人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


3位決定戦、チャンス落とす

同レベルな試合とでも言おうか。


つぶろぐで、つぶやいたままになってしまった(T_T)

延長のあの最後に打ち込んだゴールが
決まっていれば、劇的な最後だった。
最後まで食らいついてきた韓国代表。

俊輔は、有利であったというが、そうでもなく
幾らでも簡単にひっくり返されるくらいの試合だった。
韓国のパスがカット出来ない。
誰が何を言っても、後の祭りなんだが。

さっき、飛行機と宿問題のミスについて
先に更新をしたんだけど、
普通の旅で起きても、落ち着かないね。

この移動や時間の無さは、お互い様なワケだけど
滞ったことで疲れた分は、試合に出てたならば。



だらだらな試合は、見てられなかった。


衛星で、俊輔特集CMが流れている。
あの名ゴールの試合状況を見ていると
日本代表で、彼をあんなに汗だくで
走り回しっぱなしにしてはと感じる。
肝心な時に活かせない。

あんなにチャンスがあった試合はない。
加地だろうか? 
あのゴール前までかけて行っただけで
隣の敵選手に、ヘディングでカットされ
その次の動きにならないこと。
今日の試合で2回は確かに同じシーンを見た。
加地もかなりやれていたけれど
やっぱり肝心な時に活きてこない。

チームメンバーの持ったボールを
カットされている様を見て、
「俺なら、あんなミスはしない」と
頭で考えているようではムリだろう。
考えるより先に動ける選手は
眼に見えて判るようになってくるものだ。

パスが繋がっても逃げるように後ろ向き。
ゼロを守ったままの試合は面白くない。



相手選手と3人で転がるハプニング。


憲剛は、途中までかなりやれてたけど
後半、味方を引っ掛けてしまう。
その後、交代。

ちょっと笑みをこぼした時に
過去の城を思い出してしまった。
笑む余裕があるのか…。
後半、点差を付けて勝っていれば良かった…。
彼のBLOGには、温かい声援が多く
その声援や、期待されていたゴールを
決めてくれたらな、と私も想う。


HONEY!!! It's your turn!!!


ムードメーカー、風の子ハニー。
ハニーが入るとゴール前の温度があがる。

ゴール前で高原が、2人に阻まれて
味方選手のホローを待っていたのを
ハニーが気付いて走ってきたが
あの時、そばにいた選手は誰だったのか。

今更なんだけど、動きも繋ぎも
同じ選手ばかりに想えてきちゃう悲しさ。
韓国のDFは、凄いと想った。
あのくらい食らいついてかなね。

あんなに氷当てるまでなのに、走り回って
ゴール前でチャンスを狙っていた高原。
今日は、特に頑張っていた。
そして、彼ばかりが大事な最終点を任されていた。

実況席から、高原は最後まで置くべきと声があがったが
私は、スタンバッている選手を早く入れてほしかった。

出来れば、巻が欲しかったなぁ。
いいところまで持ち込めるのに
一押しが足らない時に欲しいあの体当たり。


PKなんて、するもんじゃない。


やっぱり後半、オシムは
同じ顔ぶれを入れて来た。
ハニーの次は佐藤。そして、矢野。

交代して入っただけで
引き締まる選手は誰だろうか…。

PKになった時に、韓国の監督は
退場になって奥でニヤリと笑っていた。
日本は、PKに弱い。
読みは良かったが川口は1つも押さえられず。
ハニーが外して、勝負が決まった。

ハニーが外す以前に、延長までで
決めてないと試合だった。


レッドカードで韓国一人退場。
途中、2人いなかったのだから勝てた。
冗談で「人数多いのに負けたら恥だね」
まさか、本当になるとは想わなかった。

あんなに泣き崩れるくらいのハニーは初めてだ。
それだけ悔しい試合だよ。
本当に悔しい試合だ。
オシムが怒鳴らなければ動けないのか?


W杯には、結束の堅い勇者になるのだろうか。


試合あと、NTVの江川氏の番組で
「オシムはおろさなくていいのか?」と
念を押すように武田に問いかけたが
なんで、野球畑のあなたにいわれるのか?

いつもモゴモゴしていた武田もきっぱり
「オシムは下りなくていいんです!」
と代弁してくれたので拍手だった(^0^)
キャスターは公平でなくてはならない。
NTVは、どうもそういうことが苦手なようだ。

中田引退の衝撃から、よく出来たと想う。
彼の言わんとすることが
通じない代表選手たちとの間のこと。
大切な試合に、中田や宮本もだけど不在になって
それを思い知った選手もいるだろう。




(c)isono onsen

3位決定戦、チャンス落とす_a0001004_2381096.gif



Excite : スポーツニュース
日本、PK戦に敗れ4位 アジア杯サッカー [ 07月29日 01時01分 ] 共同通信
 サッカーのアジア・カップは28日、インドネシアのパレンバンで日本と韓国の伝統のライバルによる3位決定戦を行い、日本は延長を終えて0−0からのPK戦を落とし、4位となった。日本は就任後1年となるオシム監督の指揮で3連覇を狙った。準々決勝で昨年のワールドカップ(W杯)で屈したオーストラリアにはPK戦で雪辱したが、準決勝でサウジアラビアに敗れた。  チームは一部選手を除き30日早朝に帰国する。
by iso_noon_sen | 2007-07-29 03:10 | 蹴球泉
<< 安倍総理、円満ではない‥ 大切な、3位決定戦での落ち度。 >>