人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


猫のストレス発散法か。

世界びっくりニュースなのに、日本の猫の失敗。

飼い主のしつけがたらなかったのだろう。

きまぐれ猫でも飼い主への見せしめだろうか?
まさか‥。そんなはずはない。

でも、FAXなんてどう見てもしにくそう。

送信されてきた用紙が出てきたり、
音や電波で人間とおなじように
電磁波ストレスを感じているんじゃないかと
少し思った。

友達の家の飼い猫たちは、
しっかりと同じ場所でおしっこをする。

しつけは大事だ。
かわいいかわいいだけじゃだめだめ。


飼い主がそばにいたから良かった。


これが、留守で丸焼けになっていたら、
猫のおしっこが原因と思わず、
FAXの突然発火による火災となり、
「差込の漏電か!?FAXに問題が?!」
なんてメーカーが訴えられていたかも。

そのお陰で、FAX進化になるかもしれないが、
とにかくそこまで及ばなくてよかった。

ただでさえ、現代家庭には
家電が溢れている。
「小さい子供さんの手が届かないように」
だけではなく、ペットのいたずらに及ばないよう
注意しなくてはいけないですね。

考えて、コンセントを抜いて出かけても
そんなことをしたとは思わなくて
電源を入れて、花火を見てしまう可能性もあるのだろうか。


何か考えてほしいですね。


猫のおしっこだけじゃなく、上階の水漏れなんてことも
いつか出会うかもしれないもの。

便利になった分だけ、心配や神経が
別の方にいってるからこんなに疲れてしまうのだろうか。
そしてセコムに高いお金払って助けてもらうようになるのだろうか。



夕べの「うるるん滞在記」の
サルの話を思い出してしまった。

いいお話だった。
野生動物の気持ちも考えよう。

飼い主さんは、猫の言葉が判る
あのおもちゃみたいなので、か
動物の言葉が判る外国のおばちゃんに依頼して
気持ちを聞いてみてほしい。

人気blogランキング


日本で猫がファックスをトイレ代わりにして発火 | Excite エキサイト
日本で猫がファックスをトイレ代わりにして発火 [ 2005年06月12日 03時56分 ]
[東京 10日 ロイター] 2匹の猫が間違えた場所で用を足したために発火事故に起こった。猫が、おしっこをファックスにかけたせいで出火したために、飼い主の家に被害が出てしまった。
神戸で1月に起こった出火の原因が調査されていたが、これは猫の尿がファックスの印字機構にしみこんで火花が起こったという結論に達した。
出火による損害は、台所とリビングルームで、住民によって火は消されたが、神戸長田区の消防署の大藪消防隊員によれば、住民は軽い気道熱傷を被ったという。
猫はとっさに逃げて安全だと隊員は付け加えた。
「猫でも犬でもペットを飼っている家庭は、ペットがおしっこをする場所に注意して欲しい。くれぐれも電気器具や電線のそばではさせないでください」と呼びかけている。
[日本語翻訳・D姐]




by iso_noon_sen | 2005-06-13 05:03 | 論泉
<< 眠ってしまうほど飲んだ容疑者。 今日は「恋人の日」。 >>