人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


* こふのとり、ありがとう *

紀子様、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。

人口が一人増える。
喜ばしいことだ。

世の中のママたち、ありがとうございます。
こうしている間に、赤ちゃんが生まれているのです。

人をお腹に身ごもり、10ヶ月お腹で守ることは大変である。
そして、お腹から、空気を吸うこの世の中に
出してあげる仕事は実に大変な仕事である。

ニュースを読む人間は、また「ご懐妊」のごを忘れてるし。
子を授かり、安定して発表するまでの間の
気配りや緊張などを考えてくれてない
さらりと男の発言を盛り込んだニュースだった。

紀子様は無理だと思っていた、なんて失礼な!

今や高齢出産と言われていても、
高齢といわれる枠で初産の人が多い時代です。
ありがたくうれしいことと感じてほしい。
下手すれば、自分の命を失うことになりかねない。
下手すれば、母子ともに大変な思いをするかもしれない。
最後まで、生まれて退院するまでは
家族は、手をぐっと握って頑張っているのです。

高齢であっても、健康でいた男女、
夫婦の支えあってのおめでたいことです。

デリカシーのない発言をしてる場合じゃない。

子供が少なければ、あなたの老後も不安になるんです。
年金だけじゃなく社会の問題なんです。
セクハラしてる場合じゃないよ。

生まれてくる瞬間の記憶を
どうして残してくれなかったか‥と
ちょっぴり感じたのでした。

男の子が生まれてきたら、それは良かった。
でも母子ともに健康であって、それからのことだ。


皇室典範が、改定されることも急がねば。
延期しても、またいつかこのことで
考えることになるのは間違いはないのだ。
だから、今、考えるべき。

そうして、考えたがまとまらずと
先送りばかりしているから
完結したものが少ないといわれてしまう。

ほかのことが片付かないので
長々引っ張ったり、内輪もめしている場合ではない。
そのもめてる時間も税金なんですよ。
内輪もめは、場外でお願いします。
大切なことであるからして、
しっかりと考えをまとめて国会入りされたし。

税金泥棒は出てくるわ、
建築違反は出てくるわ、
1つ崩れたらこのざまです。

国民の命にかかわる部分から
取り掛かってください。


人気blogランキングへ関連記事を探しにいこう。


Excite エキサイト : 社会ニュース
「紀子さまご懐妊の兆候」と発表 宮内庁長官[ 02月07日 23時49分 ] 共同通信
 宮内庁の羽毛田信吾長官は7日夜、宮内庁で記者会見し「秋篠宮妃殿下には、本日、拝診の結果、ご懐妊の兆候がある」と発表。近く正式に明らかにする考えを示した。
 宮内庁関係者によると、紀子さまは妊娠約6週間という。
 長官によると、両陛下は御所で秋篠宮さまから連絡を受け、心から喜ばれている様子だった。
 会見によると、紀子さまは、検査結果を外出中の秋篠宮さまに電話で連絡。両陛下と皇太子ご夫妻には秋篠宮さまが電話で伝えた。
 紀子さまは最近、妊娠の兆候があり、7日朝に宮邸で超音波などの詳しい検査を受け、胎動が確認されたという。
 秋篠宮ご夫妻は連日のように公務に当たっている。8日には東京都内で、紀子さまが一人で結核予防関連の行事に出席予定。ご夫妻で、19日に群馬県片品村で行われる冬季国体スキー競技会開会式出席なども予定されている。今後、ご夫妻をまじえて宮内庁が公務の調整をする。

by iso_noon_sen | 2006-02-08 07:58 | 論泉
<< チョコ食べたら、とにかく30分... 食べたかったな‥パンダ。 >>