人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


なでしこ、ドイツ戦で敗れる

12時半から見ていたが、押されている
さー、レポートしようかと思ってエキサイトに
アクセスしたら、敗退を告げるニュースが
アップされていたので、一気に落ちた。

中国でだもんね、時差ほぼ無いし仕方ないけれど。

ほまれちゃんの悔し泣きを見て
切なくなってしまいました(;_;)


イングランドでは、「もしや!」と思わせた。


でも、前回試合では次のドイツ戦での
不安を隠し切れないほまれちゃんが写っていた。
インタビューでも、そのさまが写っていて
あの試合から、心配は続いていた。

どうせなら、ここで2点でも3点でも
1点でも多く点を取って貯蓄しておこうよと
試合を見ていたが精一杯を感じた。

仕事に追われつつ、次の試合までにと
どう書こうかと思っていたんだけどね。


頑張っていたけれど、パスミスも目立った。


女子も、つなぐのは難しいかな。
チャンスを物に出来る確率は高いのに
ボールを握った後すぐ奪われる。

今日の柔ちゃんの準決勝と決勝の早業で
すてーん!といったあの気孔のようで
目を奪われる素早さが必要だといったら
無理だと返されそうだけど、イレブンいるのだから
そこをうまく繋いでほしい。

男子よりは、ディフェンスは近くて
おずおずとはしてないのだけど
いざ、ゴール前でチャンスを簡単に逃す。
男子と同じでとこで、やっぱ日本気質か。

形じゃないよ。
ボールを持ったら、そのままぶち込め!
自分に言い聞かせてほしい。

一人が攻め込んでいるボールに向かってる間に
他の選手のホローがほしい。
男子と同じで動きを止めてしまって
先の進行を生み出せてない。

あと、ゴール練習をもっとしてほしいね。


負けるかも、と思う試合でも
負けるもんか!と
最後までやりぬくところ好きです。


女同士とはいえ、年々逞しくなって
参加国の中では、多分、小さい選手で
一丸となっているなでしこジャパン。
体当たりなんてして来ようもんなら
肉体的にデカい人に弾かれて怪我しそう。

今日もやっぱり精一杯かな。


走りこんでるだろうけれど、毎回息が上がるのが
早いし、余裕がないように感じるのは切ないなぁ。
自分だったら、とか想像しても
すぐに息があがっちゃうから切ない(-_-)

今日の荒川も足ぐるぐるで、後半から
出場していたけれども、肝心要の選手を
いつもの顔に縋るのではなくて
得意としている面をもっとアピールして
監督が上手に使えたらなと思う。
そう思ってしまうのは、なでしこの試合や
女子リーグを数見てないせいかもな。

この悔しさをバネに頑張ってほしい。
応援してます。
荒川、早く足治してね。

キリンカップみたいなの女子でもやってよ。
サッポロカップでも、メルシャンカップでもいいから。
試合経験数をつむのも大切。




実況の川上さんが気になった‥(-_-)


少し実況されている方を見聞きして勉強してほしいかな。
不慣れであることは判るけれど
終始しゃべり倒そうとするイメージをもってしまった。
これも同性だから判るんだけどねw

女性サッカーだから、実況も女性。
いいことだと思う。
相手選手のことを試合は見てこなくても
どんな選手かどうかも調べてきたら
もっと実況が面白くなる。

期待しているから言うんだけど
間は大事だし、盛り上がるシーンでは
知っている情報話すよりも、試合一緒に盛り上がろうよ。

たまにここで言わないでもいい苦情は
しまった方がいいと思う。

今日はこれで終わりでいいんですか?
って、言われてるのは、誰に?




最近、実況していて興奮しすぎて途中退席しちゃったアナ。
あれはびっくりしたよね、どうしたんだろう。
ゲストが実況しちゃったのか、代わりのアナが入ったのか。

私情が入りすぎると、聞いている側は
面白くなくなっちゃうこともあるんで注意だね。


セルジオさんも、昔よりは間を取るようにして
「私が、私が」ってのも減ったので、耳障りなくなった。
ある時の試合で、ラモスを表にして
セルジオさんを副音声にしてよ、ってことあったw

サッカー協会も、もう少し支えを強くしてほしいなぁ。
強化してほしい面は、たくさんあるはず。
監督やスタッフの努力だけで最初はやってたような感じからすれば
ずっと進歩はしてきているけれど、他国と比べると
小さな組織に思えてしまうのでした。

川淵チェアマンも見に来ていることを
カメラがすっぱ抜いていたので、W杯コメントほしい。



(c)isono onsen

なでしこ、ドイツ戦で敗れる_a0001004_2381096.gif



Excite エキサイト : スポーツニュース
日本敗れ、1次L敗退 サッカー女子W杯第6日 [ 09月17日 23時19分 ]共同通信
caps:ドイツに敗れ、悔しがる沢(右端)らサッカー女子日本代表イレブン=杭州(共同)[ 写真拡大 ]
【杭州(中国)17日共同】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)第6日は17日、当地などで1次リーグA組の2試合を行い、日本は前回覇者のドイツに0-2で敗れ、勝ち点4で同組3位となり、1次リーグ敗退が決まった。 イングランドは6-1でアルゼンチンを下した。勝ち点7のドイツがA組首位、勝ち点5のイングランドが同2位で準々決勝に進んだ。


by iso_noon_sen | 2007-09-18 02:58 | 蹴球泉
<< 柔ちゃんは、精神力も最強! 小泉も点滴をしてたじゃないか‥ >>