人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


銀板の女王は、やはり姫が取ったか!

結果が出てしまって、それを見てしまって
ちょっと悔しい気持ちでいるのだけど
これから、ご飯を食べながら見るとします(トホホ)

昨日のスケーティングは、安定して良い出来だった。
安藤美姫の最後の笑顔を見る前に
私の心は動いていた。
会場も同じくらいから心を動かされていた。

あの悪夢のステージでは、どこを見ても
心配で落ち着かなくて危なっかしい踏み切りと
滑りであったが、成長を感じさせる滑りだった。
精神的にも、気持ちも、しっかりした軸を持ち
堂々とした滑りであった。

その後、登場した真央ちゃん。
1年で身長が8cmも伸びたことで足がより長なり
可憐でまだ少女のあどけなさがあり
妖精のようだった。体系が変わってきて
体の軸がやっぱり難しくなって転んでいたが
真央ちゃんもまた余裕の滑りだった。

安藤は高校から大学へ。
真央ちゃんは中学から高校へ。
女の子の変化時なので大変だったと思う。

早く乗り越えられて良かった。

織田くんも泣かなかったものね。
大人になったなーと思う。
本心は、あのくしゃくしゃの顔で泣く顔を
再び見たかったのだけどw

芸能界を引退し、スケート1本に絞った舞ちゃん
滑りは、安定していたけれど心が焦る感じが
見ている方に伝わってきた。
久しぶりの舞台に対する緊張感。
よく頑張ったと思う。
妹想いなお姉さんらしい発言にうるうるしてた。
応援してますよー。

成長そどきの時なので
二人が共にいい歩みが出来、
素晴らしい選手になってくれることを祈っています。

荒川静香のコメントも凄く良い。
協会があんな騒ぎになって、迷惑をかけた大人たちへ。
この落ち着きがカバーしてることに感謝してほしいものだ。



(c)isonoonsen


銀板の女王は、やはり姫が取ったか!_a0001004_2381096.gif


Excite エキサイト : スポーツニュース
安藤が初優勝、浅田真央3位 スケートアメリカ [ 10月29日 11時31分 ]共同通信
【ハートフォード(米コネティカット州)28日共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦のスケートアメリカ最終日は28日、当地のシビックセンターで行われ、女子はショートプログラム(SP)2位のトリノ五輪代表、安藤美姫(トヨタ自動車)がほぼノーミスの演技でフリー1位と逆転し、歴代3位の合計192・59点でGP初優勝を飾った。
 SP首位で昨季のGPファイナル覇者、浅田真央(愛知・中京大中京高)はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)などを失敗し、フリー4位の合計171・23点で3位に終わった。昨季の世界女王、キミー・マイズナー(米国)が177・78点で2位。浅田舞(愛知・東海学園高)は6位だった。


by iso_noon_sen | 2006-10-29 19:17 | 競技泉
<< 今なら、先生の本音が聞ける…。 いいねー、セッツァー。 >>