人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


翼をください‥川村かおり

かおりちゃんの印象は、今でもヤンチャ。
そして、少し人見知りであった。

いつの間にか、母になり
いつの間にか、癌と闘っていた。

娘との暮らしを嬉しそうに話つつ
時々、顔を曇らせていたのを思い出す。

つい最近、かおりちゃんのブログを見て
ライブは成功した‥ってことと
これから転移した癌との新しい戦いの為に
ブログも少し休むかと想うとあった。

夕べ、清志郎の追悼番組を見ていた。
癌について考えていた。
清志郎は、若い時にさすようなメッセージを歌ってた。
平和であることは良いことだ、人間って悪くないって
ストレートに歌うことが増えてきたかなって想った。

『JUMP』を汗だくて歌う様を見て
判りやすい愛がいいなって想うようになった。
大人になると、シンプルでまっすぐで
温かい気持ちが嬉しいと素直に返せるようになる。
若い頃、照れ屋で想った気持ちと
反対をいったりすることもあっただろう。

大病をして、乗り越えられた清志郎は
抗がん剤で坊主になった時の写真を公開したよね。
あの顔は、私は70、80才になった清志郎に見えた。
彼の晩年を見たように想ったのだけど魂はその位になってたのかもな。
そして、一通り、応援してくれた皆に最後のライブと
「愛」を伝えて、天に召された。

私も家族を癌でなくした経験があるので
周囲の家族の心情と、かおりちゃんの
残されて去ることになる‥という娘の心配を察してた。
再発の怖さ、再発した時に免疫力や貧血で
1〜2日位で急変してしまう静かなる癌の怖さ。

そして、一度、二度と回復した経験から
大丈夫だと想った本人に「どうなっているんだ?」と
ショック状態に落ち入らせて、もう動けなくさせる。
信じられないうちに、いなくなったしまった。

かおりちゃんも、そうだ。
娘さんはまだ小さい。どうしてるのかな?

突然、手をつなげなくなること。
突然、抱きしめてくれなくなること。
突然、ママの匂いがなくなること。
突然、自分の名前を呼ぶ人がなくなること。
突然、孤独を感じること‥。

何でもいいから、生きていてほしいと
想う家族の小さな願いさえ叶えてくれない。

苦しい時に、顔を歪めてリアルに見せなかった
かおりちゃんの映像を思い出すと胸が痛い。
溶けるくらい泣きたかっただろう。痛かっただろうな。
乳癌は胸なので、呼吸が出来ないとか
背中がとんでもない状態で寝ても起きてもいられないという。

ライブで「乳癌検診した?」って、会場に
呼びかけて、僅かしかいなかったのを
かおりちゃんは、残念がっていた。
体を張ってライブして訴え続けた彼女の気持ちの為
検診をして、安心をしましょう。

かおりちゃんの、ライブが成功したことと
最後のアルバムが完成した、その根性に拍手。

もう一度、あの笑い声が聴きたいなって
想っていたけれど、ね‥。
ママと一緒にいるのかな?

ご免福をお祈りします。



by.isono


K(初回限定盤)(DVD付)

川村カオリ / MILESTONE CROWDS

kiss kiss kiss...

スコア:



Excite : 芸能ニュース
2009年7月28日 19時43分 ( 2009年7月28日 20時01分更新 )
がん闘病の川村カオリさんが死去 ロック歌手
死去した川村カオリさん(ロック歌手) [ 写真拡大 ]
 がんを告白し闘病生活を続けていたロック歌手の川村カオリ(本名川村かおり)さんが28日午前11時1分、東京都内の病院で死去した。38歳。モスクワ生まれ。葬儀・告別式は近親者と友人のみで行う。88年、17歳の時にシングル「ZOO」でデビュー。90年代に発表した「神様が降りてくる夜」「翼をください」などがヒットしたほか、ラジオ番組のパーソナリティーや女優、モデルとしても広く活躍した。

by iso_noon_sen | 2009-07-28 21:45 | 音泉
<< のりぴーの息子、保護される。 哀しみのサンダーロード >>