人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


乱れた行動のパレードはつづくよ、つづく。

不二家を1件書いたけど
収まらなかったよ(>_<)
また、うずうずしてきちゃった。
ローソン事件を書いた後に、また不二家。

ローソンの醤油についてもだけど
不二家に関しても想うんだけどさ。

「勿体ないから使った」
勿体ないと言った人が廃棄の網をくぐって
持ち帰って家族の為に利用しとくれないか!
あんたが口に運ばん物に無責任に使っておいて
無駄がないなんてのは理由にならん。
勿体ないなら、あんたが飲むくらいせい!

多分、家族に「あれ、食べんな」と
言ってたに違いないと、想われても仕方がない。

ペコちゃん焼きに長蛇の列だっていうじゃない。
もう「ざんねーーんっ!」って言われんよう
しっかり表に面出して、もういいって
言われるくらい謝罪しないとね。
店頭のペコちゃん1体1体にも謝罪してね。

早く復活してね、と優しいユーザに感謝してね。

想像力のかけた大人たちの
乱れた行動のパレードがどこまで続くのだろうか。
社内で見かねた人からの通報だっていうけど
数年前も、というの聴くとガッカリだね。



(c)isonoonsen


乱れた行動のパレードはつづくよ、つづく。_a0001004_2381096.gif



Excite : 社会ニュース
<不二家>数年前も期限切れ卵…従業員証言 常態化の疑い [ 01月14日 03時01分 ]
 大手菓子メーカー、不二家の埼玉工場(埼玉県新座市)で製造されたシュークリームに消費期限切れの牛乳が使われていた問題で、2〜3年前にも同工場が消費期限の切れた卵を使ったシュークリームを出荷していたことが分かった。昨年9月に設置した社内の構造改革チーム「2010推進プロジェクト」の調査に対し、パート従業員の1人が証言していた。数年前の管理不備が明らかになったことで、消費期限の切れた食材使用が常態化していた疑いが強まった。【斉藤信宏、渡辺暖】

 同社によると、この従業員は消費期限を1日過ぎた卵をシュークリームに使用していたことを認めたという。ただ、使用した食材の記録などが残っていないため、出荷数量や出荷先、詳しい時期までは調べられないという。
 不二家は15日に記者会見を開き、社内調査の途中経過を公表する方針だ。
 埼玉工場ではこれまで、昨年10〜11月に8回にわたって消費期限の切れた牛乳を使ってシュークリームを製造し、計1万6,000個を出荷していたことが判明。昨年6月には社内基準の100倍、食品衛生法の規定の10倍の細菌が検出された洋菓子「シューロール」を出荷していたことも明らかになっている。また、アップルパイでも昨年10〜11月、消費期限を最大4日間過ぎたリンゴ加工品を使用して約500個を出荷。消費期限を社内基準より1日長く表示したプリンも数十個出荷していた。
 これまで判明した管理不備の事例は、いずれも昨年の出荷分だったが、新たに明らかになった消費期限切れの卵使用は数年前で、少なくとも数年間はずさんな管理が行われていた疑いが濃くなった。
 同社幹部は11日の記者会見で「継続的に常態化していたと受け止めている」と話していた。


by iso_noon_sen | 2007-01-14 18:46 | 食泉
<< 鶏肉が、近く遠く…。 ローソン、おまえもか…。 >>