人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


舛添さんを、支持します。

舛添さんを支持します。


これまでの見ないふり、使いたい放題で使い込まれた
積み立ててきた年金を、着服しておいて
いじめないでくださいは、ないだろうよ。
いい想いをしてきたんだろう?

使い込んできて、引きずり出されるのは間違いとは思わない。
見逃してきた国も悪いが、使い込んでおいて
高額な退職金やボーナスを持ち逃げている。

使い込んだ金額をその賞与で清算もせず
老後、医療費も払えないわ、介護保険も取られながら
利用すればお金を更に払うようなシステムにご立腹だぜ。
おまけに一番の娯楽のテレビ。地デジ化なんて、ざけんなよ!と
叫んでいる人たちも、ふんぞり返って見えてないんだろ?!

歴代の使い込み関係者が他界してようが何だろうが
返金をしてもらわないとならないよ。
ぶんどっておいて、良い事1つしてない人がよ
いざ捕まる時になっていじめないでくださいはないだろ。
じゃあ、使い込むなよ!!

舛添さんは、「いじめませんよ」と言ったそうだ。
いじめませんが、払ってもらいますよ。

彼のような人を待っていたんです。


口だけじゃなくて、実行に即うつしてくれる人を!!!


何人なんですか!数が出てないなんてがっかりです
あの国会で、言いたい放題いってた議員は誰ですか?
眼鏡かけて奥様にきちんとアイロンを当ててもらった
Yシャツに袖を通している、あなたは言うばかり。

そこまでいうならば、今まで何故大役を引き受けて
私がやります!私こそが選ばれし者です
と言わなかったのでしょう。

舛添さんは、1ヶ月少しで、誰もが放置した残骸や
防ぎきれない物を整理して、あれだけ動いている。
それをあなたが出来たんでしょうか。

口ばかりでなく、そんなに気になっていうならば
舛添さんのサポートし、一緒に戦ってください!


言い切った後のしてやったり顔を誰も褒めてませんよ。
自分の足で歩いて、確かな行動をする政治家を私は支持します。
舛添さん、頑張ってください。

難病についても、即行動して認めてくれたことにも
凄く凄ーーく、感動しております。
署名に名前を書くだけしか出来ないけれど
受け取る大臣が、その気持ちナシだったんだな
顔ぶれを思い出してます。


舛添さんは、ご自分のお母様の介護の時に
すごく大変だったことを以前、テレビで話していた。



介護の為に、東京の住まいを引き払って
母親の暮らす街で、車も買って全部されてたそう。
同じ地域なのに、病院1つ行くのにも車がないとか
いいことが1つもないと怒っていたのをずっと覚えてます。

だからこそ、リアルに感じて戦える。
慎重の考えて対応しているところも理解しています。
母親=日本=母親。


彼らが使い込んだ金額を今まできちんと貯蓄してたら
年金支払う引き上げにならなかっただろう。



値上げに値上げに重ねても変な施設にバケたり
誰も使わないような物に何で化けるんだろうと不振。
為になるって、誰の為になったかって
今、追われている身の人の懐じゃないかっ(怒)

介護保険に関しても、大変な仕事なのに介護士の資格を取り
一生懸命勤めてくれている感謝すべき人たちのお給料も
技術手当なども考えられたはず。
夜勤手当1つにしても、夜間スタッフを増員も出来る。

それから、もっと役立つ介護や老後生活の
視察や研究に予算を捻出出来たぐらい使い込まれてる。
外国の福祉関係が、支援というか伝道師になって
色んなことを教えてくれている。
ああいう事も留学して学べるようになればいいよね。

デイサービスや、お風呂を入れられる車など増やせて
もしかすると各地で町中に都バスや地域のバスとは違う
年金者世代用のステップの低いバスなど考えられる。
運転手にしても、そういう形でのお世話をする為の資格も設けたい。

介護保険を支払ってくれば、特別な物以外は
利用は無料になったかもしれない。


40歳になると、介護保険を払うようになる。
それから長いこと支払うのだけど、利用したら
また支払うので、使わなければ今までのかけたお金は
遊んでしまうようで、使えば生活費からの出費。
来なくなれば、介護士さんが生活が大変でと堂々巡り。


次のブログを関心があったら、ぜひ読んで下さい。
あなたが思う所があればコメントやTBをお願いします。
舛添さんを支持される場合は応援して下さい。



(c)isono onsen

舛添さんを、支持します。_a0001004_2381096.gif



Excite : 社会ニュース
<年金保険料着服>宮城・大崎市の元職員、12日にも告発へ [ 10月11日 12時10分 ]
> 市町村職員の年金保険料着服問題で、社会保険庁は11日、01年に懲戒免職となった宮城県大崎市の元職員を12日にも業務上横領容疑で宮城県警に告発する方針を固めた。舛添要一厚生労働相が同日午前の衆院予算委員会で「あすにも告発したいと思う」と明らかにした。社保庁が市町村職員の保険料着服を告発するのは初めてで、宮城県の社会保険事務局長名で告発する。
 元職員は30代の男性主事で、00年11月〜01年3月、年金保険料約28万円を着服した。社会保険庁は2日、時効前の事案がある9市町に告発などの厳しい対応を取るよう通知したが、大崎市は「着服金が弁済された」などとして告発しない意向を表明。舛添氏は「社保庁に納めてもらうべきお金の横領で、市町村がやらないならば社保庁長官に命じて厚労相が行う」と反発していた。【大場伸也】



by iso_noon_sen | 2007-10-12 10:19 | 論泉
<< 舛添さんに、期待しています。 菅直人が大臣時代にしなかったこと >>