人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


太もものサイズが寿命に関係、細ければ短命

太ももの外周が、60cm未満の人は
男女とも12年以内に死亡した人が多く
46cm未満のグループでは
亡くなる確率がさらに高かった。


とするならば、
私の太ももは、45cm切っているのでやばぃ。
その確率に当てはまるのならば仕方がないと
しか、思いようがないけど
取り敢えず生かされているうちは生きてく。
ってしか、言えないよな。
ま身辺で変化あったり自分に変化あったりで‥仕方ないよな。

こんな風な研究発表で、突然
当てが外れた未来を手にする確率が高まるってな。

昔から首と太ももなど細いと弱いと
言われることも多かったからな。
首が太いと心臓強いとか色々な。

ま、未来に大いなる希望も今はなし。
小ちゃな希望はあれど(^-^)
老後と思っちゃってるだけに仕方ないよなw

現代は何か今日起きるか判らない。
地震頻度も多く、悪天候で街が荒れたり
何事も突然の覚悟を強いられそうな確率高し。
だからといって目の前にそれが起きても
覚悟なんて出来ないだろう。
ニュースを見るのが最近怖いさ。
だけれども
取り敢えず生かされれているうちは生きてゆくのさ。
生かされている以上何かしら役割があり。
小さなパーツであろうとも‥。


(c)isono


太もものサイズが寿命に関係、細ければ短命に=研究 | Excite エキサイト
2009年9月5日
 [ワシントン 3日 ロイター] デンマークの研究者らが3日、太ももの細い人は、そうでない人と比べて短命になる傾向があるとの調査研究の結果を発表した。
 英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルに掲載された同研究は、1987年と1988年に実施された大規模な医学的調査に参加した男性1436人と女性1380人を対象に、12年以上にわたって経過を追ったもの。
 太ももの外周が60センチ未満の人は男女とも12年以内に死亡した人が多く、46センチ未満のグループでは、亡くなる確率がさらに高かったという。
 これまでに発表された多くの研究では、体のどの部位に脂肪が付くかが健康に大きく影響するという結果が報告されており、ウエストの周囲と内臓脂肪の関係などが指摘されてきた。
 デンマークの研究者らは、太もものサイズも同様に健康のバロメーターになる可能性があると期待している。一方、オーストラリアのイアン・スコット医師は、今回の統計は対象が極めて限られていると指摘。太ももサイズを健康の指標と認めるためには、さらに大規模な調査が必要だとしている。

by iso_noon_sen | 2009-09-05 15:38 | 健泉
<< しあわせだった頃も、疑われてゆく‥ 冷静であるべき判断の見誤り >>