人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


NHKから督促状届く人、手をあげて。

どれだけの人が支払ってないのだろう。

今じゃ、昔の頃よりかテレビは1家に1台2台は普通だ。

月額下げて、衛星入れば今くらいにならないのだろうか。
上乗せした分が、馬鹿なプロデューサらの頭上で
舞って踊ってなんだろう。

世の中見てくれれば判るだろう。

ニュース番組で、衛星だけじゃなく
NETで番組をするというNHKの話合いの場の映像。
それがびっくりだ。
白髪でからだが重たそうで椅子が浅くて
座り足らない叔父様軍団がぞろり。

彼らより幾らか若い方が話しても
ぴくりとも動かない。

判らない(判ろうとしない)
聞けない(聞こうとしない)
難しい(覚えようとしない)
そんな雰囲気だ。心配な図だ。

ピサの斜塔に見えた。


NHKの支払いだが
住まいは支払っている。
仕事場にはテレビがないのだ。

払う必要がないのであるが、何度も何度もやってくる。
うちの管理人、信じられないのである。
聴かれれば、推測で話してしまってるのでは‥怖い。
これは外部に見られてはいけないだろうという物を
そこら辺において自分とは無関係なお方である。
よく突っ込むがわかってない。

夜遅く、黒めなスーツで男二人で
取立てにくるのだ。なんだろう、あれは。

私は、毎月支払っている。

性懲りもなく抜き打ちでやってくるのだ。
何度もこうだと話してもやってくる。
覚えていて5回は来ているのだ。

本当に支払ってない家を見つけられないの?
本当に無駄が多いと思うよ。

あの二人が1日何件回れば
自給がいくら発生するわけさ。
交通費は別途なのかい?
連絡関係は携帯支給してないかい?

あれやそれやの誠意が見られないのに、
ニュースでは、督促状を送るとつげる。

あー、また切り抜いたのか?
前後は何を申しておるのじゃ?


国レベルでテレビ放送をデジタル化すると言ったって
テレビ代金を出してくれる訳もし、割引サポートさえない。
1秒に軍事費がこんだけ使われている訳だ。
※「1秒の世界

衛星放送に入ろうと思って調べたら
NHKもっと払うのね‥
それでWOWOWとか選べば
毎月2~3000円かかるんでしょ。

民放で足らないという訳じゃなし、
近所のレンタルビデオ屋で
会員無料キャンペーンしてたから
それに入った。
映画がいっぱい見たいだけ。

NHK衛星の番組は評判が良ければ
総合に降りてくるのだ。


なくても死なないからいらない。


NHK改革のページ

人気blogランキングへ関連記事を探しにいこう。


Excite エキサイト : 主要ニュース
受信料督促は4月以降=NHK、新経営計画提出=差替 [ 01月24日 21時54分 ] 共同通信
 NHKは24日、2006-08年度の経営計画と06年度予算案を竹中平蔵総務相に提出した。経営計画では、受信料不払い者への簡易裁判所を通じた支払督促の申立てを「今年4月以降準備でき次第実施する」と明示した。
 またNHKは同日、1月末の受信料の支払い拒否・保留件数の見込みが、昨年11月末に比べ約3万件少ない約125万件と発表。不祥事が続いた一昨年夏以降、初めて減少に転じる。
 不払い者への法的措置導入について、NHK橋本元一会長は記者会見で「不公平感を放置すると、さらに不公平感が広がる」と述べ、視聴者に理解を求めた。

by iso_noon_sen | 2006-01-25 07:31 | 論泉
<< HORIE JEANSも廃盤なのか。 武部氏のモー進止まらず?! >>