人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おやぢ! 己が復帰して戦えッ!

亀田一家のニュースを、やっと見れた。

偉かったね。
あれが大毅だったら…だけど。
あれがおやぢだったら…だけど。

最初から不器用なりに正直にしてたら良かったのにな。

興毅が追求して、反則を認めさせられたシーンが
おやぢがいる場であったら、喋らせないだろうから。

おやぢの盾として出ざるえなくなって
かわいそうだったけれど、まぁ良かったと思う。
彼は、もう自分の未来を見てるんだからね。
おやぢの意地で壊されては困る気持ちもあるさ。

都合悪くなると、18だ20だと返す
そして、出て来ないで子を盾にする。
世の中には起こり勝ち、これはスポーツだからね。
どれだけの厳しい練習に耐えてきたとか
いわないでほしいわな。


海外で幼稚園児くらいの子供に長距離マラソンをさせた
私設養護院の主が、訴えられてたのを思い出す。

自分のエゴや名誉の為に子供は親代わりの彼を信頼し
主は世界を見ていて、子は主が自分を思う気持ちを
裏切らないよう期待にこたえようと走る。
どんなに苦しくても、もう考える力なくても。

テレビを連れ、医師を同行させ、記録に挑戦させたのを
ドキュメンタリーで見たのだけど、見てた時の感情があれに近い。

子が描く主が喜び、自分を抱きしめる笑顔を見たい気持ち。
子には、主が描いている名誉や金は見えてない。

子はお金があれば、美味しい物が食べられると
施設のみんな新しい靴を買ってもらえると漠然にしか思わない。
主は、最初は伸ばそうと思っていただろうけど
一生その名誉と記録で食べていこうと変わったようだった。
それは、子が脱水をしてドクターストップが出ているのに
手をひっぱり休憩をさせて、水を与え、意識もうろうとした子供に
すぐに走ることを強要したからだ。
街の住人やカメラが証人になった。



これからは金平会長を信頼して、色んな事を吸収してね。
何より、人として素敵な人だと言われる人になってね。


体張って子を守ったとは理解しがたい父親の背中で
だんまりをしてきた事が多かったけれど
自分で考えて、前に立つことの厳しさを感じて
これからの彼の人としての成長を期待するよ。

吠え付いて、ガン飛ばしてお終いだったろう。
メンチ、キリキリで肩で煽って通る社会じゃない。
奥歯ガタガタ言わせても、裁判を起こされるだけ。
男気を売りにしている人が、こうだと凄く嫌いやわ。

本当に、大変なんだから社会で生きてくのはw

金平会長の体型を見て感じて下さいな。
悩んで苦しんで絶えての変動は健康に良くないす。
これを収めるまでに、どれだけの労力と逃げたい気持ちを
堪えてここに運んでこれたかを身にしみてほしい亀田はん。

おやぢは、責任者の横で吠えていた訳だから強気。
いらんことは、金平さんに任せて、気に入らないと
裏で、メンチきって文句たれたんだろうと想像させられるよな。

おやぢ自身がエネルギー有り余ってるならば正々堂々
レスリングでもええ、復帰して戦えばええのに。




フジで何度か亀田ニュース見てたことがあって
安藤優子アナの質問のズレや
お茶の間風コメントがとても気になる(-_-)

内藤選手が、これについてインタビューを受けてる時も
的外れな質問や、相手が答えにくい質問を
あまり相手の様子を察せずに押しているのを見て
ちょっとアンテナが丸くなってきたのかしら、と思った。

サイドの置く若い女性アナを、スポーツなど
安藤アナが不得意と思うとこホローの
若手アナを持ってきた方がいいかも。
かわいいアナは、朝だけでいいように思うw
俵さんは、いつの間にかご意見番のようになってるし…。
折角、横に追求出来る人がいるのだから任せて下さいな。



ふと、またTVを見てみたら安藤優子アナ
内藤選手が突然の取材にしどろもどろになる顔に
「彼もそろそろ前に進みたいんですよねー」と
お茶の間のお母さんがいうようなコメント。

こういうコメントが増えてきているよ。
厳しい追及と、指摘などをするかっこいい安藤アナがいない…(-_-)

内藤選手は、子供相談室だかの番組担当をするらしい。
優しさと、いじめられて強くなる為に…という所や
勝者であるのに、月10万円前後での生活は!と
彼を応援する為に立ち上がった人がいたそうな。

もうさー、内藤選手かわいそうじゃん。
何でもページ埋める為に、大勢で押し掛けてもさ。
大毅自身が、内藤選手自宅で謝罪をしてるワケだし
既に亀田一家とジムでの問題になってるから
いいんじゃないのかなぁー。
また、深夜も出されちゃうのかな…明日朝とか…(-_-)



(c)isono onsen


おやぢ! 己が復帰して戦えッ!_a0001004_2381096.gif




Excite : スポーツニュース
<ボクシング>史郎氏辞任 大毅厳重注意 興毅3カ月自粛 [ 10月26日 12時44分 ]
 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトル戦で亀田大毅選手(18)=協栄=が反則行為を繰り返した問題で、協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は26日午前、東京都新宿区内のジムで会見し、大毅選手の父史郎トレーナー(42)から25日深夜に電話で辞任の申し出があり、それを受理したと発表した。金平会長は「当初は解雇する方針だったが、本人の辞意を受けて決めた」と話した。
 金平会長は大毅選手に厳重注意と練習再開時に改めて謝罪会見をすること、試合のセコンドを務めた兄興毅選手(20)には3カ月の試合出場を自粛させる処分を科した。史郎氏は日本ボクシングコミッション(JBC)からセコンドライセンスの無期限停止処分を受けて選手の指導を禁じられており、日本プロボクシング界とのかかわりを事実上断たれた。

◇反則指示を小声で認め 
 会見には興毅選手が5分遅れて同席し、「内藤(大助)選手におわびしたい。自分も含め、大毅、おやじの言動など深く反省している。亀田家を代表しておわびしたい」と謝罪。自身がタイトル戦の十一回開始前、「ひじでもええから目へ入れろ」と大毅選手に指示したことについて、「舞い上がって、頭の中が真っ白になっていた」と釈明した。「反則の指示をしたと認めるのか」との問いに、小声で「はい」と答えた。
 JBCは15日の倫理委員会で、史郎氏に対して反則行為の責任や相手陣営への威嚇行為などでセコンドライセンス無期限停止処分。大毅選手はボクサーライセンスの1年間停止、金平会長はクラブ・オーナーライセンスの3カ月間停止、興毅選手は厳重戒告の処分をそれぞれ受けた。東日本ボクシング協会は同ジムに亀田家に独自の処分を下すように要求していた。【来住哲司】

◇謝罪「一歩進歩」文科相
 渡海紀三朗文科相は26日の閣議後会見で、興毅選手の謝罪会見について「一歩進歩だと思う。まだ若いわけだから、謝罪をして(再び)チャンスが与えられていい」と述べた。






by iso_noon_sen | 2007-10-26 19:03 | 競技泉
<< 体育の時間〜俊輔vsロナウジーニョ 8,900倍レジオネラ菌で、心... >>