人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


しあわせだった頃も、疑われてゆく‥

先月の報道で、見ていたニュースの
関連記事であがって来てて再燃したので書く。

報道側が聴いたまんまで、
探究心がないのがずっとがっかり。
政治にしても、事件、介護などの報道も
流すだけ流して「後どうなったん?」。

誰も報道に思いいれない感じ。
昔はひつこい程に報道記者の視点で
色んな面からの報道によって情報を知れて
考えさせられたことが多かった。

人づて聴いたまんまなら噂話。

報道なら納得いくまで探せやって思う。

だから鳥越俊太郎とかジャーナリストの言葉が届くんじゃ。
その背景、愛する人の思い。
私は鳥越さんの特番が好きなのは、そこ。
見れば知らない世界や確かな情報を、過去を知れて
自分に考える時間をくれるところが好きだし必要だと感じてる。

他人には「へぇー」しかないこともある。
でも私は、そういう感動を覚えている。

記者は送り込まれただけにしかないと
報じる内容もどの局とも一緒なのだ。

危険を顧みずに戦場へ入るジャーナリストがいる。
自分のジャーナリズムがあるから。

そして、
何1つのりぴーを信じてないのもな。
犯罪を犯すと幸せだった頃の自分まで疑われるのね。

結局、
「継続してなくて登録はあった」という結果。
「上層部が若くて過去を把握してなかった」という結果。
だから、彼らも「どこかにあるはずだ」以前に
「あったらハジだ」としか思ってないんだろうね。
登録者に、愛はあるのかぃ?ってか。
なくても、しっかり調べて探すのが普通。
汚いものを隠そう、探さないのは現代社会なり。

罪は犯していても高相容疑者も悲しいかな。
子供がいるので、未来の為にも探してほしかったよ。
全部「嘘だった」なんて言われはかわいそう。
両親が馬鹿しただけで子供は罪なし。

その報道が、誰に届くかまで考えてほしい。

珍しい苗字だけに、子供は転校しても‥と考えてしまう。
旅先で一緒に写真撮影したあの人たち、もぅ写真売らないでよ。
10才の子供がこの先、大変だよ‥。

警察はいったからには徹底してやってほしい。
リップサービスは、更なる信用問題だ。


(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年8月5日 10時35分
酒井法子さん夫、プロサーファーはうそ?連盟に登録なし
 行方がわからなくなっている「のりぴー」ことタレント、酒井法子さんの夫で、覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕された「プロサーファー」の高相祐一容疑者は、日本プロサーフィン連盟には、登録がないことが4日わかった。
 同連盟は「高相祐一容疑者の一部報道についてはプロサーファーとして公認登録しておらずJPSAとは一切関係ありません」と正式にコメントし、プロというのはウソであることが判明した。
 また、連盟の理念には次のように「海の大きさを知り、自然を大切に。自分の力量を知り、命を大切に。ルールの必要性を知り、人を大切に」とある。高相容疑者はルールを守れなかった。
  1998年にデキ婚した2人だが、夫のカフェバーが経営難に陥り、しかも夫の浮気も発覚し別居状態。離婚は一触即発の状態が続いていた。仕事に復帰してからは順調で、子供との2人の生活もにもメドが立っていたようにも見える。ただ、今回の事件でショックの大きさはうかがい知れる。
 だが今後、酒井さんも捜査への協力を求められるのは自然な流れ。事件のショックはまだまだ続きそうだ。(情報提供:YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア))

by iso_noon_sen | 2009-09-05 15:59 | 論泉
<< 大学教授になったのに、こんなこ... 太もものサイズが寿命に関係、細... >>