
傷がふさがっても心は癒えない。
なんで学習できないかな。
予習できないかな。

テレビのニュースでは、
200mという距離がどんなものか、
ヘリコプターを飛ばした映像を流し、
ヘリコプターをジャンボジェットに置き換えた。
その大きさとはデカ過ぎて何とも言えなかった。

フジテレビでは、9月19日深夜0時頃に
その写真を撮影した人からの投稿を待っているそうだ。

オリエント・タイ航空のパイロットは
「東京をよく知らない」というそうだ。
そんな言い訳通じたら、何でもありだ。
厳しくするべきとこを見逃してどうする?
「コースはパイロットに任せている」だと?
あんな夜中に落ちて来てご覧よ。
1軒の火災じゃない、東京が火の海になるんだ。
たくさんの人が死んでしまうんだ。
結果オーライはその規模でやってくれるな。

何かあったとき、
にわか会議でトントンと決まるなら
あんな眠たい国会どうなんだ?!


税金!税金!あー税金!
文句や締め出し、民衆へ尻拭い。
お縄を頂戴した議員は
その後、使い込んだ金額を返した報告なし、
形跡なし、いつの間にかふらりと目の前に現れる。
誰かがほじくれば数人出てくる。
だからほころんだ穴は埋めてゆく。
しあわせな老後を送る為に
民衆より大金抱え込んでるのにまだほしい。

国会の電気代はただじゃない。
オープンテラスにてお日様出てるうちに
解決してトントンと毎日最低1つは解決しとくれよ。

すべての議員が悪いとはいってないが
こういうイメージを無くさないと
誰も信じないと想う。
人殺しに泥棒と犯罪が増えている数だけのべて
どうしてそうなっているかを考える人はキャスターにいない。


宝くじのお金で海外旅行をしてるあの人たちも
呆れたインタビューだった。
観光地名はさらさら出てきて、
どういう理由でいったか、
どんなお金なのかについては、
「あれがそれで、そんなあれで‥」
その「あれ」あんたにしか判らない不透明な事実。

自分で首絞めてあがいている姿に
大和田バクさんも呆れ顔。

もう言い訳で閉じた火山口も噴火の気配。

頼むから個人の楽に執着せんで
県民区民の為に働いて。
いい県だと想われるように
心から安心して暮らせる場所に
人を疑う気持ちのまま立ち消えないどくれよ。

毒を吐いたが、今日言わないと
明日、腹を下すから言った。

聞こえない振りして通りすぎてくれ。


ジャンボが都心を低空飛行!Excite : 社会ニュース
by iso_noon_sen | 2004-10-19 00:01 | 論泉
<< 007spy---デジカメ販売中。 あまりに怖すぎて潰瘍ができる。 >>