人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ずいぶん、先のお話ね。

今出来たので報じられたかと思った。


すると「決まった」だけで、
2006年に開発をはじめ、
2007年の秋に開始させるという。

1年でやっちゃえないものだろうか。
どんな人が制作するんだろうか。

広報もいるだろうから、打ち合わせもできるはず。
やっぱ、その間の小さな事柄を
決定して進めていくところのおやぢさん達を含めた
会議が長く長く長ーーーくかかるんだろうな。


税金だよね。税金。


打ち合わせだって、1回につきかかるワケさ。
弁護士と同じように、しっかり貰うところもあるワケさ。

制作だって一転二転と気まぐれに転がってけば、
お直し代金もかかるワケさ。
制作サイドは、早く終わらせるよりも、
こまめに稼ぐんじゃないかと感じる。
大変だろうから。

本当に2007年に出来るかどうかも、
今「決まった」んだから怪しい。
立ち消えしないかな。


経過を発信するようなことしてよ。


単なる振り分けデコメールで
対応できると思うんだけどな。

24時間対応といったって、
即答じゃなくて受付るのはサイトの窓口で
返答はなるべく早く返事がくるんじゃないの。

初期プロバイダーのサポートサイトと
同じようなところからスタートするんじゃないの。

返答の「あーうー」を編集削除して、
ネットには詳しくない相手の返答待ちでは
時間がかかるから、
そこのプロフェッショナルスタッフを
省庁から一人でも勉強させておきましょう。

能率のいい仕事の仕方で少しでも早く立ち上げてください。


みんなで覚えておきましょう。
このニュースを。


人気blogランキング



Excite エキサイト : 政治ニュース
苦情相談サイトを設置へ 各省庁統一し24時間対応 [ 06月03日 17時24分 ] 共同通信
 政府は3日、国民から各省庁への苦情や相談を一括して24時間受け付けるインターネットサイトを設置することを決めた。相談先が分からないなどの不便を解消し利便性を向上させる。2006年度に開発に着手、07年度秋の運用開始を目指す。
 総務省によると、サイトには各省庁共通の入力欄を設け、利用者は「道路」や「年金」などといった分類を選択し、具体的な苦情、相談内容を書き込めば各省庁に振り分けられる仕組み。各省庁は内容によってメールや電話で回答する。
 分類を選べなかったり、複数の省庁にまたがったりする場合は、たらい回しを防ぐために総務省が一括して受理する。サイト上には、頻繁に寄せられる相談と回答もまとめて掲載。パソコン、携帯電話とも利用可能。

by iso_noon_sen | 2005-06-03 19:05 | 報泉
<< 娯楽泥棒…、宇宙戦争だぃ。 DNAまで、DB化。 >>