人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ふきこまれる恋愛事情。

子供に流れる情報を考え直すべき。

無事で戻って来たのは良かったが
犯行を起こした意識の低さを感じた展開だった。
これもまた怖いことだ。
子供が恐怖を感じず、報道を聞いていると
行方不明で探していることを31の連れ去り男が焦り
警察に出向いたという。

この娘くらいの時は、「大丈夫だって」「へいちゃらよ」と
叱られるのは、同じだから私だって自由にしたいと
着いて行って真似ごとにドキドキして楽しんでいることがある。
それをこの男が真に受けて連れ回したと想えてしまった。

「パパ、ごめんなさい」

と謝って叱られれば、いいワケだから
安易に逃避行した娘が恐怖も感じず
警察でポカンとしてたというのだから。

原因になったのは、このサイトのメル友ひろばだ。
書込みは10代だけのものではなく
20代後半の男性が「相談にのるよ」と書込んでいる。
昨日、初めて見た時は驚いた。

女児が、彼氏を募集していたのだけど
12-20歳を指定して来た。
自分がその年齢の頃には、ちょっと難しいような。
同世代の子、アイドルは別だけどね。
投稿内容は事件解決後は少し変わった感じはするけど
複雑で心配な気持ち。

こうでなくちゃいけない。
こうあるべきだから、と情報に純粋な子たちは
背伸びを楽しみながら吸収して
友達と楽しみながら染まっていくのかな。
怖いことだよね。
自分の時代がそうじゃなくて良かった。
でも、自分達の子供がその時代に巻き込まれてると想うと
知りたがっているからって、流し込むのは
大人として考えを正さないといけない部分もあるだろう。
伝え方1つで、だいぶイメージやニュアンスも違う。

急いで大人になろうとしないでほしい。
寂しい思いをさせているからと与え
心を与え殺ししてませんか?

大人もクラスのあの子と同じ独身の男と
想うのはなぜだろうかー。
父親が優しくて、雷おやぢではないからだろうか。
大人の男に対しての警戒心がない子供が多い。
どこまでがセーフかが、この世代には解らないと想う。
小さ過ぎる子供は特に解らないだろう。
保護者が必要な年齢なのだから、考えないといけないよ。

運営側は、健全で楽しいサイトを目指していると
姿勢は見せていても
デザイン的にも、お金かけていないなーなんて感じる。
健康食品や化粧品に関してもそうだけど
広告やボトルパッケージなどを見て
あー、プロに依頼してない仕事だなー
もしくは、そういう感じに見えないようわざと
うさんくささが臭う感じにしているか。
それに近い雰囲気がある。

子供達には目がチカチカしようとにぎにぎしく
楽しそうで自分の当てはまる項目が沢山あることが
喜びであり、人や情報すべての可能性の間口が
広くなるから嬉しいだろうなーと感じる。
そう見せて作る分には構わないけれど
運営していくのに配慮が足らない。
情報は垂れ流してある。
個人情報は見えなくても返信は簡単に出来てしまう。
会員登録してないと入れない
書込めないように出来ないのだろうか。
広告をかなり貼っているので頑張って広告収入で
ホロー出来ないかと想う。

掲示板にある注意事項は、上にないとだな。
下に置いているページもある。
有っても意味が無いような書込み。
入室する前にまず読ませるとか穴埋めクイズにして
認識させることを繰り返し行うものがあってもよい。
掲示板は垂れ流しなので怖い。

絶対に会わないようにと注意を促し、
悪意がある人がいるということに対して
書込みには、「悪用しないでね」と書く子が多い。
解ってないよう…。

悪意は出さないだろ普通。
事件履歴を書いてリアル過ぎずに怖いところを
表記しないと「そう想えないから」と
再び会ってしまうんじゃないだろうか。
プロクシーサーバについてだって解んないから「いっか」と
乗り越えてしまう子のが多いと想う。

管理人がきちんと取り締まってくれていると
多分、サイトを信頼して利用しているのだろう。
彼氏がほしくて書込みしたけど、ちょっとこの人は
悪い人かもしれないと親に相談は出来ないだろ。
相談した友達は大丈夫だよ、というだろう。
違反してる者も、明らかに違反でないように書込むだろう。



(c)isonoonsen


ふきこまれる恋愛事情。_a0001004_2381096.gif


Excite : 社会ニュース
<女児保護>一緒にいた男逮捕へ 略取誘拐容疑で 長野県警 [ 10月25日 15時00分 ]
 長野県小諸市で21日に行方不明になり、県警小諸署が公開捜査していた同市の小学6年の女児(12)は25日未明、約140キロ離れた神奈川県警小田原署に名乗り出て、4日ぶりに無事保護された。東京都内の無職の男(31)と行動をともにしていたらしく、「(行方不明を報じる)テレビニュースを見て出てきた」などと話している。長野県警は、未成年者略取誘拐容疑で男の逮捕状請求手続きを始めた。女児との接点や足取りを追及する。
 同県警などによると、女児は25日午前0時40分ごろ、男の運転するワゴン車で小田原署を訪れた。両親とは午前1時ごろ、電話で連絡を取った。神奈川県箱根町にある男の親の別荘にいたらしい。女児の服装は、行方不明時とは異なり灰色のジャージー上下姿だった。「男の人に買ってもらった」と話している。
 女児は21日午前9時50分ごろ、「女友達と佐久市内のスーパーに買い物に行く」と話し、父親(59)が車で小諸駅まで送った。午後7時ごろ、母親(39)と携帯電話で話したのを最後に連絡が取れなくなり、その後、両親から捜索願が出され、事件に巻き込まれた可能性もあるとして、24日夕から公開捜査していた。
 女児の父親は「保護されるまでは夜も眠れず、何も食べる気もしなかった。無事で本当によかった」と話し、安堵(あんど)の表情を浮かべた。【江連能弘、藤澤正和】


by iso_noon_sen | 2006-10-27 23:39 | 報泉
<< いまさら、ジロー。 削ってはならない部分を削減した... >>