人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


川口能活に代われるGKはいるのか?!

ここ何回かの試合での不安。
守りにとても不安を感じている。

これまで長いこと、川口能活だっただけに
新しいGKが招集されてくる度に厳しくなる。

仕方ないことだけれど、これまでも
ベンチ入りしてきたGKが、試合に出ることは
殆どなく、川口と楢崎が殆ど大きな試合を
体験し、体で覚えてきたものだから
Jリーグとは違うことは判っているだろうけど
経験不足は否めない‥。

前回の試合、DFのあの簡単な壁にも不安‥。
間だと想うんだけど、飲み込まれてた。

不安だ。不安だ。


(c)isono


Excite エキサイト : スポーツニュース
2009年9月21日 06時01分
川口 全治5〜6カ月…W杯代表入りに暗雲
19日の京都戦で負傷し、担架で運ばれる磐田GK川口能活
 19日の京都戦(ヤマハ)で右すねを負傷した磐田GK川口能活(34)が試合直後、浜松市内の病院で精密検査を受けた結果「右脛(けい)骨の骨折で全治は5〜6カ月」と診断された。
 手術はしないが入院生活を余儀なくされる。今季公式戦はもちろん、来季序盤戦の出場も厳しい状況で、来年のW杯南アフリカ大会のメンバー入りに影響する可能性も出てきた。


川口離脱で磐田がGK5人制を検討
 GK川口能活(34)が右足骨折で戦線離脱した磐田が、来季を異例のGK5人体制で臨む可能性が出てきた。前節京都戦(19日)で負傷した川口が右脛骨(けいこつ)骨折で全治5~6カ月となり、来季の開幕も危うい状況。今季のリーグ戦残り8試合は八田、吉原、大畑の3人で戦うことになったが、関係者は22日「練習を考えればGK4人は必要。5人体制を考えないと」と話した。今季のJリーグ36クラブの中でGKの人数は4人が最多。磐田でも過去同時期に5人のGKが在籍したことはない。
[2009年9月23日8時20分 紙面から]

by iso_noon_sen | 2009-09-24 15:03 | 蹴球泉
<< 日本でも数年前の早朝、空が真っ... ぎりぎりまで運転しないで‥‥ >>