人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


よくいうよ。

杉田かおるのセレブに目をつけて
注目をあびようと思ったデレクション?!

つい数週間前、この禁煙ポスター起用に際し
「杉田さんをセレブとは関係なく採用しまして、‥このような形になった」
と言っておりましたが、
絶対、決定してからコピーライターもディレクターも
これは、「セレブ」でいくしかない!
注目を浴びる!で、決まった感じがする。

セレブじゃなくても採用していたというならば、
今頃、ぐちぐち言ってるんじゃないよ。

気になるならコピーを変えて刷りなおせばいいじゃん。
杉田かおるがセレブでなくなったことで
イメージが悪くなる前に、
世の中の喫煙者のイメージが悪いわけだから
いいコピーもいっぱい浮かぶだろうに。

杉田かおるが短期にしても
セレブであった記念であるのだから
それはそれでまぁ話題になっていいと思うさ。

ポスターを盗まれて禁煙運動を妨げられたなんてことは
ないのだから、見つけてもらって
「これよ、これでしょ?」と話題にしてもらえる今を
プラスにとらえたまえ。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
杉田かおる、厚労省にも捨てられる!? [ 08月14日 10時29分 ] 日刊スポーツ
 女優杉田かおる(40)と投資会社社長の鮎川純太氏(44)の離婚に、厚生労働省が困惑している。杉田は同省所管の財団法人が作製した禁煙ポスターに登場、「セレブは、吸わない。」と訴えている。テレビなどで夫の悪口を言い続けた末の泥沼離婚に、厚労省関係者からは「禁煙運動のイメージが悪くなる」との声も上がっている。
 「セレブは、吸わない。」「『禁煙』で勝ち組になりましょうよ。」というキャッチコピーが、ピンクのセーターを着てほほ笑む杉田と一緒に並ぶ。杉田は今年5月31日の世界禁煙デーに合わせて、結核予防会のポスターに登場した。同予防会は約1万1000枚を印刷し、全国の支部や厚労省などに配布、厚労省は世界禁煙デーから1カ月間張り出した。結核予防会支部などには現在も張ってあり、たばこに関するホームページにも掲載されている。
 杉田と鮎川氏が離婚発表したことで、厚労省関係者からは「セレブではなくなり、禁煙運動のイメージが悪くなる」との声も上がったという。結核予防会は「セレブの意味は単なる金持ちの女性ではなく、人に奉仕する気持ちのある女性、心のセレブだと解釈しているので何の問題もない」と続投させる意向だが、周囲の反応次第では、撤去や回収を検討する可能性もある。
 杉田は今年3月に同予防会のボランティア大使に任命された。杉田の「3月から1度も夫に会っていない」という言葉が事実とすれば、すでに破局状態の時にセレブとして撮影に臨んでいたことになる。
 日産コンツェルン創業者の孫の鮎川氏と結婚したことでセレブ婚と話題になり、今回のポスターのモデルにも起用された。しかし「口がくさい」など夫の悪口を言い続けて三くだり半を突きつけられた杉田が、結核予防会の言うような「心のセレブ」なのだろうか。

by iso_noon_sen | 2005-08-15 00:42 | 論泉
<< FatsDominoとハリケーン。 パンくん危うし? >>