人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


間違えられた身、になる。

よくある話だが、間違えられた身になったことがあるせいか
そのときのことを思い出してしまった。


これで間に合う!


そう思って乗り込んだ電車。
それも乗りなれない電車。
降りてからどこら辺が改札に近いかで
どきどきだ。

考えながら乗ってたせい?
思ったよりはやくついた。


降りてみると、
駅名が違う。



1つ遅らせて行くしかない。
文句言いに上がるよりか
待ち合わせの時間のが先。
結局、少し待ってもらうことになった。
この間のストレスはたまったもんじゃない。
今だって思い出すだけでいらつく。

遊びの約束ならいい。
仕事だからたまったもんじゃない。


影響はちっぽけじゃない場合もある。


ただでさえ、男性車掌のこもった声は、
電車の音と、周囲がざわざわと
盛り上がって騒いでいたりして
聞き逃すこともある。

乗りなれた人なら、そんなことしてても
わかるわけだが、そうではない人にとっては
気が気ではない。

どちらかの地下鉄さんみたく
女性の録音声で聞こえやすく、間違いのない放送で
次の駅を案内してくれると本当に本当に助かる。
液晶も混み合っていると、背の低い人は見えない


朝早くだと、新聞を広げて、何様男もいる。


抗議した客の気持ちが判るので
いろいろな面を毎日流すだけ流して終えるのではなくて
小さなところから変身してくれるといいな。
苦情を聞くだけで後でプラスにしてないと
また事故が起きるかもしれない。
切れる人にやられないようにお互いの為に
プロとしてしっかり頼みます。


たまに間違えに出会い、被害のない人は
笑うネタなんだろうね。



いつか自分がそんな目に会えば
同じように苦情を言ったり、ブログで批判すると思う。

記事を書いた人も、苦情をいった側に
たったことがあるのではないかしら。
山手みたいに、頻繁にこない時間もあるんだよね。


人気blogランキング



Excite エキサイト : 社会ニュース
<JR京葉線>誤って次の停車駅放送 降りた乗客駅員に抗議 [ 06月11日 18時57分 ]
 11日午後2時15分ごろ、JR京葉線東京発蘇我行きの快速電車(10両編成)が検見川浜(けみがわはま)駅(千葉市)に停車する際、男性車掌(55)が誤って次の停車駅の「稲毛海岸」(同)と案内放送した。このため、同駅で降りるはずの乗客約30人が、検見川浜駅で降りてしまった。電車はそのまま発車し、取り残された乗客が駅員に抗議し、誤放送が分かった。乗客は16分後の電車に乗り直した。
 JR東日本千葉支社によると、車掌は通常は新幹線に乗務し、京葉線の乗務は1カ月半に一度という。「いつもは京葉線に乗務していないので、駅名を勘違いしてしまった」と話しているという。【倉田陶子】




by iso_noon_sen | 2005-06-12 07:20 | 論泉
<< 今日は「恋人の日」。 娯楽泥棒…、宇宙戦争だぃ。 >>