人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


尼崎脱線事故から5ヶ月‥目覚める。

脳の損傷、内臓破裂、意識不明。
重体だった鈴木順子さんが目を覚ましました。
とてもうれしい出来事だった。
覚悟しようにも、この惨事に誰もがいまだに
覚悟も決心もできないまま大切な人を亡くし、傷害を負わされた。
まだ結論や報告もなく、保障もぬるぬるだ。
この件に関しての偉いさんが辞めるまでひっぱって
すべてナーナーにするつもりなのだろうか。
もう国鉄ではない。

郵便局も、こういう風になるのかな‥。
ナーナーにしてきたことが表に出ただけで
本質が変わらないなんてことになるんかな。

もっと被害者の立場を考えて
身にしみてほしいと思う。
順子さんは、目が覚め、母を呼んだが
傷害は残るんだろうなと感じる。
生きてまた人生歩けるだけでも
よいとしなければならないのだろうか。

五体満足で何不自由なく生まれて
生んでもらって愛されて生活を送ってきた人が
突然の誰かの起こした事故で
人生が狂ってしまったんだ。
約束を果たせずに目の前から消えてしまった人。
けんかしたままそのまま一生謝れずに
人生進まないといけない残された人もいる。
さまざまな人の人生を狂わせておいても
解決を早くして幾らかでも納得してもらおうと
誠意を尽くす態度が重大な所を押さえてない
スタッフの態度から感じられない。
人としての対応、思いやりがない。
自分も大変なんです‥それは言わないのが普通なのに
自分も被害者側にねぎらってもらいたいなんて甘すぎる。
甘えが起こした事件だっていわれても仕方がない。
後輩を追い込む暇があったら自分も運転せよ上司。
身をもってわが社自信の鉄道の仕組みを体感したまえ。
えっらそーに。してる場合かっ!
忘れへんで!

あの事件から、がっかりしたまま生きてる感じがした。
そのなかで、喜べたニュースだった。

Excite エキサイト : 社会ニュース
重体の乗客女性、意識回復 尼崎JR脱線事故 [ 09月24日 18時26分 ] 共同通信
 「お母さん…」。兵庫県尼崎市のJR脱線事故で重体になり、意識不明が続いていた同県西宮市の鈴木順子さん(30)が、事故から5カ月を前に意識を取り戻し、言葉を発した。「108人目の犠牲者になりかけたのに…」と、母もも子さん(57)は涙が止まらない。
 25日に尼崎市で営まれる事故犠牲者の合同慰霊祭。「亡くなった皆さんの分も順子が生きていくことを報告したい」。もも子さんも参列し冥福を祈るつもりだ。
 2両目に乗っていた順子さんは、ヘリコプターで大阪市内の病院に運ばれた。内臓が破裂し、脳も損傷を受け、生死の境をさまよった。医師からは「覚悟しておいてください」と宣告された。

by iso_noon_sen | 2005-09-25 05:04 | 報泉
<< 愛知万博ダンサー失踪事件。 心配かけた人は有名人ではない。 >>